宿敵キチョル登場!ヨンとウンスを近づける旅の始まり…「シンイ-信義-」(BSフジ版)第4-8話あらすじと予告動画!

2013年07月29日20時45分ドラマ

イ・ミンホ主演の時空を超えた切ないファンタジー・ロマンス史劇「シンイ-信義-」は、先日命を絶ったキム・ジョンハクPDの遺作となってしまった…こんな素晴らしい作品を遺してくださったキムPDのご冥福を祈り、第4話から8話(29日-8月2日)までのあらすじと見どころを紹介しよう!DVD公式サイトでは予告動画や相関図が公開されている。

ここでは、BSフジの全33話版であらすじ紹介。【「シンイ‐信義-」を2倍楽しむ】では、時代背景やオリジナル版の全24話でドラマの見どころ紹介もしているので参考にどうぞ。

■第4話「宿敵の登場」
ヨンが率いる近衛隊の護衛のもと、王と王妃は高麗に向かう。だが、皇宮に着くも臣下の姿が見えず、一行は不審に思う。ウンスに剣で刺された傷が完治しないまま、体に無理をして任務を遂行するヨン。そんな中、忠臣たちが毒殺されていたことが判明し、権力者キ・チョルを怪しむ王は、ただ一人信頼できるのはヨンだけだと言うが、ヨンは、先代王から王を元から高麗に送り届けたら隊から退いても良いという約束を取り付けた書簡を見せる。しかしどうしてもヨンを手放したくない王は、ヨンに事件の解明を命じる。ウンスはヨンの体を案じるが・・・。
首を傷つけられて体調も、身なりも最悪の王妃。初めてのお国入りというのに…。この女ごころに、ウンスがメイクをしてあげたり何かと世話を焼く姿が、面倒見のいい姉貴のようで微笑ましい。

シンイ-信義-■第5話「哀しき過去」
傷が癒えず、ひどい体調が続くヨンだが、誰にも言わず無理をしていた。一方、王から国の医仙になってほしいと頼まれたウンス。ウンスは歴史には疎く、この時代の背景や登場人物を必死で思い出そうとし、知りえる知識で王が恭愍王であること、王妃は元の魯国公主、そして王が絵がうまいことなどを王に話す。そして自分が刺した武将が、かの有名なチェ将軍だと知り驚く。そんなウンスが未来を予言するという噂が広がり、ヨンは彼女の身の危険を察するが、倒れてしまう。目覚めたヨンは王に命じられていた任務を果たし、暇乞いを申し出る。
深刻なドラマの展開の中で、ウンスの言動が愉快。何かとウンスを癒してくれるチャン侍医とのほのぼのシーンや、王を前に歌で歴史を思い出すシーン、そして、ヨンが有名な将軍であることなどを耳打ちするシーンなど笑いのツボが満載なのでお見逃しなく。

シンイ-信義-■第6話「生きる意志」
ヨンと王の会話を聞いたウンスは、ヨンが悲しい過去を背負って生きていることを知る。そのヨンは傷による敗血症でショック症状を起こし、意識を失う。王は臣下の前でウンスを国の医仙として紹介するが、参内したキ・チョルはウンスを妖魔呼ばわりする。ここで王妃が突然、自分がここに来るまでに首を斬られたが、ウンスに救われたと、傷を見せ、ウンスが間違いなく医仙であると言う。そんな王妃にもキチョルは、ヨンが絡んで知る。連れて来るようにと言いだすが、ウンスが、ヨンは自分の患者。勝手にはさせないと、キチョル相手に言いたい放題。
一方、手を尽くしたにもかかわらず、ヨンの意識は一向に戻らない。ヨンには生きる意志がないのだった。意識の戻らないヨンは、夢の中で黄泉の国の父と釣りをしていた。そして初恋の人、メイのことを思い出していた。
今回もウンスの姉貴ぶりが際立つ。キチョルに対しても啖呵を切ったりい言いたい放題。挙句の果てには、学校で習ったキチョルのプロフィールについても話し出す。これにはさすがのキチョルも目をぱちくり。最後の捨て台詞の英語にも注目!

