守る愛から共に戦うパートナーに!イ・ミンホ主演「シンイ-信義-」(BSフジ版)第14-18話あらすじと予告動画!

2013年08月11日17時30分ドラマ
The Great Doctor LLC and Master Works Ltd.
Licensed by TOUCHSKY Ltd.

虫垂炎と看立てた患者を手術したウンスは、患者が後の朝鮮王朝を建国したイ・ソンゲ(太祖)で、彼こそが後にチェ・ヨンを殺害する人物だと思い出した…自分の医術が歴史を変えてしまう恐怖を感じ始める!12日放送の第14話からは、ヨンとウンスの関係が大きく変化する!DVD公式サイトでは予告動画や相関図が公開されている。【「シンイ‐信義-」を2倍楽しむ】「では、時代背景や全話のあらすじと、赤字でドラマの見どころを紹介しているので視聴にあわせてチェックをどうぞ。

■第14話「一番大事な人」
ウンスは自分の医術が歴史を変えてしまう恐怖を感じ始めるが、そんな中、ウンスはキ・チョルの手下にさらわれてしまう。キ・チョルはヨンが作った在野の人材の名簿を奪い、そこに記された人材を殺めていく。取引としてウンスの名を出され、危険を感じたヨンは彼女を探しに駆け出す。その頃、スインに「お前の一番大事な人?」聞かれたウンスは戸惑うが、スインはすぐにそれがヨンだと見破り、立ち去る。ウンスは気遣うヨンを冷たく振り払う。
ヨンにつれなく接するウンスの苦しい胸の内、悲しいヨンの横顔をお見逃しなく。

シンイ-信義-■第15話「もう私を守らないで」
笑わなくなったウンスを案じるヨン。ウンスは自分との約束を果たすためにヨンが命がけで戦うことをつらく思っていたのだった。さらに、自分が国や歴史まで変えてしまうかもしれないことを怖れるウンスは、黙って皇宮を抜け出し、自力で帰ろうと、チャン侍医に相談を持ちかける。調べたルートに沿って天門への道を急ぐウンスを、追いかけてきたヨンが見つける。「私を帰すという約束をなかったことにしよう」というウンスに「俺の約束」と言葉を返すヨン。しかしウンスに「もう、私を守らないで」と突き放されショックを受ける。
自力で帰るためにルートをハングルで書きながら顔に墨を付けたり、男装したりするウンスが可愛い。劇中のウンスとヨンの切ないラブラインもいいが、ウンスとチャン侍医のほのぼのとした関係も見どころの一つ。

シンイ-信義-■第16話「ともに戦うパートナー」
ウンスの手帳を手に入れるためキ・チョルに戦いを挑むヨン。だが、決闘を繰り広げる2人の前にウンスが現れる。ウンスは、チェ尚宮から、自分を守ることでヨンが変わり、自分のために今、命を賭してキ・チョルと戦おうとしていることを聞き、戻ってきたのだった。命がけでヨンを守ろうとするウンスに、退くしかないキ・チョル。怪我をしたヨンの手を握り死のうとしないでと泣くウンスに、ヨンは二度と命を軽んじないことを誓う。皇宮に戻ったウンスはヨンに、ともに戦うパートナーになろうと話す。
これまで死ぬことを怖いと思ったことのないヨンが、ウンスを愛したことで死への恐怖を口にする台詞をお聴き逃しなく。

シンイ-信義-■第17話「新たな敵」
ウンスはしばらく高麗にとどまる覚悟を決め、ヨンに対しても明るく振舞うように。一日に1回は会おうというウンスに見送られ、ヨンはキ・チョルの隠密刺客集団を駆逐するため戦いに向かう。皇宮にはキ・チョルが現れ、王は彼が何か企んでいることを察する。キ・チョルは玉座を脅かすため、王の叔父、徳興君(トックングン)と接触していたのだった。ウンスの前には例の手帳を持って徳興君が現れる。
前回までの切ないラブラインから一転して、ラブラブのシーンがたくさん見られる。何しろあのヨンが部下たちにやきもちを焼くのだから…。ヨンと王の間にも絆が生まれてくるのもこのあたり。

シンイ-信義-■第18話「それぞれの取引」
キ・チョルの画策を知り、王を案じる王妃。そんな王妃に王は、元の国で初めて王妃にあった日のことを話し、王妃への正直な思いを告げる。新しい人事を発表する王の前に徳興君が現れ、王の心は落ち着かない。全幅の信頼を寄せるヨンだが、ヨンが自分に仕えるのがウンスを守るためで、もし、自分がウンスをキ・チョルに渡せばヨンは、自分の元から去るのではないかと不安がっていた。一方、ヨンはウンスが毎晩悪夢にうなされていることを知る。そして、ウンスの手帳を取り戻すため、徳興君に会い、手帳について取引を持ちかける。徳興君は手帳を持ってウンスに会いにくるが…。
今回は、やっと王妃の恋が成就。王からの告白の瞬間をお見逃しなく。そして、すっかり恋する男になったヨン。小刀で護身術を教えるシーンでのデレデレのヨンもお見逃しなく。

イ・ミンホが最高に素敵な武士を演じるドラマ「シンイ-信義-」は、毎・月~金の朝8時30分から放送。放送予定は番組サイトでは、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

kandoratop 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を禁止いたします。

BSフジ「シンイ-信義-」
※2013 年7月24日より BSフジにて毎・月~金朝8時30分~9時30分放送
DVD「シンイ-信義-」公式サイト

■作品情報
・韓国放送:SBS、2012 年8 月13 日~10 月30 日(原題:신의)
・話数:全24話
・制作:神医文化産業専門会社
・演出:キム・ジョンハク「太王四神記」
・脚本:ソン・ジナ「What’s Up(ワッツ・アップ)」「ザ・スリングショット~男の物語」「太王四神記」
・武術監督:ヤン・ギリョン「シティーハンター in Seoul」
・キャスト
チェ・ヨン:イ・ミンホ「シティーハンター in Seoul」
「花より男子~Boys Over Flowers」
ユ・ウンス:キム・ヒソン「スマイルアゲイン」「悲しき恋歌」
恭愍王:リュ・ドックァン「神のクイズ」『トンマッコルへようこそ』
チャン侍医:イ・フィリップ「シークレット・ガーデン」「ザ・スリングショット~男の物語」
キ・チョル:ユ・オソン「鉄の王 キム・スロ」「太陽を飲み込め」『友へ チング』
魯国公主(王妃):パク・セヨン「赤道の男」「ラブ・レイン」

PR
★「イ・ミンホ」関連商品一覧★★「シンイ-信義-」関連商品を一覧★