サッポロビール、23代目イメージガールに原田ゆかを起用、ご挨拶動画を公開

2013年11月18日11時47分商品・CM

サッポロビールは、2014年サッポロビールイメージガールに原田ゆかを起用した。
1992年12月23日生まれの20歳で、サイズは身長170cm、B80cm、W59cm、H82cm。血液型はA型で、出身地は福岡県。特技は水泳、バレーボール、サックス、人とすぐ仲良くなれることで、趣味は映画、音楽鑑賞、温泉。Hottomotto、福岡キャナルシティショー、福岡アジアンコレクションなどのCMに出演している。幅広い演技のできる、表現力豊かな女優が将来の目標。
持ち前の元気の良さと明るい笑顔で、まわりの人を明るい気持ちにできるイメージガールにぴったりなキャラクター。年間を通じて、同社の商品のキャンペーンやプロモーションを展開し、同社のイメージ向上の役割を担う。
彼女は、「みなさん、はじめまして! これから1年間、サッポロビールの『おいしさと元気』を日本全国のみなさんにお届けしていきます。ひとりでも多くの方にお会いできることを楽しみにしています。
WEBサイトでは、おいしさをお届けしている様子や日々の出来事などを、持ち前の明るさとともに、元気いっぱいにご紹介していきます! まだ少し緊張していますが、みなさんの乾杯をもっとおいしく、もっと楽しくできるよう精一杯がんばります!」と元気良く話す。
同社のサイトでは、「2014年サッポロビールイメージガール」のサイトを設け、彼女の写真やプロフィール、新商品や訪れた先を紹介するブログ、壁紙をダウンロードできるコンテンツなども順次追加いていく。
「2014年サッポロビールイメージガール 原田ゆか ご挨拶動画」では、彼女が挨拶する動画を見ることができ、その明るい性格をうかがい知ることができる。
ちなみに、過去のイメージガールには、C.C.ガールズ、武田久美子、井上晴美、小林恵美などがいる。

サッポロビール「2014年イメージガール原田ゆか」
〈hr〉