ジネンとシワンが大ゲンカ?大女優がカメオ出演!「スタンバイ」第42‐53話あらすじと予告動画

2013年10月15日07時00分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved

今回は「スタンバイ」DVD-BOX3に収録されている前半の第42-53話のあらすじを紹介!この回は、ジネンとシワンが初めての大喧嘩をしたり、ソミンのギウへの気持ちに変化が起きたりと、これまで以上に登場人物たちの心情が生き生きを描かれる…DVD公式サイトに予告動画が公開されている。「スタンバイ」は現在BOX4まで好評発売中で。BOX5は、11月6日にリリースされる。

■第42話  女王様の母君
パク・チュングム部長の母ヨンオクが突然リュ家を訪ねてきた。子供の頃から兄のことだけをかわいがる母親をけむたがるチュングム。ジョンウの財産に興味を示す母親に、チュングムは兄のためにお金の無心に来たと疑うが…。
一方、テレビ局では相変わらず失敗続きのジネン。今回はアナウンサーにあるまじき言葉を使いパク部長から大目玉。タイミング悪くキム作家が、ジネンの入社10周年を祝うケーキを持ってきたために、さらにパク部長に更なる嫌味を言われる羽目に…。
スタンバイ今回の見どころは、パク部長の母役でカメオ出演した韓ドラ界のハルモニ(おばあさん)、キム・ヨンオク。「タルジャの春」「宝石ビビンバ」「家門の栄光」など、韓国ホームドラマに欠かせないベテラン女優。娘役のパク・部長と同じように髪をサイドでひとつにまとめるおしゃれなヘアースタイルに挑戦するのでお楽しみに。

■第43話  シワソとシワン
愛妻パク部長の前で恥をかかされたジョンウは、これまで以上にシワンに対するいびりがひどくなる。シワンをかばうとジョンウの怒りを余計に倍増させてしまうと考えたギウとジネンは、先手を打つことに。2人はわざとジョンウの前でシワンを叱る芝居を打つ。
一方、弟のギョンピョの成績アップのために、有名講師のチェ先生の塾へ入塾させようとするスヒョン。入塾の決め手は服装。チェ先生はだらしないのが大嫌い。さっそく顔合わせすることになるが、ギョンピョは、間違って料理用のワインを一気飲み、へべれけ状態…。
大物ゲストが頻出するドラマだが、今回は人気アナウンサーのチェ・ウンギョンが教育コンサルタントのチェ先生役で登場。実際の彼女も名門女子大卒で、23歳でKBSアナウンサー公開採用試験を1回で合格したというエリート。2002年からフリーになり、ドラマからバラエティーまで幅広く活躍中。
また今回は、ジョンウの妄想の中でシワンがいろいろな職業コスプレもあるのでお楽しみに。


スタンバイ■第44話  ソクジンの恋愛テクニック
撮影のため訪れていた島に、急きょ1泊することになってしまったスヒョンとソクジン。ギウはスヒョンのため、船を手配して島まで迎えに行く。そのことでソクジンはギウがスヒョンに片思いしていると確信する。
一方、サムディに隠れて友情を育むシワンとギョンピョ。ある日2人で野球観戦に行くが、その帰り、女王様のパク部長が道で倒れたのを発見!すぐさまシワンがパク部長を負ぶって病院に運ぶが、成り行きで負ぶったのはギョンピョだということになってしまう。
ギウが血相を変えて島までスヒョンを迎えに行った理由は?本当にギウはスヒョンが好きなのか?答えはドラマの中でご確認を!
また、小柄なシワンがパク・チュングムを負ぶって走るシーンもお見逃しなく。


スタンバイ■第45話 シワンはプレイボーイ!?
親友として仲良く過ごしていたシワンとギョンピョだったが、ついに2人の関係がサムディにバレてしまう。選択を迫られたギョンピョはやむなくサムディを選ぶが、ジネンによってシワンの女性問題が発覚してしまい…。
一方、すっかりギウがスヒョンに片想いしていると勘違いしたソクジンは、かつて高校時代にあこがれの彼女をギウに奪われた(思い込んでいる)仕返しとしようと、スヒョンにアタックする。
今回は、「シークレット・ガーデン」のヒョンビンや「ごめん、愛してる」のソ・ジソプに、誰かがなりきるシーンがある。果たして誰がなりきるのか?

■第46話  シワンデレラ
チュングムの海外取材にシワンが同行することが許せないジョンウ。無理難題な用を押しつけ旅券の申請ができないように企む。それを知ったジネンは単独MCのかかった大事な会議の出席を諦めシワンの元に駆けつける。
一方、テレビ局ではソクジンとスヒョンが広報モデルに選ばれるが、高校時代のトラウマでソクジンは自転車に乗ることが出来ない。なんとしてもギウが片想いしている(と思い込んでいる)スヒョンを奪ってやろうと、自転車の特訓をするが…。
あまりにもシワンが可愛そう。実際のシワンのファンに、卵でも投げつけられるのではないかと、心配になる程ジョンウのいりびが酷い。それにしてもキム作家のカバンは凄い!今回はとうとう自転車まで出すのでお見逃しなく。

