日立エコに足し算、嵐・松本の出番がない?二宮が料理の先生になるオーブンレンジ新CM動画と大ボケメイキング公開開始!

2013年06月23日18時38分商品・CM

本日23日、公開された日立エコにたし算に、嵐の末っ子コンビである二宮和也と松本潤が登場する「オーブンレンジ」の新CM「料理番組篇」とメイキング動画が公開された!また、同サイトには、大野智と二宮のコンビが洗濯槽になりきるシリーズの続編CMも解禁となった。

二宮と松本が紹介する商品は、「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」。毎日の惣菜の温めは簡単に、本格的なオーブン調理や加熱水蒸気でのヘルシー調理も備わったオーブンレンジ。さらにこのオーブンレンジに日立は「ベーカリー機能」」をたし算。ねりから焼きまでを100分で作ってくれるという優れもの。そんな凄いオーブンレンジを使って、嵐の末っ子コンビが繰り広げるのは、「おいしいクッキングー」CM。

料理の先生は二宮で松本はアシスタントという役柄!息もぴったりでグータッチではじまるCMだが、パン作りの料理番組が始まるや否や、「僕パン生地こねるのが得意なんです♪」という松本アシスタントに二宮からの爆弾宣言!「今日、君出番ないよ!」大きな目をさらに大きく見開く松本に、君より優れもののアシスタントを準備したというつれない言葉。「誰ですかッ!」という松本の言葉に、てきぱきと材料をパンケースに入れた二宮は「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」の前で「この方です!」と扉を開けて、パンケースを入れる。「生地もしっかりこねてくれて優秀です」という二宮の傍で敗北感を感じてしまう松本。出来上がったパンをパクつく松本に、「どうです?」と聞く二宮。思わず「悔しいです~」の松本。

商品サイトでは、メイキング映像も公開されている。嵐ファンにとってはこのメイキングに大うけするはず。メイキングでは松本のアドリブが登場する。自分より優れもののアシスタントを準備したという二宮に、「誰ですかッ!」聞く松本が「弟ですかッ!」と食い下がる。繰り返し言うが、二宮と松本は嵐の中でも「末’s」などと呼ばれる末っ子コンビ!どっちにも弟などいない。完璧に見える松本は実は、たまにとんでもない大ボケすることでも有名。メイキングではこの松潤の大ボケが見られるのでお楽しみに。

さて、こちらでは松本をあしらっている二宮だが、日立洗濯乾燥機の「ビートウォッシュ」CM続編「続・2つの洗濯槽篇」では、リーダーの大野智に1本とられ、体(洗濯槽)の中に、亀のように首をすくめる愛らしい二宮が見られる。ところで二宮は今月17日に30歳の誕生日を迎えた。30歳にしてファンに「キャ、可愛い」と言わしめるCMが作れるとは恐るべし!
ちなみに、二宮の30代突入で、アイドル嵐は、松本を残し4人が30代!

嵐の二宮&松本、そして大野&二宮が出演する新CMは、日立はエコにたし算のサイトで視聴できる。

「日立エコにたし算」CMサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR

★☆★ 嵐の商品一覧(amazon) ★☆★