ユニクロ、「HEATTECH STORE」を順次オープン、中谷美紀、錦織圭出演TVCMを公開

2013年10月30日16時06分商品・CM

ユニクロは、ヒートテックの全ラインアップ最大約250アイテムを取りそろえた「HEATTECH STORE」を11月1日から国内6店舗・海外8店舗、計14店舗で順次オープン、中谷美紀と錦織圭が出演するTVCM「私とヒートテック」篇を公開した。
同ストアは、インナーをはじめボトムスやトップスなど幅広いバリエーションの中からでも、「買いたいものがすぐに見つかる」をコンセプトに全ラインアップを一同に集めた。
国内では、銀座店、マルシェ プランタン銀座店(ウィメンズのみ)、ビックロ ユニクロ新宿東口店、札幌PIVOT店、仙台泉店、キャナルシティ博多店で展開する。
ユニクロ銀座店では、ヒートテックの歴史や意外なトリビアなども楽しめる。アクリルケースの中に入ったマネキンと売り場を連動させ、技術背景などを伝える展示「HEATTECH EXHIBITION」を設置することで、意外なヒートテックの魅力なども知ることができる。

TVCMは、映画「清洲会議」が11月9日、映画「利休にたずねよ」が12月7日から公開される中谷美紀と、プロテニスプレーヤーの錦織圭という長年ヒートテック愛用している人たちのメッセージにより、ヒートテックの魅力を伝えていく。
中谷美紀は、薄暗い埠頭を散策しながら、「ヒートテックに出会ってから、薄着のおしゃれができるようになったので。肌にこうピタッと密着するような感じ、しっとりしてますよね。これが、私としては気に入ってるんですけど」と語る。
錦織圭は、テニスの練習場で、「やっぱり、寒いときは特にほぼ毎日、出かけるときのインナーとして。やっぱり、体を冷やさないためにも、スポーツ選手ですし、常に着るようにしています」と語る。
10年愛用の中谷美紀と、3年愛用の錦織圭が語るだけに、ドキュメンタリー風の映像とあいまって、説得力のあるCMに仕上がっている。

ユニクロ「新CMスタート! ヒートテックを長年愛用する中谷美紀さんが語る魅力」