ダメンズからの脱却!スタンバイOK‼「スタンバイ」第102~113話(最終話)あらすじと予告動画

2013年11月30日12時00分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved

いよいよ「スタンバイ」最終回までのあらすじ紹介!最終BOX 、後半の第102~113話(最終話)では、ジネン、ギウ、シワン、スヒョン、ソクジン、ソミン、ギョンピョ、そしてジョンウやチュングム、キム作家…登場人物たちのそれぞれ最高の見せ場も用意されている!抱腹絶倒、感涙必至の「スタンバイ」のあらすじと見どころ紹介! DVD公式サイトに予告動画が公開されている。「スタンバイ」はBOX1~5まで好評発売・レンタル中!!

スタンバイ■第102話 愛する人にバラの花束を
互いの友情を再認識し、二度と隠し事はしないと誓い合い仲直りしたシワンとギョンピョ。だが、「誰でもいいからつきあいたい」というソミンの愚痴を聞いたギョンピョは、シワンには内緒でソミンに告白しようとする。
一方、どうしてもジネンの花嫁を見たい祖母のミジャは、ジョンウとぐるになって、重篤な病気だと嘘をついて見合いをさせるが…。
成り行きで、まるで恋人同士のようなシワンとギョンピョの仲直りのシーンをお見逃しなく。また、孫バカもここまでくれば…というミジャだが、さすがもミジャもジネンにはお手上げ!ジネンは、史上最強のダメンズぶりに注目。

■第103話 シングル男の葛藤
人気が落ちるのを恐れ、スヒョンとの交際を世間に公表できずにいるソクジン。本心を見破られまいと必死に取り繕い、先輩アナウンサーとの食事会にもスヒョンを同行させる。だが、その場に偶然、芸能記者が現れ…。
一方、リュ家では家族写真を撮るのだが、ミジャはどうしてもシワンを外したくて、用事を言いつけ外出させる。ところがいざ、写真を撮ろうとするとジョンウが、なんだかんだと理由をつけて時間を引き延ばす。
スヒョンをめぐるラブラインは、今回衝撃の事実が発覚するので最後までお見逃しなく。そして、ジョンウの時間稼ぎはいったいどうしたわけなのか?今回は、冒頭で、また、シワンの素敵なタキシード姿が見られるのでこちらもお楽しみに。


スタンバイ
■第104話 私の好きな歌
ソクジンから、マスコミの前で交際宣言しようと言われ戸惑うスヒョン。積極的に推し進めようとする彼のせいで、余計に迷いが消えない。しかしスヒョンは毎朝運動する自分のために、ソクジンがしてくれたことを知る。
一方、リュ家では相変わらず嫁チュングムと姑ミジャの仲は最悪。何かにつけて無一文を罵られるチュングムは爆発寸前。ジョンウが気晴らしに買い物でもしなさいとカードをくれるが…。
はたしてスヒョンは交際宣言するのか?ギウの気持ちは届くのか?一方、チュングムが買ったワンピースをミジャにばれないように、どんな方法で家に持ち込むのか?お見逃しなく。

■第105話 国民的アナウンサーの恋人
ギョンピョのせいで交際宣言できなかったソクジンとスヒョン。スヒョンはその夜、ソクジンに尽くすことをソミンの前で宣言する。その矢先、自分の好きな曲がギウの好きな曲だったことをジネンから聞かされて…。
一方、ジョンウが未だに婚姻届を出していないことを知ったミジャは、それが気になりチュングムにやさしく接するが…。
ギウへの想いを断ち切ろうと、ソクジンに必至で尽くそうとするスジョンが切ない。この恋どうなるのか…。

スタンバイ■第106話 僕の大好きなグランパ
美少年のシワンと似ていると言われ上機嫌のジョンウ。一方のシワンは、ジョンウの前では「うれしい」と答えるものの表情は曇りがち。そんなシワンに腹を立てるジョンウだが、実はシワンは大事な問題を抱えていた。
山でのロケ撮影に同行したソクジンとギウ。ところが撮影終了後ソクジンが足を滑らせケガをし、雨まで降りだしたために山小屋で雨宿り。高校生時代の恨み、スヒョンのことなどで何かと悪態をつくソクジンだが…。
ジョンウの美少年時代のおかっぱ頭の写真、訳あって“シワン”コスプレする姿、そしてシワンの作文をスヒョンに読んでもらうシーンなど、今回はジョンウに注目。

