トヨタ、ピンクの「クラウン」の注文受付を9月から開始、ビートたけし、松嶋菜々子出演TVCMを公開

2013年07月30日14時49分商品・CM

トヨタ自動車は、「クラウン」のボディカラーに新開発のピンクを採用した特別仕様車の注文を、9月1日から30日までの1か月間、期間限定で受け付けることを発表した。
2012年12月公表のピンクの販促キャンペーン仕様車から誕生した今回の特別仕様車は、「アスリートG」(ハイブリッド車・2WD)、「アスリートG i-Four」(2.5Lガソリン車・4WD)をベースに、印象的なボディカラーに加え、白を基調とした内装色を採用。
また、テリー伊藤プロデュースにより、内装にピンクをあしらった特別感あるカラーコーディネートを施している。

TVCMも、ビートたけしと松嶋菜々子が共演する「気がついたこと」篇を公開。
松嶋菜々子がオフィス街をさっそうと歩いていると、彼女の前を青いネコが横切り、彼女はその後を追う。そのネコは、住宅街の空き地にポツンと置かれたドラえもんのどこでもドアの中に入っていく。彼女もそれを追うように「そのドアをくぐると・・・」。
ビートたけしがクラウン、松嶋菜々子がピンクのクラウンを、それぞれ運転して森の中の道路を並走する。
ビートたけしが「人間は、体力が衰えると、ほかの力がほしくなるんだよ」というと、松嶋菜々子が「だから男って偉くなりたがるんだ」と納得する。そして、一瞬、ビートたけし演じる1590年の豊臣秀吉の姿が映し出される。
それに続けて、「でも気がついた」、「何?」、「衰えない力もあるって」、「まさか、愛なんて言わないでしょうねぇ? いつからそんなハイブリッドな人になっちゃったの? クラウンみたい」、「すいません」という大人の男女の粋なやり取りが繰り広げられる。なんともハイセンスなCMに仕上がっている。

トヨタ自動車「クラウン」TVCM・ムービー