嵐の大野智と松本潤が3000円の使い方を提案!日産デイズ「イージーペイメント」篇CM動画公開中!

2013年07月12日00時59分商品・CM

13日(土)、20日(土)の2週続けて国民的アイドルグループの嵐が出演するバラエティ番組「あたらしあらし」で、番組と日産DAYZがコラボで放送される1回限りのCMが気になるが、DAYZの公式サイトでは、9日より嵐の大野智と松本潤が出演する新CM動画、統一フェア「イージーペイメント」篇が公開されている。

新CMでは、日産DAYZが提案する“イージーペイメント”で新しい車の乗り方として、“おまかせ安心5年プラン”という支払方法を紹介する。
大野と松本は互いに小さな紙袋を持ってCMに登場。大野は紙袋からTシャツを取り出し「いいでしょう」と自慢。ところが松本は、「入んなくてさ!」と言って、大野を別の場所に案内。そこには、日産DAYZが!「これも3000円♪」といってDAYZをのドアを開ける。月々3000円でなんと5年間、車検代も点検代も面倒を見てくれるというおまかせ安心プラン。大野の「いいな~」の声に、「いいでしょう!」と松本。これこそ新しい車の乗り方だ。

2人が紹介した“イージーペイメント”というのは、“分割”という意味。日産が提案するプランは、あらかじめ5年後の車の買い取り保証額(=残価)を設定し、その額を差し引いた分だけ、分割して支払うというもの。しかも、別の新車に乗りかえたり、日産に車を返したら最終回のお支払いは不要。もちろん、そのまま残価を支払えば車を買い取ることもできる。これなら手元に今すぐ大金がなくてもマイカーを持つことができそうだ。

そんな新しい車の乗り方を提案している日産だが、今週末と来週のそれぞれ土曜日にフジテレビで放送される、フジテレビ若手クリエーターと嵐が初のコラボレーションをする番組「あたらしあらし」では、1回限りのCMを放送する。果たしてどんなCMを魅せてくれるのか?番組は、13日は夜11時30分から、20日は夜11時40分から。

小野智と松本潤が出演する統一フェア「イージーペイメント」篇は、商品サイトのCMギャラリーで視聴できる。

日産「CMギャラアリー」
フジ「あたらしあらし」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。