君は僕の天使~ソクジンの弟!ZE:Aグァンヒがカメオ出演!「スタンバイ」第66‐76話あらすじと予告動画

2013年11月10日07時00分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved

11月6日、シリーズ最後のDVD-BOX5がリリースされ、ついに全巻そろった「スタンバイ」!今回はBOX4に収録されている前半の第66-76話のあらすじを紹介!この回は、リュ家で唯一いつも冷静で大人なギウに大きな変化が起きる!また、76話では、シワンと同じZE:Aのメンバーであるグァンヒがカメオ出演、DVD公式サイトに予告動画が公開されている。【「スタンッバイ」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじや見どころ、ドラマ視聴に役立つ情報などを掲載しているので参考にどうぞ。

スタンバイスタンバイ■第66話 君は僕の天使
ギウに失恋したソミン。そんなソミンに更なるピンチが…。パスタ店の売り上げが落ち、バイトを1人 解雇したいジョンウが、サムディと組んで、ソミンをクビに追い込もうと企んでいるのだった。
一方、小心者コンビのジネンとキム作家はすっかり意気投合し友人関係に。そんなキム作家が、ずぼらな家政婦のウンジを天使のような女性だと思い込み、ジネンに紹介してほしいと頼むのだが…。
劇中登場する南山とは、おなじみのNソウルタワーをはじめ、豊富な緑を抱えた裾野に、噴水公演、図書館、植物園などがあり、観光地としてだけでなく、ソウル市民のオアシスとして愛されている場所。鍵がたくさんかかっていた場所は、 “キー(鍵)ツリー”を中心にフェンスに願い事を込めて鍵をロックする、韓国イチの恋愛パワースポット。ドラマのロケ地にもよく使われている場所。

■第67話  恋人は国民的アナウンサー
母親に見合いを勧められ、恋人がいるとウソをついてしまったスヒョン。それを知ったソクジンは恋人役を買って出ることに。スヒョンの母親との面会に備えソクジンは、恋人役を完璧にこなすべく準備に余念がない。
一方、借金をジョンウに肩代わりしてもらったチュングムは、買い物がしたくて仕方がない。そこで…。
チュングムのためにとんだ災難のジネン。ジネンの氷にキス(?)の場面をお見逃しなく。それにしてもけちん坊のジョンウが選んだ女性が浪費家とは…。
また、雨の中でのキス以来、ぎこちなかったスヒョンとギウ。この二人の関係にも注目!


スタンバイ■第68話 果たされなかった約束
ソミンに約束を破られ傷心するシワン。南山タワー展望台の入場券をソミンに見られそうになり、とっさに野球のチケットだとウソをつく。その様子を見ていたギョンピョは、以前シワンと交わした約束を思い出す。
一方テレビ局では、旅行をかけてスタッフとアナウンサーチームがケンケン相撲で対決。負けた方が全員の旅費を負担することになるのだが…。
おバカなギョンピョの純粋さに今回もちょっぴり感涙…。一方、アナウンサーチームの浪費家でお金のないパク・チュングム部長、友人にだまされて無一文になったジネン、父親の借金を肩代わりするソクジン。圧倒的に金欠病のアナウンサーチームはどうするのか?

■第69話  突然の告白
「時事の女王」を降板し、新番組を担当する可能性が出てきたギウ。先輩として、ひと言も相談がなかったことにスヒョンは気分を害す。そんなスヒョンを慰めるソクジンだったが、お金の問題でぶつかってしまい…。
一方、リュ家では、家族全員がオペラの話をする中、お金儲けに一生懸命でオペラなど高尚な趣味はないだったジョンウは気分が晴れない。そんなジョンウの憂鬱解消をしてくれるのは…。
今回成り行きでオペラの勉強をすることになるギョンピョ。暗記の苦手なギョンピョは果たしてどうやって覚えるのか?傑作な暗記法に爆笑。
今回、ギウの回想シーンに注目。雨の中のキスの後何があったのか?ギウの本心が明らかになる胸キュンの瞬間をお見逃しなく。


スタンバイ■第70話  僕の頭の中の消しゴム一方、スヒョンに告白したものの、気まずさを感じるソクジン。スヒョンを避け続けた挙句、余計に気まずい状況に陥る。ソクジンの告白を知らないギウは、なんとか二人を和解させようとするが…。
一方、ギョンピョの存在がシワンの勉強の邪魔になると懸念したジネンは、2人の仲を引き裂こうとする。シワンに釣り合う友人になろうと決心した純真なギョンピョだが…。
今回は、ソクジンのあられもない姿や変装姿、そして最高に男前なシーンが見られるのでお見逃しなく。一方、今回もギョンピョの純真さにウルウル…。果たしてギョンピョとシワンの中は?

