クォン・サンウと過ごすSPファンミーティング再現レポ②!ファンとガチンコ対決!コメント動画公開
11月6日(水)東京フォーラムにて行われた、「クォン・サンウ スペシャルナイト With You」ファンミーティング、再現レポの②!…ナビコンで取材したのでいつものように再現レポートで紹介!イベントサイトには、本人のコメント動画が公開されている。当日MCを担当したのは椎名由紀、通訳は根本理恵。
☆★☆ 現在イベント写真準備中!ご要望に応えてレポートのみ先出いたします!★☆★
(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。< >はスクリーンの様子など。
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
【他韓流イベント】 【レポ①】へ ≪ レポ②≫
【イケメンと過ごす○○の秋】
MC:では、皆さんでハートいっぱいに呼んでみましょう!(登場)次は、サンウとファンが対決するイケメンと過ごす○○の秋コーナー!(大拍手)
●イケメン障害物競走
ファン代表を1名決め、ステージから客席までぐるりと1周し、速さを競い、ファンが勝てば願い事を一つ叶えてもらえる。ファンは、始めと終りの花道で“欽ちゃん走り”。スポーツマンのサンウは、花道で懸垂5回、客席前では笑顔でスキップ、最後の花道で分厚いマンガ本を破るまでゴールできない。何とも不公平な競争だが、ジャッキー・チェンとも懇意だという、訳の分からない理由で文句を言わせないMC。
さて、選ばれたのは沖縄から来たファン!高いヒールの靴を脱いで力走。さすがにサンウは早い。懸垂もモノともせず、美しいスキップで最後の花道へ!ここではブルース・リーの「アチャ~」をBGMにもらったものの日本の漫画本の頑丈さに勝てず、ファンが勝利!勝負の後、靴を履くお手伝いや、スタッフが持ってきたペットボトルを受け取りキャップを開けてファンに手渡し、ジェントルマンぶりを発揮!最後にギュッと抱きしめてもらって勝負終了!お腹の皮がよじれるほど面白い競争はテレビでお確かめを!
サンウ:大阪より会場が広く僕も大変でした。
●イケメンお絵かき対決
今度は、ファン2名を選んでお絵かき対決。勝敗はファンの拍手で決める。
「サンウさんは、大学で美術専攻。絵心もあります」とのプロフィール紹介に、「以前は何でも描きましたが、しばらく描いていないので自信がありません」とご謙遜。サンウが客席からキャップをかぶった女性をモデルに指名し、ポーズは“悪女チュ・ダヘ” ポーズ♪ 制限時間3分でお絵かきスタート!出来上がった絵の披露をするが、ファン2人の絵に客席大爆笑!記者も思わず椅子から滑り落ちそうに。どんな人物画かはご想像を…m(__)m それでも「急に呼ばれて絵を描くのは大変なこと。なかなかお上手ですよ」と優しいフォローをするサンウ。
一方、永く描いていないと言いながらサンウが見せた絵は、まさにプロの絵!モムチャン改め、ここにサンウ画伯誕生!もちろん勝負はサンウの勝ち!!