シンイ-信義-■第7話「王の賭け、キ・チョルの罠」
王をのさばらせたくないキ・チョルは、王に駆け引きを持ち出す。家にいる病人をウンスが治せば信じる。治せなければ、天から来た医員というのは偽りだから殺すと言うのだった。そんな中、意識を取り戻すヨン。だが、駆け引きに応じた王の許諾により、ウンスはキ・チョルの屋敷に連れて行かれる。それを聞いたヨンはウンスを奪い返すため、キ・チョルの屋敷に向かう。まだ体調が万全でないヨンは、天の国(現代のソウル)から持ち帰った透明の盾を持って、火功を使うスインや音功を使うウムジャをかわし、キチョルの元へ。
王命に逆らってウンスを連れ戻そうとするヨンを責めるキチョルに、ヨンは何と言うのか?ウンスもまんざらではないヨンの突然の告白をお聞き逃しなく。

シンイ-信義-■第8話「心近づける旅」
ウンスを助けに来たヨンにキ・チョルは、ウンスが江華島に幽閉されている先王・慶昌君(キョンチャングン)の病を治せば、天から来た医員だと認め、解放すると話す。キ・チョルからウンスの同行を命じられたヨンは、自分がかつて仕えた慶昌君のもとに向かわせるキ・チョルの狙いを怪しむ。そして、島に向かう道中、ヨンは初めてウンスの身の上話を聞く。
この道中がきっかけで、ウンスとヨンの距離はグンと近くなる。この後の悲しいドラマの展開の前に、思いっきり笑っておこう。

ヨンが属していた“赤月隊”の隊長役として、「ペク・ドンス」でみごとな殺陣を披露したあの名優のチェ・ミンスがカメオ出演している。部下であり、ヨンの初恋の女性である隊員を守るために壮絶な死を遂げるシーンで、目から流れる血の演出に負けないカリスマ演技が見どころ。チェ・ミンスと言えば、名作「砂時計」の主演や、ペ・ヨンジュン主演の「太王四神記」の悪役など、本作の監督でもある故キム・ジョンハク監督の作品には欠かせない存在。


イ・ミンホが最高に素敵な武士を演じるドラマ「シンイ-信義-」は、7月24日(水)より毎・月~金の朝8時30分から放送。放送予定は番組サイトでは、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
kandoratop 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を禁止いたします。

BSフジ「シンイ-信義-」
※2013 年7月24日(水)BSフジにて毎・月~金朝8時30分~9時30分放送
DVD「シンイ-信義-」公式サイト

■作品情報
・韓国放送:SBS、2012 年8 月13 日~10 月30 日(原題:신의)
・話数:全24話
・制作:神医文化産業専門会社
・演出:キム・ジョンハク「太王四神記」
・脚本:ソン・ジナ「What’s Up(ワッツ・アップ)」「ザ・スリングショット~男の物語」「太王四神記」
・武術監督:ヤン・ギリョン「シティーハンター in Seoul」
・キャスト
チェ・ヨン:イ・ミンホ「シティーハンター in Seoul」
「花より男子~Boys Over Flowers」
ユ・ウンス:キム・ヒソン「スマイルアゲイン」「悲しき恋歌」
恭愍王:リュ・ドックァン「神のクイズ」『トンマッコルへようこそ』
チャン侍医:イ・フィリップ「シークレット・ガーデン」「ザ・スリングショット~男の物語」
キ・チョル:ユ・オソン「鉄の王 キム・スロ」「太陽を飲み込め」『友へ チング』
魯国公主(王妃):パク・セヨン「赤道の男」「ラブ・レイン」

PR
★「イ・ミンホ」関連商品一覧★★「シンイ-信義-」関連商品を一覧★