9日、話題のラブコメBS初放送!嘘から始まった恋?「7級公務員」第1話~第4話あらすじと予告動画

2013年12月07日21時00分ドラマ
(C)2013 APPLE TREE PICTURES,
CURTAINCALL PRODUCTION

いよいよ9日(月)からBS-TBSにてBS初放送される「7級公務員」!「ボスを守れ」のチェ・ガンヒと「製パン王キム・タック」のチュウォン、K-POPアイドルグループの2PMのファン・チャンソンといった豪華共演で贈る笑いと胸キュンたっぷりに描いた話題のラブコメ第1話~4話までのあらすじと見どころを紹介!DVD公式サイト、BS-TBS番組公式サイト「スペシャル」にそれぞれ予告動画が公開されている。

ナビコンでは【「7級公務員」を2倍楽しむ】で、ドラマの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、キャスト、ロケ地など紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。また、以下のあらすじと見どころは、オリジナル版で紹介。テレビ放送版とは異なる部分もあることをご承知の上お楽しみください。

■キャスト
国家情報院
 キム・ソウォン役:チェ・ガンヒ
 ハン・ギルロ役:チュウォン
 コン・ドハ役:チャンソン(2PM)
 キム・ウォンソク役:アン・ネサン
 チャン・ヨンスン役:チャン・ヨンナム
 シン・ソンミ役:キム・ミンソ
スパイ
 チェ・ウヒョク役:オム・テウン
 チェ・ウジン役:イム・ユンホ
 キム・ミレ役:キム・スヒョン

■第1話:嘘つきは恋の始まり
ギョンジャは学費を捻出するために、アルバイトを3つも掛け持ちしながら、就職準備中のTV局プロデューサー志望の苦学生。友達から、結婚相談所の高額のバイトを紹介されるが、違法だときっぱりと断る。一方、ピルンは父親の会社を継ぐのが嫌で、大学を卒業してから親のすねをかじりながら3年も公務員試験を受け続けている世間知らずのおぼっちゃま。 仲間とカーチェイスをしたり、放蕩三昧の日々を送る。ある日、酔って他人の耕運機を壊してしまった父親の為に、お金が必要になったギョンジャは外交官の娘キム・ソウォンと身分を偽り、結婚相談所のバイトを引き受ける。意を決して向かった見合いの席で、車を買ってくれるという母親の言葉に、見合いをすることを約束したピルンと出会う。ギョンジャとピルンは見合いには関心がなく、各自が思い思いの事をして過ごす。お互いに第一印象は最悪だったが、見合いの席で勉強をするギョンジャにピルンは好奇心を感じ、一方ギョンジャはバイトのノルマのために、次の日も会うことになった2人。ピルンはギョンジャを乗せて、友達と車を賭けてのカーチェイスをするが、ギョンジャのせいで負けてしまい、高級車を手放すことになる。そんなある日、放送局への入社を希望するギョンジャは、採用試験の内容が似ているからと受けた国家情報院の面接会場で、ピルンの姿を見かける。

■第2話
国家情報院の面接会場でピルンはギョンジャを取り逃してしまう。ピルンはギョンジャを必死に探そうとするが結局無駄に終わる。その頃、ギョンジャとピルンのもとにそれぞれ国家情報院から合格の知らせが入る。ギョンジャは放送局への夢を諦めていなかったが、両親に就職が決まったと思わず言ってしまう。そして情報教育院へ向うバスの中で再会した二人はケンカの末、バスから追い出されることになり、決まった時間内に戻ってくることができなければ、合格が取り消しになる危機に陥る。任務遂行と身の安全のためにギョンジャはソウォン、ピルンはギルロという仮名を使うようになるが、会うたびにケンカばかり。面接会場でソウォンを助けた特殊舞台出身のエリート、ドハもギルロをソウォンの元カレだと思っている。二人を見捨てたことで減点を課されたソンミはソウォンに対してきつくあたる。ソウォンはギルロを呼び出し、自分が書いた誓約書を渡し、話をつけようとするが、そこでもまた偽名を使う。一方、産業スパイのウヒョクが帰国し、国家情報院のある要員に復讐するために、ピルンの父親ジュマンに近づく。その頃、情報教育院では、ウソ発見器を使って、感情を制御し、心を読まれないための訓練が行われていた。ウソ発見器を利用してギルロはソウォンの嘘を暴こうとするが…

