18日、ハマちゃんがイージス艦に?「釣りバカ日誌16」スーさん(故・三國連太郎)との友情物語放送!予告動画

2013年10月18日14時50分映画

今夜18日夜9時からの日テレ系「金曜ロードSHOW!!」は、西田敏行演じるハマちゃんと、今年の4月に惜しくも亡くなられた三國連太郎演じるスーさんの友情の物語を日本中の人気釣りスポットを舞台に描く人気シリーズ「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪」を放送!日テレオンデマンドで予告動画が公開されている。

「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪」は、2005年8月27日公開された作品。シリーズ第18作目にして、ハマちゃんが長崎4・佐世保から国境を越えて世界に進出、大活躍する。佐世保市のハウステンボス、九十九島 (西海国立公園)、長崎市の長崎水辺の森公園、グラバー園と、風光明媚な観光地をロケ地にしており、映画の面白さに加え、まるで観光旅行をしている気分も味わえる。
また、今作には、西田敏行と三國連太郎をはじめ、ハマちゃんの愛妻・みち子さん役の浅田美代子らおなじみのレギュラーに加え、ボビー・オロゴン、伊東美咲、金子昇、尾崎紀世彦、岡本麗といった豪華なゲストも出演する。

■あらすじ
ハマちゃんこと浜崎伝助(西田敏行)は、ある日、長崎への出張を命じられる。ハマちゃんが長崎の釣り仲間との人脈を駆使して3年前に着工に漕ぎつけた佐世保市の第二西海橋がようやく完成し、連結式を迎えることになったのだ。ある東京の大会社の御曹司で、佐世保で橋の設計に携わっている釣り仲間の社員の久保田(金子昇)に早速連絡を取ったハマちゃんは、連結式の話はそこそこにイカ釣り船の手配を依頼。もちろん、社長のスーさんこと鈴木一之助(三國連太郎)も連結式に出席するため長崎に到着。ところが、ハマちゃんはスーさんに挨拶することもなく、久保田の案内で早速海へ。そしてハマちゃんは釣り好きの米兵・ボブ(ボビー・オロゴン)と一緒に、イカ釣りへ繰り出した! 
一方、久保田は、行きつけのバーの娘で恋人の美鈴(伊東美咲)にプロポーズ。美鈴は快諾するが、元ロカビリー歌手の父“テリー河口”こと輝男(尾崎紀世彦)を残して東京に行っていいものか、思い悩んでいた。
ハマちゃんたちは、連結式の終了を見届け、美鈴の店で祝杯をあげる。久保田は意を決して輝男に美鈴との結婚を頼み込むが、輝男はそんな久保田を殴り倒してしまった。翌日。スーさんはハマちゃんを置いて東京へ帰るが、そのままハマちゃんは行方不明に! そして泥酔したハマちゃんが目覚めた場所は…!? 果たしてハマちゃんは無事に愛しいみち子さん(浅田美代子)の元に帰ることができるのか!! そして久保田と美鈴の結婚の行方は?

抱腹絶倒、釣り好きにも見どころ満載の「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪」は、今夜18日夜9時から日テレ系で放送。予告動画は日テレオンデマンドでどうぞ。

日テレ系「 金曜ロードSHOW! 」番組公式サイト
日テレオンデマンド「 金曜ロードSHOW! 」予告動画