モデルにはサンウの描いた絵をサイン入りでプレゼント。対決した2人はそれぞれ自分が描いた絵にサンウのサインを描いてもらうのだが、ここでひと騒動。ファンは自分の絵の裏側に描いてくれて無理な注文。それでもサンウは、それぞれの絵にサインを描いてプレゼント。抱腹絶倒のお絵かき対決もテレビ放送でご確認を。
●イケメンサンウ、私を見つけて♪
3枚のパネルに記してある条件に合うファンを見つける。
①大阪のファンミにも行った方
②現金10万円以上持っているお金持ち
③恋人もしくは夫(愛人も可)がイケメン
①と②は、サンウがファンの顔を見ただけで選び、③は携帯の写真を実際に見てサンウがOKを出したファンを選ぶ。
いよいよ答え合わせ。③は、自慢のカレの映った携帯を差し出す何人ものファンを却下し、サンウが選んだファン。彼女が差し出す携帯を大スクリーンに映し出して…「はっきりと覚えていないけれど、昔の日本映画に出ていた人に似ている」とサンウもお墨付きの正真正銘のイケメン。 驚くことに、①で選んだファンについては、あてずっぽうではなく本当に顔を覚えていたという。他にも大阪のファンミにいらした方の顔をきちんと覚えているようで「僕の辛いときにも応援してくれた人たち」と感謝の言葉も忘れない義理堅さも見せた。
最後の答え合わせとなった②。ステージに上がったファンは、財布ではなくまだ値札もついているチャック式の大きめのポーチ。客席の誰もがここに大金が入っているとは思わない。ところが中に入っていたのは…。間違いなく10万円を超えた大金!みごと3問とも正解!モムチャン&画伯に加えて洞察力も冴えているサンウはもはやスーパーマン!?
【いやん、だめよ♡♡ザ・妄想タイム】
MC:いよいよクライマックス。今度のコーナーはファンとサンウの夢のような妄想タイム!(大拍手)5名を選んで妄想ドラマをステージで再現します。
①キッチンで料理をする妻を後ろから抱きしめる
②バスの中で居眠りする彼女の頭を自分の肩に引き寄せる。
③自転車で二人乗り。しっかり捕まるようにと自分の腰に手を回す。
④雑踏の中、すれ違う彼女が何かにつまずき、抱きとめる。
⑤Xマスの待ち合わせに遅れた彼が、彼女の手を温め大きなジャケットで包み込む。
こうしたシチュエーションを、セリフや小芝居をしながらラブシーンに持っていくサンウはさすが俳優。中には、自分の方から行っちゃうファンも!自転車のシーンでは、「重いのでごめんなさい」とファンが誤れば、サンウは潰れたタイヤに謝る。サンウとのラブシーンに“天国への階段”を駆けあがるはずが、MCの傑作なツッコミにステージも客席も“笑いの渦”に飲み込まれてしまった。
【CM完成試写会】
MC:そろそろお時間も迫りましたが、なんと、先ほどのコーナーで撮影した愛の(即席)CMが早くも完成!ここでみんなで鑑賞してしましょう。
<サンウとファンの愛のCM放映>
サンウ:皆さんのおかげですごくいいのが出来たと思います。ありがとうございました。(ファンたちも大満足で、拍手喝采)
MC:あっという間にお別れの時間になりました。今日はいかがでしたか?
サンウ:いつも楽しいです。皆さんとこうして過ごせることはうれしいですし、皆さんが喜んでくれると僕もまた嬉しいです。(大拍手。体調を気遣うMCに)今はコンディションも回復しました。本当に明日帰るのが残念です。
鳴り止まない拍手に見送られて、歌のプレゼントのために衣装替え。この間を利用して、5名にサイン入りのプレゼント抽選会が行われる。
【サンウからの歌のプレゼント】
歌いながらサンウ登場。
1曲目:♪Missing♪
2曲目:♪Miracle♪
2曲とも日本語の歌詞をみごとに歌い上げたサンウ。この曲は、彼がイベントでよく歌っていたオリジナルソング。2011年12月にCDリリース。⇒Missinng(amazonでチェック)
ファンたちが総立ちでアンコール要求♪)
アンコール:♪Etude♪
(「Etude ~天使のエチュード~」は、アップテンポの可愛い楽曲。この曲も、ファンミやディナーショーでよく歌く歌。全員総立ち、手拍子でノリノリ)
【エンディング‐サンウのお見送り】
