ついにイ・ウィミンの時代到来!「武人時代」第105話~109話あらすじと見どころ、予告動画

2013年06月18日00時23分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2009 KBS. All rights reserved
ホンニョナ役(チュ・サンミ)

毅宗暗殺以降、地方で息をひそめていたイ・ミンがやっと政権の真ん中に出てくる!王になるとの予言を受けたウィミンの今後は…「武人時代」第105話~109話のあらすじと見どころを紹介、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。高麗時代のドラマを初めて視聴される方は、【「武人時代」を2倍楽しむ】の「(1)ドラマの紹介と時代背景」に、「ドラマで辿る韓国の歴史‐高麗時代①、②」を更新したのでチェックをお忘れなく。
赤文字は、ドラマの見どころやドラマ視聴に役立つ情報。

■第105話 挙兵前夜
イ・ウィミンは朝廷を動かしてチョ・ウォンジョンを弾劾し、官職を剥奪させる。納得いかないチョ・ウォンジョンは仲間を集めて挙兵の準備をするが、ソク・リン以外の大将軍は乗り気でない。ホンニョナはチェ・チュンホンとイ・ウィミンに、チョ・ウォンジョンの挙兵が近いことを伝え、それを聞いたイ・ウィミンは挙兵に備え始める。そんな中、チェ・チュンホンの弟チェ・チュンスは、チョ・ウォンジョンのもとを訪ねて、挙兵に協力する旨を伝える。そんなチュンスをウォンジョンが受け入れる。
さて、すっかりウィミンの次男ジヨンを手なずけたアランだが、トゥドゥルはアランを快く思っておらず、アランはウィミンからトゥドゥルを引き離そうと考える。
さすがトゥドゥル。アランが妖婦だと見抜いている。今回、チュンホンが久々に帰宅する。家庭を顧みないチュンホンを迎える家族の態度に注目を!

■第106話 チョ・ウォンジョンの乱
チョ・ウォンジョンが挙兵する。殿閣に放火して王宮に侵入するソク・リンの軍勢をトゥ・ギョンスンが守り、大殿に向かうチョ・ウォンジョンの前にイ・ウィミンが立ちはだかる。そんな中、王宮前で待機しているチェ・チュンスのもとに兄のチェ・チュンホンが駆けつけ、挙兵への加担を止めさせる。これに反発するチュンスだったが、結局は敗色濃厚な二人は持ち場を離れて逃亡する。一方、農夫に変装して逃走したウォンジョンは、やがて捕らえられて処刑される。これでついに、イ・ウィミンが権勢を握る!!一方、チェ・チュンスは乱の残党として目を付けられる。
ホンニョナの助言で、賄賂をもってウィミンを訪ねるチュンホン。果たしてウィミンはどんな態度に出るのか注目を!

■第107話 恥辱
賄賂を贈って弟の助命を願うチェ・チュンホンだが、イ・ウィミンはそれを拒絶して糾弾する。必死でイ・ウィミンへの忠誠を訴えるその姿に、イ・ウィミンはチェ・チュンホンが天下を取るような器ではなかったと判断する。チェ・チュンホンがイ・ウィミンに頭を下げたと知ったチェ・チュンスは、怒鳴り込んで勝負を申し込み、イ・ウィミンはその気概に免じて許してやる。そんな余裕の対応を取るウィミンをチュンスは改めて甘く見ていたことを痛感する。一方、チェ・チュンホンは、忠犬のふりをしながら時を待つと誓う。
さて、朝廷と軍部を掌握し王室からも信頼を得たウィミンは、チェ・セボらの求めに応じ、息子たちを科挙なしで出仕させる事に合意するそしてウィミンの執権がしばらく続くと睨んだチュンホンはあることを始める。
プヨン暴行事件をバラしたことで、チュンホンに怨みを持つウィミンの次男ジヨンたちが、どう仕返しをするのかお見逃しなく。

■第108話 時を待つ
チェ・チュンホンは同志を集めてイ・ウィミンの首を取ると誓いを立てる。チェ・チュンホンの長男チェ・ウがホンニョナを訪ね、父を本宅に戻すように頼む。年端もいかない幼い子の理路整然とした意見に納得した愛妾ホンニョナは涙ながらに別れを告げる。ホンニョナの忠告で家に帰るチェ・チュンホンだが、妻のソン氏は家長としての責任を持てと非難する。一方、トゥドゥウルから10年あまりは時を待つよう言われるイ・ウィミン。そんな中、アランはトゥドゥウルにイ・ウィミンのもとを去るよう警告するが、トゥドゥウルはその野心に激怒する。するとアランは、兄のジスンだけが仕官することに不満を持つジヨンをうまく言いくるめて、トゥドゥウルの庵に火を付けさせる。
ホンニョナを納得させたチェ・チュンホンの長男チェ・ウのセリフをお聞き逃しなく。

■第109話 女の野心
チェ・チュンホンは、マンジョクが連れてきた娘たちの中で、王に仕える女になりたいと豪語する娘に興味を抱く。娘たちを芸妓見習いとして預かったホンニョナは、アジと名乗るその娘が国を滅ぼす妖婦になると見抜く。一方、ムン・グッキョムは軍部出身者に偏った人事刷新案に反対するが、イ・ウィミンは苦労を経験した武臣こそ、国に対する忠誠心が強いと主張する。ところで、イ・ジヨンを手なずけたアランだが、チェ氏にも魔の手を伸ばす。なんと財物大好きのチェ氏に、山のように届く財物を補完する倉庫の鍵を、信じているからと渡したのだ。もちろん、チェ氏が騒動を起こすことを期待してのこと。
一方、気分良く酔ったイ・ウィミンは、ホンニョナの妓房で一夜を過ごす。
軍部出身者に偏った人事刷新案に文句をいうムン・グッキョムを論破した、ウィミンの正論をお聞き逃しなく。そして、妓楼で一夜を過ごすウィミンに何が起きるのか?それにしてもベテラン俳優イ・ドクファ演じるイ・ウィミンは、ずいぶんと色っぽいシーンが多いものだ。

「武人時代」は、月~金の毎日16時から、BS日テレで大好評放送中。予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

「武人時代」DVD公式サイト
BS日テレ「武人時代」番組サイト
 ※2013年1月11日(金)より月~金の毎日16時から、BS日テレで放送中。

kandoratop  【「武人時代」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

■作品紹介
・放送:KBS、2003年2月8日~2004年8月15日
・話数:全158話
・演出:シン・チャンソク、キム・ソングン
・脚本:ユ・ドンユン
・キャスト:
 李義方(イ・イバン):ソ・インソク
  牽龍軍・隊正→牽龍軍・行首(散員)→大将軍、殿中監、執奏 武臣政権第1の執権者
 鄭仲夫(チョン・ジュンブ):キム・フンギ
   牽龍軍・隊正→上将軍→参知政事 武臣政権第2の執権者
 慶大升(キョン・デスン):パク・ヨンウ
   武臣政権第3の執権者
 李義旼(イ・ウィミン):イ・ドックァ
  牽龍軍・別将→中郎将 武臣政権第4の執権者
 崔忠献(チェ・チュンホン):キム・ガプス
  武臣政権第5の執権者

■DVDレンタル情報
~第1章 武臣政権の幕開け~
~第2賞 イ・ウイバン執権時代~
~第3章 チョン・ジュンブ執権時代~
~第4章 キョン・デスン執権時代~
~第5章 イ・ウィミン執権時代~
~最終章 チェ・チュンホン執権時代~ 2013年1月16日レンタル開始! 
※全79巻・158話(各巻2話収録)

PR