ベネッセ「ライブ授業」&夏期講習スタート!嵐・櫻井翔が夏学習の大事を説く新CM動画2本公開開始!

2013年06月11日16時04分商品・CM

ベネッセの通信教育サービスの進研ゼミ中学講座が、事前申し込み不要・追加料金無料で受講できる、<チャレンジ>連動の「ライブ授業」つき夏期講習を開始し、嵐の櫻井翔が出演する新CM「一緒に伸びよう」篇、「夏から合格に届く」篇の2本のTVCMをオンエア開始、公式サイトの「CMのご案内」でも動画配信を開始した。

夏期講習は、一流講師が中学生のつまずきポイントを映像授業でわかりやすく解説するので、短時間で要点をつかむことができる。また、全国の仲間と一緒に受ける参加型授業で、まるで教室にいるように学習意欲がずっと続くので、一人っきりで勉強するのとはまた違って気分転換が図れる。しかも、面倒な事前申し込みが不要で、追加料金もなし。

ドラマ「家族ゲーム」では、恐怖の家庭教師、吉本荒野を演じる櫻井だが、CMに登場する櫻井はいたって優しげ。
「一緒に伸びよう」篇では、「中学生は夏に変わる!」の櫻井の一声から始まり、「夏のやる気が君を変える!」「中学生は夏に伸びる!」と中学生にエールを送る。
「夏から合格に届く」篇では、「夏から走るぞ!」「夏は合格の始まり!」「夏から走ろう~!」と受験生に向けての激励の言葉を大声でアピールする。

東大合格請負人としてドラマ「家族ゲーム」に登場する櫻井。どの言葉も書き記して壁に貼っておけば、お参りになりそうだ。

櫻井翔がエールを送ってくれる進研ゼミのCMは、サイトで視聴できる。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

進研ゼミ中学講座「CMのご案内」

PR