「海の上の診療所」第7話で“ライア・コンビ”復活!航太(松田翔太)を追う謎の女(戸田恵梨香)は男? 予告動画

2013年11月25日10時06分ドラマ

フジ月9「海の上の診療所」第7話は、あの人気ドラマ「ライアーゲーム」で共演した戸田恵梨香が登場し、久々の松田・戸田昆布が復活するが、謎の女として紹介されていた彼女が実は男(?)という設定での登場!そして、これがきっかけで航太(松田翔太)が海診丸にやってきた真相が明らかになる!第7話は、本日25日夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

航太のピンチは、着岸した島が運動会のため、島民が不在で海診丸の診療が1日休診となった日にやってきた。
1人の女性・羽鳥輝(戸田恵梨香)がある用事があってやってきたと、海診丸に乗り込んできた。ところが輝の姿を見た航太は慌てふためき、姿をくらました。実は航太は輝と意気投合し、彼女から結婚を申し込まれ結婚の約束をしたが、彼女が男だと知り逃げ出したのだという。それ以来、航太は輝から逃れるために各地の病院を転々とし、海診丸にたどり着いたらしい。

事情を知った日内(荒川良々)は、航太と眞子が交際していることにして、輝に航太のことを諦めさせようという作戦を思いつく。さっそく日内は、輝やスタッフたちの前で、航太と眞子(武井咲)が交際することになったと発表したが、今度は、眞子に思い寄せる昇(福士蒼汰)が、ショックを受け、船を飛び出す。さらに、証拠を見せるためにキスするよう指示され、眞子は、思わず航太をスリッパで叩いてしまう。

戸田恵梨香は、フジ月9の前クールで放送した「サマーヌード」では、10年間一人の男性に片思いするいじらしい女性役を演じた。そんな戸田が今度は“実は男”キャラでのゲスト出演。主役の松田翔太とは、「ライアゲーム」で4年ほど一緒にやってきただけに、息ぴったりな二人。戸田自身も「プライベートでも何度か食事をしていましたけど、仕事では多分、2、3年ぶりくらいで…。でも、変わらないですね。懐かしさとか、安心感があって、現場にいても心地良かったです」と、インタビューで答えているが、何しろ仰天のキャラ設定だけに、ライアとは勝手も違うはず。予告動画の衝撃シーンも含め、今夜は、「ライアゲーム」とは一味違う松田・戸田コンビに会えそうだ。

「海の上の診療所」第7話は今夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

海の上の診療所│フジテレビ

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>> 各話あらすじ





Dr.ことー