「24時間テレビ36 愛は地球を救う」がいよいよ放送!嵐の応援に森三中・大島が愛の激走!嵐スペシャル動画公開中-日テレ

2013年08月24日12時50分芸能
日テレ「24時間テレビ 愛は地球を救う」

「24時間テレビ36 愛は地球を救う」が今年もいよいよ放送!史上初2年連続のメインパーソナリティーを筆頭に、チャリティーパーソナリティーを上戸彩、総合司会を羽鳥慎一、桝太一、そしてチャリティーマラソンランナーを嵐の大ファンの森三中・大島美幸がつとめる!「24時間テレビ36 愛は地球を救う」は今夜24日(土)夜6時30分から放送、嵐のメンバーが出演のスペシャルPR動画は番組サイトで公開中。

まだまだ暑い日は続くが、今年も夏が終わる。夏の終わりを知らせてくれるのが、24時間テレビ36「愛は地球を救う」であろう。今年で36回目となるこの放送。
番組の顔・メインパーソナリティーは去年に引き続き、国民的アイドルグループ・嵐がつとめる。嵐の面々は、チャリTシャツのデザイン、ドラマスペシャル「今日の日はさようなら」の主演、さらには被災地の子供たちとともに故郷の風景を描いたりと大活躍のリーダー・大野智をはじめ、相葉が肢体の不自由な少年とシンクロに、櫻井が被災地の中学校で果たせなかった卒業式その伴奏に、松本が耳の不自由な子供たちとタップダンスに挑戦。さらに二宮は新しい角度から日本を大調査。嵐全員では、毎年恒例となっている嵐VS関ジャニ∞や、スーパーメドレーを放送予定。
チャリティーパーソナリティーを務めるのは昨年、24時間テレビドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」にも出演していた上戸彩。意外にも上戸がチャリティーパーソナリティーを務めるのは初めてのこと。妻となった上戸が立ち入り禁止区域で行方不明の娘を探し続けるある父親をリポートする
総合司会は、昨年に引き続き羽鳥慎一と、今年が初めての総合司会となる桝太一。羽鳥は一体何度、そして始まってから何分で泣いてしまうのか。そこにも注目したい。
そして今年は24時間テレビサポーターとして徳光和夫と間寛平が出演予定。間は全面改修工事が予定される聖地・国立競技場を舞台に陸上十種競技に挑戦する。そのほかにも国立競技場では、人気・知名度急上昇中のふなっしーらニッポンのご当地キャラが大集合して夢のリレー対決を実施予定。

そして、注目のチャリティーランナーは、ファンクラブに入るほどの嵐の大ファンである森三中・大島美幸がつとめる。女性ランナー史上最重量・体重88㎏の彼女の挑戦。3か月間のトレーニングの末、あごや首のラインを見てみても、その成果は明らか。実際に7月20日時点の体重測定で75.8キロまで体重を落としていた。大島はマラソンを走る理由として“太っていて最初に出来ないというのが嫌だった”と話している。100日ちょっと、全力で頑張ったその先に見えるものとは。嵐の面々が、何度も言っていたように、完走することだけがゴールではない。大好きな嵐のため、と頑張りすぎてしまわないか少し不安だが、全国の大島のファン、そしてアラシックの思いを乗せて大島らしい走りを見せて欲しい。
大島のマラソンは24日(土)夜6時50分から放送予定。

「24時間テレビ36 愛は地球を救う」は24日(土)夜6時から放送。嵐出演のスペシャルPR動画は番組サイトで公開中だ。

24時間テレビ36 愛は地球を救う

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR
★☆★ 「嵐」のトップセラー一覧 ★☆★