■第107話 うれしい誤解
ギウへ渡すはずのチョコをシワンへの贈り物だとごまかしたせいで、ソミンとシワンが恋人同士だと周囲に誤解されてしまう。誤解を解いておくと請け負ったシワンだが、ソミンの彼氏だと誤解されることがうれしくて…。
一方、祖母のミジャとジネンは相変わらず仲良しムード。ミジャのえこひいきもますますエスカレート。ところがある事情で二人は険悪な状態に…。
今回はシワンとソミンのそれぞれの切ない恋心と、相変わらずやさしいギョンピョに注目。そして、ジネンが祖母との仲直りのしるしに送るプレゼントとお見逃しなく。

スタンバイ■第108話 さようなら「時事の女王」
海外ニュースコーナーが打ち切りとなり、「時事の女王」を降板することになってしまったジネン。会社の決定に納得ができずチュングムに助けてもらおうとするが、避けられてしまう。困ったジネンはキム作家に協力を仰ぐ。
一方、ジョンウはこのところ店の売り上げが落ちたために、サムディを辞めさせてイケメンのモデル候補生を雇おうとするのだが…。
今回は、ジネンを思うチュングムの気持ち、そしてリュ・ジネンの最後の3分間に注目。ラッパーを目指すサムディのオーディションもお見逃しなく!

■第109話 最後のデート
ギウがロンドン特派員に志願したと聞き、衝撃のあまりジュースをこぼしてしまったスヒョン。手を拭くためペアリングを外し、そのまま紛失してしまう。ソクジンを悲しませないようにと、スヒョンは同じ指輪を購入する。
一方、リュ家ではジョンウと家政婦のウジンが洗面所で話しているところを目撃したチュングムが二人の仲を疑い…。
ソクジン、一世一代のデートに注目。そしてソクジンはデートの最後に何を言うのか?お聞き逃しなく。

スタンバイ■第110話 君なしでは生きられない
婚姻届が未提出であることを知ったチュングムは怒って家を出てしまう。ジョンウが土下座して謝るも、一向に許す気配がない。
一方、スヒョンとの最後のデート場所だった照明公園の使用料を工面できず困ったソクジンは、ある方法で支払おうとする。
はたして、国民的人気アナウンサー、ソクジンの錬金術は?そして、チュングムの怒りは解けるのか?

■第111話 恋心は胸に秘めて
自分のことが原因でスヒョンとソクジンが別れたことを知ったギウ。両思いであることを知り、スヒョンから何か話があるのではないかと期待が膨らみ、落ち着かない。そんな中、ロンドン特派員にギウが選ばれる。最後のチャンスとソミンは告白を決心するが…。
家を飛び出しマンション住まいのチュングムは、道で自分と同じファッションの女性を見かける。女性はパスタ店を探しているが…。
今回は、登場人物のやさしさがあちらこちらで見られる回。ギウの荷物の中の黄色いファイルに注目。

スタンバイ■第112話 情けが仇
新コーナーのMCをかけて試験収録をすることになったジネン。しかし彼が大事な試験のたびに胃炎を起こしてきたことを知ったシワンは、ジネンが落ち着いて収録に挑めるよう留学の報告を先延ばしにする。
テレビ局では、キム作家が、ラブ・ホンだということを告白。著書は「恋愛スタンバイ」!しかも次期作は完璧男を主人公にしたいという。そのころギウはロンドンで、スヒョンは韓国で互いのことを想っていた。
ジネンにチャンス到来!チャンスをつかんだきっかけは、日ごろ取った杵柄。それにしても愛情表現の下手なジョンウだ。素直に寂しいと言えばいいものを…。

■第113話(最終話) スタンバイOK
留学の報告を遅らせたことでジネンを深く傷つけてしまったシワン。わだかまりを解くためテレビ局を訪れるが、ジネンは会議に行くと言ってシワンを避ける。ジネンの言葉がウソだったことを知ったシワンは…。
アメリカ留学を決めたシワンは、ソミンにも思いを告げることを決心…。
時は流れて1年後。新番組「家事の王様」の収録日…。
ジネンがシワンと目も合わせようとしない訳は?シワンはどんな方法でソミンに思いを告げるのか?感涙必至の空港での見送りの場面で、シワンがジネンにお願いしたのは? 1年後…ギウとスヒョンの恋は?愛すべきおバカトリオのその後は?そして新番組「家事の王様」のMCは?

リュ家のダメンズたちを中心に、日ごろの何気ない出来事の中で起きるドタバタを、笑いと怒りと涙と胸キュンでつづった「スタンバイ」。残念ながら、2013年11月現在、ネット配信および、テレビ放送はしていないが、DVDのレンタルおよび発売は、全巻大好評リリース中。気軽に、そして心が温かくなる作品としてぜひともおすすめしたい1作だ。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】