話題の“綿菓子キス”登場!チョ・インソン&ソン・ヘギョ主演「その冬、風が吹く」第1~4話あらすじと見どころ、予告動画

2013年08月29日13時33分ドラマ
(C)BARAMI BUNDA Inc. 
(C)龍居由佳里/ TBS「愛なんていらねえよ、夏」

本日29日感動の最終回を放送した「蒼のピアニスト」、明日からのTBS韓流★セレクトでは、渡部篤郎&広末涼子コンビで2002年に放送した「愛なんていらねえよ、夏」を、チョ・インソン&ソン・ヘギョン主演で韓ドラらしいエピソードをたっぷり詰め込んでリメイクした正統派ラブストーリー「その冬、風が吹く」を放送!第4話では話題になった“綿菓子キス”も登場するのでお見逃しなく!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、イベントレポなどを紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。まずは、第1話~4話のあらすじと見どころを紹介。

■キャスト
詐欺師 オ・ス役:チョ・インソン
ヒロイン オ・ヨン役:ソン・ヘギョ
スの弟分 パク・ジンソン役:キム・ボム
スの妹分 ムン・ヒソン役:チョン・ウンジ(A Pink)

その冬■第1話「兄からの手紙」
PLグループの会長が脳卒中で倒れ意識不明の重体となり、1年近く過ぎ、後継者問題が浮上する。オ会長の後継者は、視覚障害を持つ一人娘のオ・ヨンだけとされていたが、実はオ会長には息子がいた。ヨンは兄のスと生き別れになった後、視覚に障害を持つようになったのだ。
そんなある日、ヨンは20年前に家を出た兄のスから届いた手紙を受け取り、これまで何度も届いていた手紙がワン秘書に隠されていたことを知る。
一方、ギャンブラーのスは、生きる意味も分からないままその日暮らしをしていた。そんなスの元をヨンが訪ねてくる。ヨンは手紙に書かれた住所を頼りに兄に会いに来たのだが、そこにいるスは兄の友人で同姓同名の詐欺師オ・スだった。オ・スはヨンに頼まれ、手紙を読んでやるが、その矢先、金を横領した疑いで追われ、逃げるスを追ったヨンの実兄は車に轢かれて死んでしまう。
初回から観られる超美形義兄弟、チョ・インソンとキム・ボム。私生活でも兄弟のように仲の良い2人が揃ったイベント(2013.6.9)の様子は【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】の「イベントレポ」で写真と一緒に読むことができる。

その冬■第2話「PLグループの御曹司」
出所した詐欺師のオ・スの元にPLグループのチャン弁護士が、亡き会長の子息を捜して訪ねてくる。死んだオ・スと勘違いされ、とっさに彼のフリをしてしまうス。借金取りに追われるスは金を騙し取るため、PLグループの御曹司になりすますことに。弟分のジンソンらと組み、会長宅を訪ねるが、妹のヨンは金目当てだろうと会うことを拒否する。目が見えず、心を閉ざしたヨンを目の当たりにしたスは、妹が心配だという口実を見つけ、しばらく滞在することにする。
ヨンの兄になりすましたスは、ヨンの兄であるスの生い立ちについて徹底的に調査し、スになりすますために研究を始める。ワン秘書とヨンの婚約者は、スが本物かどうかを疑い、DNA鑑定を受けさせようとしたが、火傷の痕まで見せられ、スが本物であると認めてしまう。ヨンは突然現れたスに冷たく接し、スは何とか近づこうと努力する。
お金のために、スの亡くなった恋人の妹・ヒソンが仲間に加わる。“ジソン⇒ヒソン⇒ス”の恋の矢印関係に注目を。兄かもしれない相手に、投げやりな態度で接するヨンの心中を察しよう。心を閉ざしたヨンにスが今後どんな態度で接していくのか?

その冬■第3話「死にたい女」
電車のホームに立ったヨンは、自分に会いに来たのが金目的なら、今この場で背中を押せとスに話し、電車に飛び込もうとする。電車が向かってくる線路に足を踏み出すヨンを思わず抱き留めるオ・ス。その瞬間、死にたがるヨンになぜか自分を重ねてしまう。ヨンもまた自分の同じく深い孤独の中で生きてきたことを知るス。来るのが遅すぎてすまなかったと詫びるスの言葉に、ヨンは涙をこぼす。だが、相変わらずスを疑うヨンは、別れた時に約束したものを持ってくれば、兄だと信じると話す。スは、亡くなったスの遺品を必死にあさりはじめる。
一方、ヨンの婚約者であるミョンホは内緒でオ・スのカミソリを持ち出し、DNA鑑定を行おうとしていた。ある日ヨンは遺言状を書くと言い出すが…。
電車に飛び込もうとするヨンを引き止めた後のスの心の声に注目。初めてヨンを気に掛けた瞬間だ。そしてヨンがスに話す遺言状の驚きの条件とは?チョ・インソンとソン・ヘギョンの演技の上手さを思い知る作品だ。特に温室の隠し部屋での二人の演技には引き込まれる。お見逃しなく。

その冬■第4話「秘密の部屋」
オ・スは、温室の奥に隠された秘密の部屋で、幼い頃のヨンが録画したビデオメッセージを偶然見ることに。映像の中のヨンの話から、彼女の目が見えなくなった原因はワン秘書にあることを知る。一方、スのDNA鑑定は、ジンソンとヒソンの機転ですんでのところで本物のオ・スのカミソリと取り替えて事なきを得る。しかし疑問を残し、ワン秘書とイ本部長の疑惑は晴れない。
そんな中ヨンは、スの妹分のヒソンの提案で温室に花を植える。そこに母との思い出の花があることを知ったヨンは、スに心を開き始める。ヨンはチャン弁護士に会い、自分の財産を福祉館とスに譲渡する遺言状を書きたいとチャン弁護士に伝える。チャン弁護士は、ヨンの様子を見て病状が悪化しているのではないかと疑う。そしてスはワン秘書に、ヨンの病気をなぜ知らせなかったのかと問い詰める。ワン秘書はそれまでのいきさつを話すが、スはヨンの母親だったというワン秘書をきっぱり否定し、ワン秘書を黙らせる。そしてスはヨンと約束した綿菓子を買ってヨンに渡すのだが…。
話題になった“綿菓子キス”!6月のイベント(前半)でも詳しく語っている。また(後半)では、第4話~5話で見られる川からヨンを抱き上げる感動のシーンの傑作爆笑裏話も明かしているのでチェックをお忘れなく。⇒イベント(前半)、⇒イベント(後半)

kandoratop 【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「その冬、風が吹く」DVD公式サイト
TBS韓流セレクト「その冬、風が吹く」番組サイト
 ※2013.8.30-  月~金あさ10時5分から放送

★☆★  「その冬、風が吹く」関連商品一覧表示(amazon) ★☆★