スタンバイ■第47話  ああ かぐわしき女王様の…
オナラをしたせいでパク・チュングム部長に部屋を追い出されてしまったジョンウ。パク部長を怒らせた本当の原因はジョンウの軽はずみな言動にあるとギウに指摘され、プレゼント攻撃で機嫌を取り戻そうとするのだが…。
一方、ある事情から二人っきりで食事をすることになったジネンとスヒョンは、気まずさからお酒を飲みすぎ、酔った勢いで兄妹関係を築くことになるが…。
兄弟関係を築いた証の挨拶が何とも滑稽。また、下ネタの多い韓ドラコメディーとはいえ、劇中おならの連発は恥ずかしい演技だろうに…。

■第48話  イタ神ギウの優しい心
会うたびにからかうギウに怒り心頭のソミン。しかしギウのおかげで有名シェフに会えたことを知ったソミンは、ギウにお礼をするためパスタを作るようシワンに勧められる。シワンと一緒にパスタを作り上げたソミンだったが、約束の時間になってもギウは店に現れない。
一方、金欠のジネンはジョンウから小遣いをもらうところをパク部長に見られてしまい、さらに、ジョンウとパク部長の結婚を反対していたことを白状してしまったために、とんでもない目に遭う。
どこまでも間の悪いジネン。そんなジネンがまたまたダメンズぶりを発揮?対する弟のギウが、ソミンをお姫様抱っこしてイケメンぶりを発揮!果たしてどんないきさつでそうなるのか?

スタンバイ■第49話  ジネン、新しい恋!?
ジネンの見合い話が、シワンのせいで断られてしまう。そんな中、ジネンに新しい恋人ができたことが発覚。ジョンウは、シワンのせいでジネンがフラれることを心配する。ジネンが幸せになれるよう、シワンはリュ家を出ていくことを決意する。
一方、スヒョンがバンド結成を呼びかけ、ギウとソクジンが参加することになるが、バンド結成とは名ばかりで、スヒョンは2人を誘って毎日お酒を飲むばかり。そんなスヒョンに呆れるソクジンは、スヒョンを奪う作戦を変更することにするが…。
ジネンは職場の飲み会も断り、ある女性の元に日参!果たしてその女性との関係は?また、今回はスヒョンがセクシー&カッコよく歌うシーンがあるのでお見逃しなく。

■第50話  バイト2は恋愛中!?
ソミンがギウに思いを寄せていると誤解したジョンウ。下心のある人間はクビだと脅し、私的なお使いを言いつけるなど、ソミンをこき使う。そのことを知ったギウがジョンウの誤解を解き、一件落着のように見えたが…。
一方、やはりスヒョンをギウから奪う作戦にしたソクジンは、まずは彼女の家族からおとそうと弟のギョンピョに近づく。仲間からバカにされるギョンピョを助けるソクジンはある作戦をたてるが…。
身長190㎝のギウと、168㎝のソミン。牛乳を奪い合ったり、Tシャツが災難にあったり…胸キュンシーンに注目。また、今回は、優しい復讐鬼(?)ソクジンンと、おバカな天使(?)ギョンピョとの関係もお見逃しなく。

スタンバイ■第51話  僕のことを避けないで
ギウの部屋に入り浸るシワンに、避けられていると感じるジネン。自身のそばには近寄りもしないのにギウとは親しげに話す姿を目撃し、嫉妬と怒りでつい心にもないことを口走り、シワンを部屋から追い出してしまう。
一方、ギウを意識し始めたソミンは、ギウとスヒョンが仲良くしている場面を目撃し、スタイルも良く仕事もできるスヒョンに対して劣等感を持つ。そんな時、唯一の取り柄を見つけるが…。
前回に引き続き、今回もギョンピョの言葉が胸にしみる。今回初めて、ジネンとシワンが大ゲンカするのでお見逃しなく。

■第52話 スヒョン&ギウ、初めての体験
スタッフの前でギウに恥をかかされたスヒョン。後輩を甘やかしているというソクジンの指摘に触発され、怖い先輩を演じてみることに。そんなスヒョンの態度を見たギウは、彼女の機嫌を取るため手を尽くす。
一方、リュウ家では、パク部長と二人で留守番をするのが嫌なジネンがウソをついて、パク部長が実家に泊まるように仕向けるが、急きょパク部長が帰って来る。
アルコールを受付けないギウが、初めてお酒を飲むシーンがある。果たしてそのいきさつは?

スタンバイ■第53話 秘密のパーティーにようこそ
試験で全国9位の成績を修めたシワンを祝うため、いい所に連れていってあげると誘うソミン。ソミンが映画の招待券を持っていたため映画デートだと確信するシワンだったが、待ち合わせはなぜかカフェの前だった。
一方、休暇中のジネンを無職扱いしてこき使うジョンウ。そんな中ジネンにレギュラーがかかったチャンスが舞い込むが…。
バイトをしながらジョンウのいびりと世話のかかるジネンとの生活の中、全国9位の成績とは恐るべしシワン!今回は、そんなシワンの淡い恋心がじっくり見られるのでお楽しみに。

今回は「スタンバイ」DVD-BOX3の前半を紹介。次回はBOX3の後半をご紹介。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】