イ・スンギが半人半獣に?!KNTV、男性版<クミホ>「九家の書(原題)」9月放送開始!8月30日先行放送も!予告動画

2013年06月27日16時00分ドラマ
(c)MBC 2013

韓国ドラマ「九家の書(原題)」は、人間になりたい半人半獣の主人公が、人間になるための試練と苦難を経験し、真の人間愛と自我を発見していく新感覚ラブ・ファンタジー!「僕の彼女は九尾狐」では、妖怪を愛する主人公を演じたイ・スンギが、今度は自らが半人半獣を演じた本作を、KNTVが9月から放送、8月30日は第1話と2話の先行放送、韓国公式サイトでは予告動画が公開されている。

「九家(クガ)の書」は、今年2013年4月8日~2013年6月25日までMBCにて全24話で放送されたばかりの作品。「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐」「キング ~Two Hearts」などの大ヒットドラマに主演したイ・スンギと、K-POPのガールズグループのMissAのメンバーで、こちらも大ヒットドラマ「ドリームハイ」のヒロインを演じたスジが、夢の初共演を果たした。「製パン王キム・タック」「タルジャの春」「ホテリアー」などを手掛けた人気脚本家のカン・ウンギョンと、「紳士の品格」「シークレット・ガーデン」「シティーホール」「パリの恋人」などオシャレでハイセンスなドラマを多く手がけたヒットメーカーのシン・ウチョルが演出を担当。
第1話こそ11.2%とさほど高い数字を出さなかったものの、その後は右肩上がりで視聴率を伸ばし、同時間帯の他局のドラマを全く寄せ付けず、圧倒的な強さで視聴率第1位を独走した。

イ・スンギが演じるのは、チリ山の守護神獣と人間の間に生まれたチェ・ガンチ役。スジは優れた武芸と弓術を持った武芸教官タム・ヨウルを演じる。ドラマの前半はストーリーの面白さと映像の美しさにグイグイ物語の中に引き込まれる。特に精巧なCGを使った幻想的な映像美は、繰り返し見たくなるほどの完成美。この映像美を作るために、シン・ウチョル監督は、2000年以降登場したファンタジー映画を全て見るなどの努力をしたという。もちろん、主人公二人のヨウルとガンチカップルの可愛さも見逃せない。「僕の彼女は九尾狐」で、すでに妖怪を愛しているイ・スンギだけに、人と化け物との許されない愛を切なく演じている。視聴者を驚かせた最終回もまた大いに話題になった本作が、KNTVにて9月より視聴できる。第1話と2話の先行放送は、8月30日(金)夜10時5分~深夜24時30分まで。

予告動画は、韓国MBCの公式サイトで視聴できる。ただし、予告動画は会員登録が必要。トップ画面の画面下にあるメニュー右から2番目の「映像スケッチ」(ハングルで5文字)は会員登録なしにドラマ関連動画が視聴できる。

■作品紹介
出 演:イ・スンギ、スジ(miss A)、イ・ソンジェ、ユ・ヨンソク ほか
制 作:2013年MBC 全24話
企画:イ・チャンソプ
制作:アン・ジェヒョン、シン・サンユン
製作総括:パク・テヨン
脚本:カン・ウンギョン
演出:シン・ウチョル
演出:キム・ジョンヒョン

KNTV公式サイト
韓国MBC「九家の書」(原題)番組公式サイト


PR
★☆★「九家の書」DVD、OST、グッズなど関連商品を探す(amazon)★☆★