2つの交渉!ついに頒布前夜…「根の深い木」第23話(BSフジ20回)あらすじと見どころ、予告動画

2013年06月11日17時29分ドラマ
(C)SBS

ドラマはいよいよ文字頒布前夜!果たしてソイ(シン・セギョン)は戻ってこられるのか?いよいよ残り2話!先の読めない展開にはたしてどんな最終回へとつなぐのか、「根の深い木」第23話(BSフジ20話)のあらすじと見どころを紹介、DVD公式サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。

ドラマの詳しい紹介と全体の見どころは、【「根の深い木」を2倍楽しむ】「(1)ドラマ紹介と時代背景」で詳しく紹介しているのでチェックをどうぞ。
※ご注意※
BSフジでは、原作オリジナルの全24話版を、全21回に再編集した“BSフジオリジナル版”で放送。初回は冒頭で原作の第1~3話を要約し、原作第4話を放送。第2回が原作第5話とスライドして放送。以下、本コーナーで紹介するあらすじと見どころは、原作オリジナルに沿っています。編集などの関係で、ご紹介する内容と多少ずれることがあることをご理解の上お楽しみください。

視聴前にあらすじを知りたくない方は、最後の■各話の見どころだけを先にご覧いただき、あらすじは視聴後にどうぞ。

では、前回のおさらいからどうぞ。
チェユンは、拉致されたソイを心配する世宗に、「揺らぐことなく前に進んでください。タム(ソイ)は私が捜します」と告げ、タム探しに出た。
一方世宗は、イ・シンジョクをこっそり呼び出し、もしシンジョクが密本なら…という前置きを舌うえで、密本の現状に探りを入れ、間違いなく密本に内部分裂が起きたことを確信し、チョン・ギジュンの引き渡しを告げた。
その頃、いち早くソイが解例だと気付いたシム・ジョンスは、カリオン=チョン・ギジュンに、「あなたは解例で文字を防ぎ、私は密本を率いて、三峰先生の志を継ぐ」と持ちかけた。

■第23話(BSフジ20回)「頒布前夜」あらすじ 
世宗は政治力のあるイ・シンジョクを懐柔してチョン・ギジュンを引き渡させようとし、一方のシム・ジョンスはチョン・ギジュンに反旗を翻して、解例の引き渡しと引き換えに、自分が密本の本元の座に就こうとする。いよいよ文字頒布日の9月10日を翌日に控え、チョン・ギジュンは兵力を動員してまで、頒布を妨害しようとする。しかし、ギジュンの妨害を受けるまでもなく、このままでは文字の頒布が出来ない。ソイ自身が解例である以上、ソイが戻ってこなければ頒布が出来ない。文字創製の全てを知っているのはソイだけなのだ。ソイは万一を考え、解例を文字にしようとしたが、世宗がそれをとどめた。無事に戻って来いと…。
そんな中、ソイの行方を必死で追っていたカン・チェユンは、ついに密本の本拠地を突き止め突撃する。

■第23話(BSフジ20回)の見どころ
内部分裂をした密本。解例がソイだと気付いたシム・ジョンスにとって、ソイは大切な交渉材料。しかし、解例の正体をギジュンが知ったとたん、ソイの命は危なくなる。今回、後半、密本の本拠地もなくなったギジュンが、ソイを連れて逃げる場面がある。果たして、ギジュンは解例の正体を見抜いてしまうのか?チェユンは間に合うのか?

いよいよ今夜の放送を合わせてラスト2話!ソイの命は?文字の頒布は?ハラハラドキドキの第23話(BSフジ20回)をお見逃しなく。

「根の深い木」第23話、BSフジオリジナルでの20回は、今夜6月11日22時から。
BSフジオリジナル版で視聴された方は、原作の第1話~3話を知っておいた方がより楽しめるので、【「根の深い木」を2倍楽しむ】の第1~3話のあらすじに目を通しておこう。予告動画と人物相関図は、DVD公式サイトでどうぞ。

「根の深い木」DVD公式サイト
BSフジ「根の深い木」番組サイト
 ※2013.1.29日より、毎・火夜10時からBSフジにて放送!
LaLaTV「根の深い木」番組サイト
 ※2013.2.1より、毎・金夜10時から2話ずつ放送!
韓国SBS「根深い木」公式サイト|NeTV名場面

kandoratop  「根の深い木」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR
★「根の深い木」関連商品を探す★