スヒョンの初恋物語~秘密のテープを探せ!シワンが博士ゾロに?「スタンバイ」第60‐65話あらすじと予告動画

2013年11月05日01時43分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved

今回は「スタンバイ」DVD-BOX3に収録されている後半2、第60-65話のあらすじを紹介!この回は、リュ家を取り巻く人々のラブラインが大きく動き出す回!楽しい妄想劇もたっぷり見られるのでどの回もお見逃しなく…DVD公式サイトに予告動画が公開されている。「スタンバイ」は現在BOX4まで好評発売中で。11月6日にはいよいよ最後のBOX5がリリースされる。

■第60話  スヒョンの初恋物語
スヒョンの気を引くため、犬好きであることをアピールするソクジン。子供の頃に飼っていた犬が忘れられず、捨て犬の保護活動をしているとウソをつく。スヒョンに思いを寄せるギウを傷つける計画のソクジンだったが…。
一方、リュ家では、なんとかジョンウがシワンを可愛がってくれるようにと、ジネンとウジンが頭を捻る。そしてジョンウが間違ってもシワンは決して“知識をひけらかさず”、ジョンウの間違いを指摘しないことに…。
犬アレルギーを我慢してスヒョンに犬好きをアピーするソクジンに注目!また、シワンも間違っていることを見過ごすことに我慢が出来ず、とうとう、“博士ゾロ”に変身!?華麗なバク転が見られるのでお見逃しなく。

スタンバイ■第61話  タンクトップが似合う男
バイト中にソミンのミスをかばったため、お礼にプレゼントを用意すると言われたシワン。プレゼントは洋服だと思っていたが、実際に渡されたのは問題集だった。この一件でシワンはソミンの気持ちに気づいてしまう。
一方、シワンの叔母で家政婦のウジンとジネンは相変わらず家事のことでケンカ。そんな中、ウジンの運転する自転車にギョンピョがぶつかってしまう。これを好機にジネンがウジンをやり込めようとするが…。
シワンとギウがジムに行くシーン。1988年12月1日生、175cmのシワン。実年齢1981年10月23日生、189cmのギウ。まだ少年っぽさが残る華奢なシワンは、筋骨隆々のギウ相手にとうとう失恋…。一方、体はギウに負けないほどのモムチャンながら、頭は小学生並みのギョンピョ(もちろん役柄)。ギョンピョの可愛いおバカさんぶりをお見逃しなく。今回登場する智異(チリ)山。全羅南道・全羅北道・慶尚南道にまたがる広大な山。かつてここは、生活苦や病気、反体制活動など多くの人々の避難場所となっていて、ドラマ「推奴-チュノ-」「名家の娘ソヒ」等の多くのドラマに登場する地。

スタンバイ■第62話 チュングムとキム作家の危険な関係
ギウへの復讐にスヒョンを利用する必要がなくなったソクジンは、急に態度を一変させスヒョンに冷たく当たる。あまりの豹変ぶりにスヒョンも怒り心頭。
一方、パク・チュングムは、ある事情でキム作家の世話になり、こっそり会っていたところを、ジョンウが偶然見かけ、親しげにしている2人が不倫をしていると疑い、ジネンに調べるように言うが…。
チュングムは、いったいキム作家にどんな世話になったのか?ジョンウの強烈な焼きもちに注目。さて、スヒョンに対してニセの親切心をやめたソクジンだが、ミイラ取りがミイラになるかも?ラストの胸キュンシーンと詩の一節をお聞き逃しなく。


スタンバイ■第63話  シワンがバイト1
シワンの活躍で有名ブログにジョンウの店が紹介され、シワンはバイト1に昇格。店を任されたシワンは店の大掃除を指示するなど、サムディやソミンをこき使う。早退したいというソミンの願いも無視し、厳しく当たる。
一方、パク・チュングム部長に怒鳴られ、小心者のジネンとキム作家は胃薬にお世話になる毎日。そこで、脱小心者を目指してある行動に出るが…。
冒頭のシワンのみごとな接客術に拍手!しかし、バイト1に昇格してシワンのソミンに対する態度は少々ひどすぎる。果たしてシワンは意地悪シワンになってしまったのか?
ジネンとキム作家のワイルドファッション(笑)をお見逃しなく!


スタンバイ■第64話  雨の中のキス
スヒョンの後輩ソヨンとギウが別れたことを聞き、憤慨するスヒョン。別れた理由を尋ねても、ギウははぐらかすだけで答えようとしない。スヒョンは自分のロケにギウを同行させこき使うが、2人が別れた理由を耳にしたスヒョンは…。
一方、リュ家では、パク・チュングムが豪華な誕生パーティーをしたいと言い出すが、借金の肩代わりをしたばかりのジョンウは、パーティー代を惜しみ、あの手この手でパーティーをやめさせようとするが…。
完全にスヒョンに恋してしまったソクジンの想いは届くのか?一方、ギウがスヒョンの後輩と別れた理由はなんだったのか?その理由を知ったスヒョンの反応は?そして、ジョンウとチュングムの金銭感覚の違いは、いつか埋まることがあるのか?それとも…。

スタンバイ■第65話  秘密のテープを探せ
撮影現場からの帰り道、スヒョンはソクジンの車にテープを落としていた。次の日テープをなくしたことに気づいたスヒョンは、ソクジンに車内を確認するよう依頼するが、ソクジンはそのテープの中身が気になって…。
一方、ジネンは、シワンの体が気になって仕方がない。滋養のつく食事や漢方薬を飲ませたいが、お金のないジネンはそれもままならない。そこで…。
前回、その場の雰囲気でキスしてしまったスヨンとギウ。そして2人を怪しむ恋するソクジン。果たしてこの3人の行く末は?
また、シワンのコスプレが妄想劇で見られたが、今回は、リアル白衣が見られるので、シワンファンの方はお見逃しなく。


今回は「スタンバイ」DVD-BOX3の後半2紹介。次回からはBOX4を紹介。また、11月6日からは、BOX5の発売を開始。これにて全巻揃うことになる。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】