キラキラ両班シワン再び!ギウの切ない恋心とソクジンの秘密…「スタンバイ」第77‐89話あらすじと予告動画

2013年11月16日08時00分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved

今回は「スタンバイ」DVD-BOX4の後半、第77-89話のあらすじを紹介!シワンと同じZE:Aのメンバーであるグァンヒや有名ギャクマンのカメオ出演、出演者総出の時代劇の回も登場!また、スヒョンを挟んだギウとソクジンとの三角関係も激しくなっていく…DVD公式サイトに予告動画が公開されている。「スタンバイ」はBOX1~5まで大好評発売中⇒「スタンバイ」DVD-BOX一覧(amazon)

■第77話  天然イケメン VS 人工イケメン
木から落ちてきたソミンに一目ぼれしたグァンヒ。すぐに猛アタックを開始するが、ソミンにはシワンに片思いしていると言われてしまう。イケメンで勉強もできるシワンに嫉妬したグァンヒは、剣道対決を申し出るが…。
一方、ジネンとキム作家は固い友情を結んだが、キム作家がインタビューで一番仲の良いアナウンサーはソクジンだ、と答えたことで二人の友情にひびが入ってしまう。
ソクジンの弟役で登場したグァンヒ。まるでアジュンマ(おばさん)のような彼のトークが面白い。ギョンピョも含めた3人のイケメンたちの剣道着姿はなかなかのもの。果たして勝つのはシワン?グァンヒ?

スタンバイ■第78話  僕の気持ちを試さないで
シワンのことを認め仲良くなったグァンヒは、「君を好きなヤツがすぐそばにいる」とソミンに告げアメリカに帰っていた。そして、目の前に現れたのはシワンだった。困惑したソミンは、確認する方法はないかと失敗作のパスタを食べさせシワンの気持ちを試すのだが…。
一方、スヒョンは、韓流スターのビッグイベントを演出することに。スヒョンの緊張をほぐして点数を稼ごうとするソクジンは、みんなを巻き込んであの手この手でいいところを見せようとするが…。
さあ、ソミンはシワンの本心に気づくのか?そして、本心見え見えのソクジンに迷惑しきりのスヒョン。そんな中、またまたギウのイケメンな心遣いがスヒョンの緊張をほぐしてくれる。ギウの胸キュンのセリフにも耳を傾けて!

■第79話  ソクジン フリーへ転身!?
好条件でフリーアナウンサーへの誘いを受けたソクジンだが、スヒョンと一緒にいたいがために踏み切れずにいた。だがスヒョンには何度も食事に誘っても断られてしまう。そんな折、ソクジンはスヒョンをかばってケガをする。
一方、ジネンはソクジンが科学の優秀学生に選ばれて特別講義を受けるのに、父ジョンウの車で送ってやるが、帰りもまた迎えに行ってあげたいのだが、ジョンウの許可が出ない。そこで…。
相変わらず、リュ家の2本の大黒柱のダメンズぶりはあきれ返るほど。車をめぐるジョンウとジネンの攻防戦をお見逃しなく。一方、スヒョンをめぐる胸キュンの三角関係はどう傾くのか?

スタンバイ■第80話  恋の水泳バトル
ついにソクジンの誘いを受け入れたスヒョン。ギウは返信のないメールのことが気になるが、2人がつきあっていると聞き追求を断念する。撮影のため訪れた屋内プールで、ギウはソクジンと食事券をめぐって対立。水泳で決着をつけることに。
一方、リュ家では相変わらずチュングムの浪費癖が治らない。そこで、ジョンウが一計を案じて、チュングムの浪費癖を直そうとするのだが…
チュングムが、好きなものを買うための秘策に注目!どんどん切なくなるギウの想い。一方、ジネンとずぼらな家政婦ウンジとの仲が何やらいいムードだが…。

スタンバイ■第81話  母さん、あの日に帰りたい
探し物をするシワンは、母ヒジョンからの手紙と小遣いを発見し、母への思いを募らせるシワン。一方ジョンウは、ジネンがヒジョンの写真を持っていることに怒り破り捨てようとする。シワンはジョンウから写真を奪い、家を飛び出すのだが…。
この後シワンは不思議な体験をすることに。
毎回、並行して2つの出来事を描いてきた「スタンバイ」。今回は1話まるごとシワンを描く。いったいシワンの身に何が起きたのか?そして、どんな不思議体験をするのか、涙をぬぐうハンカチを持ってご視聴を。

■第82話  ソミンのセクシーダンス
セクシーなダンスで人気の女性グル―プSISTARをギウが好きだとギョンピョから聞き、自身の誕生日会でダンスを披露したいと大張り切りのソミン。だが、ギョンピョの指導でレッスンに励むも一向に上達せず、セクシーとは程遠い有様だった。
一方、リュ家では、シワンとチュングムがラジオの本読みで母息子のセリフの練習をしていたところをジョンウが勘違いする。
ギョンピョから写真をみせられたギウのリアクションをお見逃しなく。他にも今回は、シワンとチュングムの仲睦まじい(?)様子や、ソミンのセクシーダンス、そしてシワンのハッピーバースディソングなど見どころ、聞きどころたっぷり!

