イム・シワン、一緒に暮らそう!韓国シットコム「スタンバイ」第1~5話あらすじと見どころ、予告動画

2013年07月07日12時00分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved

ダメンズ好きの韓ドラファンにお勧めしたい抱腹絶倒の爆笑シットコム(シチュエーションコメディ)「スタンバイ」第1-5話のあらすじと見どころ紹介!ドラマ序盤は、個性的なメインキャストたちのプロフィールと、シワン(ZE:A)が主人公のジネン一家と一緒に暮らすまでを描いている…本作、現在のところテレビ放送はないが、DVD(BOX-1)の発売は大好評リリース中、レンタルは8月2日スタート、DVD公式サイトに予告動画が公開されている。

スタンバイ■第1話:おまぬけアナウンサー
主人公のリュ・ジネンは入社当初に放送事故3点セット(生放送に遅刻・街でのレポート中に地元実行委員をマイクで殴ってしまう・サッカーの試合の実況中継で相手チームのゴールに喜んでしまう)を起こし、「おまぬけアナウンサー」のレッテルを貼られつぃまう。その後も放送中にミスを連発してばかりの、駄目アナ、ジネン。「時事の女王」が彼の唯一のレギュラー番組。そんなレギュラー番組でも毎回のように放送事故を起こし、いまや番組のお荷物的存在。
そんなある日番組300回記念の放送でミスし、ついに番組降板が決定!!自身最後の番組出演の日、結婚を目前に恋人の息子に認めてもらおうと、恋人とその息子を番組観覧に招待。番組最後の挨拶の時に、勇気を出して恋人にプロポーズをするが…。
駄目アナウンサーを演じる主人公のリュ・ジンといえば、時代劇「ソドンヨ」、現代劇では「夏の香」「京城スキャンダル」「童顔美女」などで“完璧男”を演じることの多い美形俳優。そんなリュ・ジンンが徹底したダメンズを演じる。一方、恋人の息子役には人気グループZE:Aのシワンが、本名イム・シワンで登場。高校生の制服がよく似合う。母の再婚に思春期のシワンはどんな反応を見せるのか、一瞬の豹変ぶりをお見逃しなく。

スタンバイ■第2話:公開プロポーズの波紋
レギュラー番組出演最後の生放送中に恋人にプロポーズをしたジネン。そのスタジオには、父親のジョンウと見合い相手の女性とその父親が。ジネンは父ジョンウに子持ちの年上女性ヒジョンとの結婚を猛反対され、家を追い出されることに。番組PDのスヒョンは、ジネンに恋心を寄せていた。そんなスヒョンは、ある日酔った勢いで、弟ギョンピョがパソコンで見ていた自分の番組の掲示板のコメントを見てしまう。そこには、生放送中にプロポーズをしたジネンへ称賛のコメントが多く書き込みされていた、スヒョンはその掲示板にジネンの悪口を書き込むが、実は弟ギョンピョのIDでログインされていた。そんな事とは知らず、ギョンピョは自分のパソコンがハッキングされたと勘違い。一方ジネンは、ヒジョンと念願の結婚へ。いよいよ結婚式当日…。
要領の悪いジネンに対して、なんでもそつなくこなせるデキル弟ギウを演じるのは「イケメンラーメン店」でヒロインを優しく見守る長身のイケメン俳優イ・ギウ。「イタズラなKISS」に主演していいたチョン・ソミンも出演し、このギウと何かと関わることになる。果たしてどんなかかわりを持つのか?また、今回ギウは、鍛えられた上半身裸にエプロン姿という何ともセクシーな姿も披露するのでお見逃しなく!

スタンバイ■第3話:公開プロポーズの波紋
ジネンが結婚式直前に恋人ヒジョンを不慮の事故で亡くしてから3か月…。ジネンはいまだにヒジョンを忘れられずにいた。そんな中、母を亡くした高校生のシワンは親戚にも見放され行くあてもなく、サウナを転々とする生活。ある日シワンは、サウナでバイトしていたソミンに高校生であることがばれてしまう。サウナのオーナーは高校生の出入りを禁止していたため、シワンはそのサウナを出なければならないことになるが、サウナに入るシワンを追ってきたジネンに会い、ジネンはシワンに力になりたいと伝えるが…。
ジネンとシワンに話し合いの機会を持たせようと、ソミンがある計画を!ところがこの計画がとんでもない事態をひき起こす。果たして何が起きるのか?

スタンバイ■第4話:一緒に暮らそう
ジネンから一緒に暮らそうと説得されたシワンは行くあてもなく、結局ジネンの家で暮らすことにする。しかし、気の弱いジネンはこのことを父ジョンウに伝えられずにいた。そんな中、父ジョンウが済州島に行くことに。チャンスとばかりにジネンは父の旅行中にシワンを家に入れ、シワンとの同居を手料理で歓迎する。だが、済州島行ったはずの父ジョンウが急に戻ってきて、シワンがいることがわかってしまう。
ソミンは、ジョンウがオーナーのお店のバイトに決まる。何度か出会ってハプニング続きのギウが店に来ると、ソミンは慌てて隠れるが、在庫部屋の窓から逃げようとしたソミン。窓にしがみついていたソミンだったが、その下には…。
再会するたびに何かと迷惑を掛けてしまうソミン。果たして今回はどんな失敗をするのか?ギウとソミンの再会のシーンにも注目。
今回からジネンの父ジョンウがオーナーを務めるカフェで、歌手志望のアルバイト1号としてラッパーのSimon.D が登場する。劇中でも毎回軽快なリズムのラップなどを披露してくれるのでお楽しみに。また、Simon.DとシワンとスヒョンPDの弟ギョンピョ(コ・ギョンピョ)の3人は、劇中でもトリオで愉快なエピソードを披露する。また、この回から、予告編のまえに短編NGシーンがあり、これもまた楽しめる。


スタンバイ■第5話:父親説得大作戦
済州島に行ったと思っていたジョンウが帰宅。留守中、勝手にシワンを家に入れたとジネンに激怒するジョンウ。ジネンは、なんとかシワンと同居できるように弟ギウと父を説得するが、失敗に終わる。ジネンは父を説得するまでの間、隣に住んでいる後輩のスヒョンにシワンの面倒を頼むことに。どのように父を説得しようか悩んでいたジネンに、弟ギウが50万ウォンで良い説得の作戦を教えると提案するが…。
毎回いろいろなシーンで笑いのツボを押さえてくるドラマだが、今回は、ジネンに恋するスヒョンが、授賞式、カラオケで大失敗をやらかしてしまう。女性、そして夏ならでは大失態!果たしてスヒョンは何をしたのか?イヤ、何をしなかったのか?

【「スタンバイ」を2倍楽しむ】では、今後DVDのリリースにあわせて、毎週末ドラマのあらすじや見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。次回は、現在リリース中BOX1(第6話~10話)までのあらすじと見どころ、カメオ情報などを紹介するのでお楽しみに。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】