女王様の母君~家政婦は“ずぼらさん”!元お天気キャスターがカメオ出演「スタンバイ」第54‐59話あらすじと予告動画

2013年10月20日15時00分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved

今回は「スタンバイ」DVD-BOX2に収録されている後半1、第54-59話のあらすじを紹介!この回は、シワンの叔母が家政婦としてリュ家に入り込むことで起きるトラブルを中心に描いていく…DVD公式サイトに予告動画が公開されている。「スタンバイ」は現在BOX4まで好評発売中で。BOX5は11月6日にリリースされる。

■第54話  家政婦は家事が苦手!?
家事が好きなジネンの反対をよそに、リュ家は家政婦を雇うことに。家政婦としてやってきたのはウンジ。シワンの叔母。要領がよくチュングムとジョンウの信頼を得るが、実は家事が大の苦手。そのことをジネンだけが見抜くのだが…。
一方、ギウにやきもちを焼かそうとして、スヒョンに優しくするソクジンだったが、だんだん本当にスヒョンのことが気にかかり出し、とうとう…。
カメオ情報⇒家政婦役で登場したのは、元お天気キャスターのタレント・パク・ウンジ。2013年8月、自ら美容整形を告白し話題になった。

スタンバイ■第55話  落書き犯は誰だ
レジのお金を盗んだとシワンを泥棒扱いするジョンウ。すぐにジョンウの勘違いだと判明するが、謝るどころか逆ギレする有様。その後、昼寝中に誰かに顔を落書きされたジョンウは、シワンの腹いせだと決めてかかる。
一方、ソクジンは、スヒョンへの気持ちが恋なのか調べようと、キム作家から心拍計を借りて試してみようかと思うのだが…。果たして心拍計の数字は?
「謝ってください」というシワンに、ジョンウが“謝罪”と“リンゴ”をかけて話すセリフがあるが、これは2つの単語がどちらも韓国語で“사과=サグァ”というから。「第3病院」の第9話でもこの2つを使った演出をしている。そして、今回、シワンの名探偵ぶりが見られるのでお楽しみに。

スタンッバイ■第56話  ソクジン、時代劇に出演!?
今日もギウに腹を立てたソクジンは、車の中で“訓民正音”の序文を大声で唱えた。だが今日に限って、駐車場を通りかかったキム作家に聞かれてしまう。ソクジンはとっさにドラマのセリフの練習だとウソをつく。
一方、パク部長が休暇を取っている間、失敗もなく絶好調のジネンは、パク部長を専業主婦にしようと父ジョンウに協力を頼むが…。
カメオ出演⇒お笑いタレントでモノマネの上手いチョン・ソンホが出演。ソクジンは自らついてしまった嘘のために大わらわで、「根の深い木」の主役ハン・ソッキュまで引っ張り出す羽目に?果たして、ハン・ソッキュのカメオ出演はあるのか?“訓民正音” については、第7話の見どころで紹介。

スタンバイ■第57話 二人でコーヒーを飲もう
イベントでコーヒーメーカーを手に入れたギウとソミン。好きな時にコーヒーが飲めるよう、店の倉庫に置くことに。ソミンはギウと2人でコーヒーを飲むため、機械の使い方を教えてほしいとギウと待ち合わせをする。これからはギウとコーヒーが飲めると喜ぶソミンだが…。
一方、リュ家では、親戚の傘寿の祝いの司会をソクジンに頼むことにするが、先輩とはいえ、人望のないジネンでは無理だと、パク部長がソクジンに司会を頼みに行くが…。
今回は、涙ぐましいまでのソミンの努力に…大笑いする。箱入り娘ならぬ“カバン入り娘”のソミンに注目を!

スタンッバイ■第58話  あっち向いて ホイ
あっち向いて ホイでは無敵のギョンピョ。ジネンもジョンウもギョンピョには太刀打ちできず、罰ゲームとして頭を叩かれる始末。負けたままでは終われないと、猛練習するジョンウとジネンはシワンのアドバイスで必勝法を編み出す。
一方、撮影中に暴漢が現れ、スヒョンが殴られそうになるところをギウが助ける。男らしいギウをみんながほめそやすが、実は、ギウには苦手があった…。
大の大人があっち“向いてホイ”に一喜一憂する様が笑える。ホワイトボードを持ち出し、真面目に講義するシワンも可笑しい。また、ギウの苦手とは?今回は、ギウとギョンピョの優しさが際立つ回。

スタンバイ■第59話  家政婦は“ずぼらさん”
仕事もせずテレビを見ているところを見られチュングムに怒られるウンジ。挽回しようと昼食にビビンバを作るが、家族が食中毒になる。ウンジをかばうため、ジネンとシワンは腹痛をこらえて平気なフリをする。
一方、テレビ局では、実業家パク・ヨンスがソクジンのインタビューを受けるが、その後パク・ヨンスがスヒョンを別荘に招待。ところが、ギウが、「パクが女たらしだ!」という情報を持ってきて、ソクジンと一緒に救出に向かうのだが…。
今回は、美顔パックや、韓国コメディでは外せない下ネタ(笑)にジネンと一緒にシワンも挑戦。特に、お腹を下したジネンとシワンの我慢どころが笑える。また、スヒョン救出場面では、ギウとソクジンの抜群のコンビネーションと友情にも似た絆が見られるのでお見逃しなく。

今回は「スタンバイ」DVD-BOX3の後半1を紹介。次回はBOX3の後半2をご紹介。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】