スタンバイ■第83話  ソクジンはスケベな男!?
ジョンウは、キム作家に自伝の執筆を依頼する。これを知ったジネンが心配して断るように勧めるが…。
一方、スヒョンに最高のデートをプレゼントすると宣言したソクジン。だが実は恋愛経験がないため、何をどうすればいいか分からない。何とかプランを練り最高のデートになるよう努力するも、ことごとく裏目に出てしまう。
果たしてソクジンの思い通りのデートは出来るのか?そしてジョンウのわがままに突き合わされるキム作家に同情。そしてついに今回、ソクジンの恋愛アドバイスをするラブ・ホンの正体が明らかになる。果たしてラブ・ホンの正体は?

■第84話  国民的アナウンサーの秘密
ハ・スドに成り済ました何者かがお金をだまし取る事件が発覚。ギウが調査に乗り出したため、過去を知られたくないソクジンは監視の目的で手伝うことにする。ギウは自分の母校でのソクジンの異変に気づく。
一方、ソミンのセクシーダンスにすっかりしびれてしまったギョンピョは、ソミンの前で恥をかかせた姉スヒョンに反抗して家出してしまう。慰めるシワンは、ギョンピョもまたソミンが好きだと知ることに…。
今回ソクジンのラップが聞けるのでお聴き逃しなく。そしてギウはソクジンのどんな異変に気が付くのか?

スタンバイ■第85話  過去を隠した男
ついにソクジンがハ・スドであることを突き止めたギウ。強がるソクジンだが、内心はいつバラされるかと気が気ではない。一度は気にしないと決めたギウだったが、ソクジンがギウを降板させようとしたと耳にする。
一方、ジネンの将来を心配して導師を訪ね、占ってもらうが、ジネンの出世はチュングムにかかっていると言われ…。
ジョンウが訪ねた導師役でギャクマンのキム・ギョンジンがカメオ出演するのでお楽しみに。

■第86話  ギウさんへの意地悪計画
ソミンがギウに恋していることを偶然知ったギョンピョ。そんなギョンピョはギウを一方的にライバル視し、ギョンピョなりの“残酷”な方法でギウに意地悪をする。そんなある日、ギウとソミンが江華島へ行くことになり…。
一方、キム作家と友情を育むジネンだが、キム作家に特別な人だと告白され、さらに女装している姿まで目撃したジネンは…。
話題の江華島は、現在のソウルの西に位置する島。韓流コーナー【現代の地図】でソウルのすぐ左横にある島。韓国で5番目の大きさの島。漢江の河口に位置する比較的平坦な島で、対岸(韓国本土)の京畿道金浦市と江華大橋(全長694m)によって繋がっている。韓国では、民族のルーツともいえる檀君王倹がはじめて降臨した地と認識されている。13世紀前半、には、モンゴルの高麗侵攻に耐えかねてこの島に遷都した。これについては、ドラマ「武神」第26話で詳しく紹介している。

スタンバイ■第87話  シワン著「夢龍伝」
「現実ではできないことを作品に込める」というキム作家の言葉を聞き、小説を執筆するシワン。物語の中のシワンは自由奔放な道楽男。一方ギョンピョは成均館の秀才儒生。シワンは官僚の娘との結婚を控えていたが、ある日町で平民の娘(ソミン)とぶつかり、2人は身分違いの恋に落ち…。
今回は、全編にわたってシワンの時代劇小説を演じる。現実とは正反対の役柄でそれぞれが登場する。道楽息子ながら「太陽を抱く月」でおなじみのキラキラシワンは健在。笑えるのはジョンウの描き方。栄養過多で実際より30歳も老けて見える18歳を演じるのでお楽しみに。サムディの時代劇バージョンのラップもお聞き逃しなく。

■第88話  怒りの理由
ソクジンとスヒョンから同じような言葉で非難され、怒りをあらわにするギウ。仕事のことでスネていると勘違いしたスヒョンは、自分を怒らせたギウに報復を始める。幼稚なやり取りを繰り広げる2人だったが…。
一方、リュ家では、ジョンウに叱られたことでシワンが家出をしたと大騒ぎ。ジネンたちは心配するが、ジョンウは心配どころか、叱られたくらいで家出したと激怒!
果たしてギウはソクジンとスヒョンからのどんな言葉に怒ったのか?シワンを見つけた後のジョンウの言葉とは裏腹の行動をお見逃しなく。

スタンバイ■第89話  君の気持ちを教えて
スヒョンから告白の返事を聞くため、イベントを用意することになってしまったソクジン。スドを捜すとスヒョンが意気込んでおり、内心それどころではない。そしてついに、スヒョンにもソクジンの過去がバレてしまう。
一方、リュ家では、見合いは断るジネンがインターネットでエロ動画を見ていたとジョンウが激怒。ずぼらな家政婦のウンジはそんなジネンに幻滅するが…。
ソミンが好きなギョンピョは働くソミンの姿を盗撮。何とも素直な行動パターンだが、なかなか素直になれないギウ。今回は、ハ・ドスの問題のために、ますますスヒョンとの仲がこじれてしまう。はたしてどんないきさつでソクジンがハ・ドスだと気付くのか…。その後のスヒョンの言葉をお聞き逃しなく。そしてジネンの純愛にも注目!

次回からはいよいよ最後のBOXを紹介。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】