サンウ:楽しかったですか?こんな風にたくさんの方が声援を送ってくださって嬉しいです。皆さんの前に立つと本当にうれしいです。たくさんの声援をいただけて、僕のことを大切に思ってくださるので、この世の誰もうらやましく思うことがないです。
僕が、偶然こんな風にたくさんの方に愛していただいて、日本に来るようになってもう10年くらい前になりますね。そうでしょう?そしてこの10年はちっとも長くないです。皆さんに会うたびに、退屈することもなく、そのたびにもっと楽しい気持ちになって帰ることが出来ます。(大拍手)
僕は日本に来ると、皆さんのことを“家族”と呼びますが、社会生活を長くしていると、友達や恋人などいろいろな人間関係が大切ですが、やはりいつも隣にいてくれる人が大事だと思います。ただ学校の友人やちょっとしたご縁で知り合った人ではなく、隣にいてくれて僕のことを想ってくれる人が一番大事です。そう思うと僕には母、家族、韓国のファン、日本のファンの皆さん。日本のファンの皆さんは僕にとって外国の方ですが、僕にとってはまったくそんな気はないです。家族です。(大拍手)
僕は皆さんに会って帰るときに涙が出たことがあります。いつも楽しい気持ちで帰ろうと思うのですが、目の前に泣いている方がいるので…(客席で泣いている女性ファンを見つけ…)お名前は?○○泣かないで。僕も寂しくなっちゃいますよ。お隣はお母さん?今前にいらっしゃるお二人微笑ましいですね。次に会う時まで健康でいてください。僕は今、医学ドラマを撮っています。撮影しながらよく思うのは健康が大切です。ストレスをためないで、どうか皆さん健康でお過ごしください。こんな風に皆さんと会って帰るときに、いつも「もっともっと皆さんを楽しませたかったのに、うまくできなかったなと残念な思いが残ってしまいます。でも、帰ってドラマを撮り終えたら、来年も休まず良い映画やドラマや素敵な作品でお目にかかりますから、皆さん忘れないでくださいね。帰らなければいけないのになかなか足が動かないです。韓国に帰りたくないんです。どうしましょう。今日の僕の至らない点は好意的に受け止めてください。次回又楽しい姿でお目にかかりたいと思います。ありがとうございます。またお会いしましょうね。僕はファンクラブの方にたくさん、写真も載せて近況報告しますね。サヨナラ○○泣かないで!さよなら…。
(本当に帰りたくなさそうなソンウ。しばし余韻に浸ったファンたちもそろそろ帰り支度…そんな時MCから「クォン・サンウさんが皆さんをお見送りします♪」と夢のようなアナウンス!踝(くびす)を返して元の席に戻ったファンたちは、おとなしく順番を待ち、直接憧れの生サンウに見送られながら家路についた)
【取材を終えて】
これまで数多くの韓流イベントを取材してきたが、今年「韓流10周年」を迎え、今回のファンミは、良い意味で初心に戻ったようなファンミだった。全3回のお色直しは、どの衣装も韓国No.1“モムチャン”俳優ぶりを際立たせながらも、清潔感溢れる元祖韓流スターらしいもの。毅然としながらも思いやりにあふれた態度でファンに接する姿は、まさに、お隣の儒教の国からやってきた王子様!イベント構成も始まりのトークタイム以外は、すべてクォン・サンウとファンが直接触れ合うもの…かけっこからお絵かきまで、笑いあり胸キュンありの夢の2時間半は、ドラマでは知ることのできない人間クォン・サンウの魅力がぎっしり詰まった、これこそ“ファンのためのファンミーティング”だった。終了後、イベントの構成をしたKNTVの顔見知りのスタッフと話をしたところ、サンウさんは台本にないことまでやってくれたとのことで、スタッフもすっかり彼の虜になったようす。体当たりでファンと向き合ったクォン・サンウと素晴らし構成をしてくれたKNTV関係者に感謝感激!この素敵なファンミの様子は、12月25日(水)聖夜に、同局でオンエアされるのでお楽しみに。
【他韓流イベント】 【レポ①】へ ≪ レポ②≫
◇クォン・サンウ 日本公式サイト
◇イベント特設サイト
◇KNTV HP
KNTV Special
『クォン・サンウ スペシャルナイトWith You』
KNTVで日本初放送
12月25日(水)深夜0時55分~2時30分