嫁姑戦争 勃発~サムディ、テレビデビュー!?「スタンバイ」第90~101話あらすじと予告動画、カメオ情報も

2013年11月24日20時30分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved

いよいよ「スタンバイ」最終BOX 、DVD-BOX5の紹介!まずは、前半の第90~101話に収録されている回のあらすじと見どころ、カメオ情報などを紹介…今回は、ジネンたちの祖母がアメリカから帰国したことで巻き起こる騒動と、ギウの切ないラブラインを中心に描く!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。「スタンバイ」は現在BOX4まで好評発売中で。11月6日にはいよいよ最後のBOX5がリリースされる。

■第90話 嫁姑戦争 勃発
ジョンウの母ミジャが突然アメリカから帰国。チュングムに、家事と仕事を両立できなければ仕事を辞めろと言い渡す。強制的にジネンに協力させてなんとは急場をしのごうとするチュングムだが…。
一方、ハ・ドスの写真を笑いの種にするキム作家。その写真をスヒョンも見たと知ったソクジンは、彼女から告白の返事をもらえないのは昔の写真を見られたせいだと思いこむ。
リュウ家の女王様ことパク・チュングムを黙らせる最強の姑役で登場したのはサ・ミジャ。「君は僕の運命」「恋せよシングルママ」「僕らのイケメン青果店」など、ホームドラマには欠かせないベテラン女優。

■第91話 板挟みはつらいよ
カップル対象イベントの潜入取材に駆り出されたギウとスヒョン。だが、恋心を吹っ切りたいギウはつい非協力的になりスヒョンを怒らせてしまう。それでも仕事だからとイベントに参加した二人は、息ぴったりで最後の決戦まで勝ち残る。
リュ家では嫁姑戦争が本格化し、ジョンウは両方から愚痴を聞かされ、嫁姑の板挟みで苦悩する。
今回は、スヒョンの見事な歌声をお聴き逃しなく。実際の彼女も特技が歌というだけにプロはだしのうまさ!しっとりとうたうスヒョンを見つめるギウの表情に注目。

スタンバイ■第92話  ジネンとウンジの節約生活
家政婦ウンジの無駄遣いをなくすため、給料の管理をすることになったジネン。ところが預かったお金をその日のうちになくしてしまう。ウンジからお金を要求されるたびに、ジネンはお金のかからない方法を提案するのだが…。
一方、成績発表の日。シワンは5位、ギョンピョは今回も学年ビリの成績。ところが、成績が上がったと嘘をついて、ソミンの歓心を買うが、やきもちを焼いたシワンは、卑怯なことを考えてしまう。
今回もジネンの失敗が騒動を起こす。ジネンが預けた給与をなくしたと知ったとき、はたしてウンジはどんな態度に出るのか?

■第93話 タフな男は好きですか?
ウンジに好意を寄せられてしまい頭を抱えるジネンは、彼女を諦めさせるべくキム作家に協力を依頼する。キム作家は自分の知識と経験を元にウンジの目を自分に向かせようと、男らしくタフな男を演じるのだが…。
一方、ソミンは酔った勢いでありえない間違いをし、ある人物にとんでもない告白をしてしまう。
ソミンはいったい誰に何を告白したのか?

スタンバイ■第94話 ジネンのプリティー芸
スヒョンに避けられていると感じるソクジンは、距離を縮めようと懸命に尽くす。スヒョンがケガをしたと聞き、生放送の仕事を放棄して病院へ駆けつける。ギウもまたスヒョンのケガを知り…。
一方、リュ家では、シワンの塾代を工面しようとジネンが金策をするが、どうにもならず祖母のミジャに子供の頃にやっていたプリティ芸を披露しようとするが…。
かわいいシワンの塾の費用30万ウォンを稼ぐためにジネンが祖母に披露したのは、“犬足ダンス”。はたしてどんなダンス化はドラマを見てのお楽しみ。

スタンバイ■第95話  ペアリング
ギウに、ずっと前から好きだったと告白され戸惑うスヒョンだが、自分にはソクジンがいるからと、ギウを突き放す。一方、スヒョンが心を開いてくれたと感じるソクジンは、スヒョンにペアリングを渡すことを決意する。
リュ家では、ミジャとジョンウの共同名義の土地を売却しようと、ジネンにミジャの説得に当たらせるが…。
リュ家の相変わらずのドタバタエビソードに対して、スヒョンを挟んだギウとソクジンのトライアングルラブが切ない。もっともギウをあきらめさせようとしてスヒョンがソクジンにぶりっ子口調で甘えるさまは必見!

■第96話  大田(テジョン)から愛を込めて
ソミンが高熱で入院したため看病しようとするギョンピョだったが、スヒョンにより病室への出入り禁止を言い渡される。その頃地方にいたシワンはギョンピョから連絡を受け、こっそりソウルへ戻ってくるのだが…。
一方、ジネンが、ソクジンのファンからいつも罵詈雑言の書き込みをされていることを聞いた祖母のミジャは、文句を言いにテレビ局へ行くが…。
このところスジョンへの想いに切ない表情ばかりを見せていたギウが、祖母に対して久々のいたずら心を見せてくれる。ジネンの祖母を思う優しい嘘と一緒にお楽しみに。

スタンバイ■第97話 ギウの一念岩をも通す!?
決まったことは変えられないと言うスヒョンと、いつでも変えられると言うギウ。ラッパーHという世界的ミュージシャンに「時事の女王」への出演をキャンセルされたため、ギウは決定を覆してもらうべく手を尽くす。
ギョンピョは、ソミンのことでシワンに絶交を言い渡したが、今回はキム作家がはずみでジネンの顔に傷をつけてしまう。これが原因で、祖母のミジャが激怒し、キム作家の祖母も出てくる大騒ぎに…。
人の心は変えられるということを実証するための、ギウの奮闘ぶりに注目。そして、そんなギウのことをスヒョンはどう見ているのか?車の中で眠るギウを見つめるスヒョンの切ない手の動きに注目。ちなみに、世界的ラッパーH役を担当したのは、タレントのハハ(ハ・ドンフン)がカメオ出演。
ラブラインの裏で、ミジャのモンスター祖母ぶりに注目。ところで、作家の祖母役は誰が演じるのか?お見逃しなく。