■第71話  ジョンウ、初めての“ソウル見物”
久しぶりにジョンウは同級生と再会する。ジョンウは彼にことあるごとに“ソウル見物”をされ悔しい思いをしていた。悔しさを晴らすため、彼の孫とシワンの成績を賭けることになり、ジョンウはシワンを陰ながら応援する。いつもとは真逆のジョンウの涙ぐましい努力に戸惑うシワン。
一方、ソクジンのスヒョンへの告白場面を目の当たりに見てしまったギウ。スヒョンはみんなに知られたことで、仕事がやりにくい。そんなスヒョンをフォローするギウだが、ついに…。
今回カメオ出演は、ジョンウと張り合う友人役を演じたヨム・ドンホン。ドラマ「光と影」チョン将軍や「キング~Two Hearts」韓国首相役などで出演した名脇役だ。果たしてシワンの成績は?一方、ソクジンにネットで恋の指南をするラブ・ホンの正体が気になる。

スタンバイスタンバイ■第72話  ジネンはカネの亡者!?
お金がなく化粧水も買えないジネン。だが思いがけず家政婦のウンジから2万ウォンをゲットし、新しい化粧水を手に入れる。同じくお金のないチュングムはジネンの変化を見逃さず問い詰めるが、ジネンは口を割らない。
一方、全国6位の成績のおかげで友人との賭けに勝ったジョンウは、シワンをごちそう。そんな時、ソミンから食事の招待。すでに満腹のシワンだが…。
素直になれないジョンウが、理由を付けてはシワンにごちそうを食べさせる姿が何とも滑稽。一方シワンのソミンへのラブラインはなかなか辛い様子。

■第73話  キム作家は“カバン追跡者”
キム作家のカバンを車でひいてしまったものの、黙ってその場を立ち去ったチュングム。一方カバンをズタズタにされてショックを受けたキム作家は、ひき逃げ犯を捕まえるべく“追跡者”になることを決める。
一方、スヒョンへの気持ちがはっきりしたギウ。そんなギウの気持ちを知らないソミンは、何かと口実を作ってはいそいそとギウの世話を焼くが…。
今回はいつもと様子の違うオープニングとエンディングをお見逃しなく。まるで我が子のようにカバンを愛するキム作家の執念のカバン追跡劇をお見逃しなく。ところで、ギウに絡んだラブラインが何かとにぎわっているが、このところ、ジネンとウンジのかかわりも深くなってきた様子。この二人の今後にも注目しよう。

スタンバイ■第74話 コチュ兄ちゃんと死刑兄ちゃん
スヒョンは1泊2日の出張取材、ソミンは帰省中で不在のため、1人留守番するギョンピョの面倒を見ようとして家を訪ねたギウだが、迎え出たのはソクジンだった。ギウとソクジンはギョンピョを取り合いケンカに発展する。
一方、ジネンは相変わらずパク・チュングム部長に叱られてばかり。そんな時、サムディに誘われたある遊びに嵌ってしまう。ところがお金のないジネンは、遊ぶ資金を調達するために…。
何事も飄々と決してむきにならないでことにあたっていたギウが、彼らしくなくムキになる様子に注目。それにしても鈍感なスヒョン。ギウの気持ちにいつ気づくのか?さて、遊びの誘惑に揺れるジネンの前に現れる黒悪魔と白天使に注目。そしてジネンを悪の道から救うのはだれか?

スタンバイ■第75話  スヒョンはクールなデキる女
いよいよスヒョンに告白しようとした瞬間、スヒョンはギウの気持ちを勘違い。これからは一切の助けは必要ないとギウに宣言。今までギウに頼りすぎていたと反省したスヒョンは、クールなデキる女に生まれ変わろうと努力するも、ことごとくギウの助けが必要な状況に陥ってしまう。
一方、ネットの掲示板に自作自演で書き込みするジネンを見つけたウンジは、代わりにジネンのファンに成りすまし書き込み。そんな時、ウンジの携帯に電話が入り飛び出していくが、その相手とは?
スヒョンは、ギウの好意をいったいどう勘違いしたのか?その後のスヒョンの変身ぶり、そしてギウの最高にカッコいいシーンをお見逃しなく。一方、いつもはジネンをてんてこ舞いさせる家政婦のウンジを困らせる人物とは?今回はジネンの二役に注目”

■第76話  ソクジンの弟
ソクジンの弟グァンヒがアメリカからやってきた。兄に屈辱を与えたギウが兄の好きな人を奪おうとしていると知り、グァンヒはギウへの復讐を決意する。人前でズボンを脱がし、恥をかかせようとするグァンヒだったが…。
一方、ジョンウの店で友達にご馳走しようとするチュングムにお灸を据えようとしたジョンウだが、プライドをいたく傷つけられたチュングムは…。
今回のカメオは、シワンの仲間であるZE:Aのメンバーグァンヒ。ソクジンとの昔のツーショット写真や二人で唱える“訓民正音”をお聞き逃しなく。今回、初めてチュングムとジョンウが大ゲンカを。果たしてその結末は?

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】