嵐・櫻井翔、マイケルジャクソンの次は忍者?オロナミンC、新CM「水跳ね防ぎトレーニング」篇動画公開中!

2013年07月08日16時19分商品・CM

大塚製薬では、マイケルジャクソン風にアクションをしてキッレキレのアクションで「席譲りトレーニング」をした嵐の櫻井翔が、今度は、竹林で忍者のようなトレーニングをするオロナミンCの新CM「水跳ね防ぎトレーニング」篇 (15秒、30秒)を、6日(土)からオンエアし、商品サイト「ADVIEW SITE」でも動画公開した。

今回のCMも前回に続く「トレーニング」モノ。前向きなAction!として、ちょっとした“いいこと”をアクション映画のようにかっこよく見せるCMシリーズ。
新CMで櫻井翔は、白いトレーニングウェアーを着用し、竹刀を振り、竹林を駆け巡り、岩を跳んで、竹を蹴って華麗な前転をみせた後、みごとな刀さばきを披露する!前回はトレーニングの成果を、電車の中の席譲りに応用した櫻井だが…。今回のCMでは、トレーニングを終えた櫻井が、淡いベージュのスーツをビシッと着こなし歩道を歩く。前方に何かを見つけた彼は、手に竹刀、いや傘を持っておしゃべりするOLたちを追う!ごみ箱を跳んで、街路樹を蹴ってスーツ姿で前転すると…。なんと、道路の水たまりに気付かずにおしゃべりするOLたちを、傘を使って駆けるトラックの水跳ねから守ってやったのだ。「ありがとうございました」とお礼の言葉に、ちょっとキザに「いえ」と一言だけ言って立ち去る姿は、侍?

31歳櫻井翔!ヤッターマン以来のこのアクションは、難しいダンスも難なくやってのける嵐だけに、みごとに決まっている。
そういえば、殺陣といえばメンバーの相葉雅紀が、殺虫剤のCMで夏の虫を相手にみごとな殺陣を魅せていた。メンバーの中では、松本潤がドラマ「ラッキーセブン」でみごとなアクションを披露したが、櫻井や相葉のアクションドラマも見てみたいものだ。

嵐は8月の24日、25日に、全員で日テレ位「24時間テレビ」の司会を担当するが、櫻井は、そのトレーニングではないだろうが、6日(土)に12時間ぶっ続けの歌番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の司会を担当した。楽屋にはオロナミンCがあったのかどうかは定かではないが、「あっという間だった♪」と頼もしい発言をし、司会者としての実力も見せてくれた。

さらに、今週末13日(土)と次週20日(土)の2週続きでは、「あたらしあらし」(フジテレビ)で本格バラエティにも挑戦するようだ。この番組では、嵐のメンバーとフジテレビの若手ディレクターがタッグを組んで、5人が別々のジャンルの企画に挑戦していくのだが、芸能界に友達が少ないという櫻井に用意されたのは、「芸能界の友達を作るロケを敢行する」という企画。そのお友達としてセッティングされたのは、ネプチューンのホリケンこと堀内健とNON STYLE(ノン・スタイル)の井上裕介。
アイドル、俳優、情報番組のキャスター、司会者と活躍する櫻井は、新しい友達を作って、本格的にバラエティの分野でも活躍するのか?

嵐の櫻井翔が、カッコよくアクションを決めて“ちょっといいことをする”CMは、大塚製薬の「ADVIEW SITE」で視聴できる。

大塚製薬「オロナミンC」ADVIEW SITE

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。