■第98話 誕生日会は独りぼっち!?
ジネンの計らいで誕生日会を開くことになったシワン。絶交中のギョンピョにも参加してほしいと、ギョンピョの趣向に合わせ自身の誕生日会を企画するが、ギョンピョから「誕生日会には誰も行かせない」と宣告されてしまう。
一方、ジネンはウンジに暴言を吐いてしまう。急によそよそしくなったウジンは、ジネンを誘い出し、車で連れ去る!
シワンがソミンを好きだということを黙っていたことに怒るギョンピョは、シワンを懲らしめようとしているのか?今回、ジョンウがシワンを思いやる行動をするのでお見逃しなく。

スタンバイ■第99話 2人きりのパスタ講座
ギウにパスタ作りの指導を頼まれ、浮かれるソミン。だが、キム姉弟のケンカに巻き込まれ目の周りにアザができてしまう。サングラス姿でギウにパスタを教えるソミンだが、アザに気づいたギウが優しく接してくれて…。
一方、ジョンウは、連日の嫁姑戦争に頭を悩ましていた。そこで、女性の虚栄心を利用して二人を仲直りさせる計画を実行するのだが…、
いろいろな方向に恋の矢印が向かう中、スヒョンの恋の矢印だけが方向を定めかねていた。そして、ギウに恋するソミンは、彼の恋の矢印がスヒョンにがっちり固定されていることを知るのだった。

■第100話 揺れる想い
ギウの告白によりスヒョンの気持ちが揺れ動いていることを知ったソミンは、ソクジンに協力することで2人の仲を阻もうとする。ソミンに誕生日の思い出を聞かれたスヒョンは、去年交わしたギウとの約束を思い出す。
一方、ますます激しくなるリュ家の嫁姑紛争!今回は、姑ミジャがある嘘をついたことでピンチに!はたして嫁のチュングムの勝利に終わるのか?
冒頭のガリレオ・ガリレイにまつわるミジャの愉快な思い込みが笑える。そして今回は、スヒョンの誕生日にソクジンとギウ、それぞれの最高に素敵なシーンがあるのでお見逃しなく。

スタンバイ■第101話 サムディ、テレビデビュー!?
音楽関係の新番組を受け持つことになり喜ぶキム作家。そのことを知ったサムディは、自分を出演させてほしいとキム作家に懇願する。困惑するキム作家はサムディを諦めさせるため、2日でなまりを直せと難題を出す。
一方、ジョンウのクレジットカードを返したチュングムはまたもや無一文に!そこで目を付けたのがジネン。チュングムは、ジネンが祖母ミジャからもらった小遣いを取り上げようとするが…。
今回一番の見どころは、サムディのラップと、サムディ率いるおバカトリオのパフォーマンス!また、今回でジネンとチュングムがちょっぴり距離が近づくのでお楽しみに。

いよいよ次回は、「スタンバイ」あらすじ紹介。お楽しみに。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】






■第60話  スヒョンの初恋物語
スヒョンの気を引くため、ギョンピョに彼女の初恋の人を聞くソクジン。なんとギョンピョが教えてくれた初恋は、人ではなく犬!そこで犬好きであることをアピールするソクジン。子供の頃に飼っていた犬が忘れられず、捨て犬の保護活動をしているとウソをつく。スヒョンに思いを寄せるギウを傷つける計画のソクジンだったが…。
一方、リュ家では、一般常識に疎いジョンウが何かと勘違いをし、その都度シワンが訂正をするものだから、ジョンウはますますシワンを嫌う。そこで、ジネンとウジンがある対策を考えるのだが…。
今回、シワンが“博士ゾロ”になって、みごとな側転・バク転を披露する。シワンの身体能力の高さに注目!

■第61話  タンクトップが似合う男
バイト中にソミンのミスをかばったため、お礼にプレゼントを用意すると言われたシワン。プレゼントは洋服だと思っていたが、実際に渡されたのは問題集だった。この一件でシワンはソミンの気持ちに気づいてしまう。

■第62話  チュングムとキム作家の危険な関係
ギウへの復讐にスヒョンを利用する必要がなくなったソクジンは、急に態度を一変させスヒョンに冷たく当たる。一方、チュングムとキム作家が親しげにしている姿を目撃したジョンウは、2人が不倫をしていると疑う。

■第63話  シワンがバイト1
シワンの活躍で有名ブログにジョンウの店が紹介され、シワンはバイト1に昇格。店を任されたシワンは店の大掃除を指示するなど、サムディやソミンをこき使う。早退したいというソミンの願いも無視し、厳しく当たる。

■第64話 雨の中のキス
スヒョンの後輩ソヨンとギウが別れたことを聞き、憤慨するスヒョン。別れた理由を尋ねても、ギウははぐらかすだけで答えようとしない。スヒョンは自分のロケにギウを同行させこき使うが、2人が別れた理由を耳にする。

■第65話 秘密のテープを探せ
撮影現場からの帰り道、スヒョンはソクジンの車にテープを落としていた。次の日テープをなくしたことに気づいたスヒョンは、ソクジンに車内を確認するよう依頼するが、ソクジンはそのテープの中身が気になって…。

今回は「スタンバイ」DVD-BOX3の前半を紹介。次回はBOX3の後半をご紹介。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】