BS11、<魔王>の次は、男装ヒロインの元祖「コーヒープリンス1号店」(ノーカット版)に決定!予告動画

2013年09月26日14時29分ドラマ
(C)All Rights Reserved by MBC 2007.

近年人気の“男装のヒロインを取り巻くイケメンたちとのラブライン”ジャンルの元祖ともいえる「コーヒープリンス1号店」が、日本語字幕ノーカット版で11月25日からのBS11午後3時30分の韓ドラ枠で放送することが決定した!DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。

「コーヒープリンス1号店」は、2007年MBCで全17話で放送され、韓国では最高視聴率32%を記録した大ヒット作。イ・ソンミの同名の小説をドラマ化したもので、「美男<イケメン>ですね」「善徳女王」「トキメキ☆成均館スキャンダル」などに見られる男装のヒロインの元祖ともいえる作品。
生活のために、仕方なく男に成りすましたウンチャンと、イケメン・オーナーとが繰り広げる傑作ラブコメ。ウンチャン演じるユン・ウネの男装のイケメン男子ぶりと、そんなウンチャンを男と思い込みながらも惹かれていく、ハンギョルの戸惑いをコン・ユが好演して人気を博した。
韓ドラお決まりの四角関係で登場する俳優には、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアンと日本でも人気の豪華キャスティング。他にも店で働くイケメンたちも豪華な顔ぶれ。こんな豪華なキャスティングについては、【「コヒプリ」を2倍楽しむ】で紹介しているので参考にどうぞ。
また、この作品には、オートバイの事故で亡くなったモデルで俳優のイオンも出演している。イオンはこの作品でユン・ウネとと出会い、彼女を芸の先輩として尊敬し、姉のように慕っていたと言う。主演二人の息のあった演技はもちろんだが、ユン・ウネに絡むとぼけたイオンの演技にも注目したい。韓国の公式サイトでは今も、彼への追悼掲示板をオープンしている。このことからも、本作がどれだか愛されているのか推し量れる。

さらに、劇中主な舞台となったおしゃれなカフェも、ドラマの人気に一役買った。撮影は弘大(ホンデ)の「オーチャード・ママ」というカフェで行われた。ここは、「冬のソナタ」のユンソクホ監督プロデュースの「フォーシーズン」からも程近い場所で、ドラマのために大幅改装をした店は、撮影を終えてからもドラマのままの内装で「コーヒープリンス1号店」としてオープンしている。店内のいたるところには出演者たちのサインが残され、ドラマの中で披露されたウンチャンが壁いっぱいに描いたイラストもそのまま。ドラマで話題になった本格派イタリアン・コーヒーとワッフルも好評。ほとんどのスタッフが日本語ができ、日本からのロケ地巡りの観光客たちが今も多く訪れている。(住所:ソウル市 麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)337-2)
日本でも、韓ドラファンの聖地・新大久保に「コーヒープリンス2号店、3号店」なるカフェが出現したほど。

ドラマは、11月25日より毎週月曜日昼3時30分から5時まで、日本語字幕ノーカット版でBS初放送となるので、お楽しみに。待ちきれない方は、【「コヒプリ」を2倍楽しむ】で、ドラマの魅力や全話のあらすじを紹介しているので予習されては?

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【「コヒプリ」を2倍楽しむ】

BS11ドラマページ
MBC「コーヒープリンス1号店」番組公式サイト



★☆★ 「コーヒープリンス1号店」関連商品一覧(amazon) ★☆★