7級■第3話
情報教育院に入った新入要員はカジノや射撃の授業などを受けて訓練に集中する。ギルロと同期のドハは射撃訓練で、国家情報院の研修史上最高得点を叩き出す。一方、何かとドハをライバル視するギルロは、教官のウォンソクに判定の不服を申し立てるが却下される。そしてダンスの訓練では、パートナーとしてソウォンを取り合う。教官のウォンソクはギルロとギョンジャを呼び出し、ギルロには親に連絡して捜索願を取り下げるよう、ギョンジャには、父親にギョンジャが国家情報院の要員だと触れ回らないように言えと命じる。一方、国家情報院は、特許保有の資金難の企業を買収・転売し、成長を遂げていたジュマンを監視していた。ジュマンがウヒョクとウジン(JJ)兄弟と手を組んだことを知り、ジュマンを介してJJを引き出すためだ。ジュマンがギルロの父親であることを知った国家情報院の局長は、ギルロを解雇しようとする。新人要員達に初月給が支給される日。ギャンブルの実践訓練が行われ、放送局の採用試験に行きたいソウォンは外泊を賭けて教官のウォンソクとゲームをするが給料全部を取られてしまう。そして、ソウォンの給料を取り返すために、ギルロは自分の解雇を賭けてウォンソクにゲームを願い出る。

■第4話
ウォンソクが勝ちのカードを出さなかったためギルロはかろうじてウォンソクに勝つ。何かにつけソウォンに突っかかるソンミは自身の本当の姿をソウォンに示して、二人は急激に近づく。一方、幼い頃、国家情報院に見捨てられ親を殺された復讐のため、要員たちの暗殺を狙っているウヒョクは、事業を餌にジュマンを引き込んで、国家情報院の動向を観察したが、ジュマンを尾行していた国家情報院要員ソンジュンは、ウヒョクの罠にはまって殺され、ウヒョクもソンジュンの銃に倒れる。.ソウォンを「運命の相手」と確信したギルロは糸電話を作ってソウォンに愛の告白をしたり、パラシュート落下訓練中にバースデーソングを贈る。ソウォンは、本来入社を希望していた放送局の採用試験を受けるために、国家情報院を辞めるかもしれないと、ギルロに告げる。一方、ウォンソクは国家情報院の局長からギルロを追い出せと命令される。ウォンソクは訓練怠慢、規則違反等を理由にギルロに解雇を言い渡し、ギルロは国家情報院を去ることになる。だが、ウォンソクは密かに、ギルロに父親ジュマンの護衛任務を命令する。そしてギルロは、父親が経営する会社に部長として入社する。そこにはすでに親の仇を討つために人生を賭けたミレが理事として潜入していた。.

7級■見どころ
ソウォンとギルロのドタバタなかけ合いがあったりと、ラブコメのオイシイ要素がたくさん詰め込まれ、いきなり初回からひきつけられる。国家情報院の話というと暗く、重いイメージがあるが、軽いタッチで新鮮に描かれている。第2話でバスから降ろされたソウォンとギルロが配達用バイクの後ろに乗って、お互いが注文したものを使ってケンカをするシーンが最高に面白い。果たして何を使うのかに注目して見て頂きたい。また、20年間で新人としては唯一、ウソ発見器をすべてクリアする時のソウォンの表情の変化に注目。ソウォンは生まれながらのスパイなのかあるいはサイコパスなのか!

■ロケ地情報(CS GYM)
そして、ドラマ序盤でドハ(チャンソン)がトレーニングをしながら“弾丸腹筋”を披露した場面があったが、そのシーンでロケ地となったのが、他でもない、チャンソンが実際に経営するスポーツジムである。野獣系アイドルグループ2PMのメンバーであり、俳優としても活躍中のチャンソンは、芸能界でも有名な“モムチャン・アイドル”だ。普段からトレーニングを欠かさず、運動が大好きというチャンソンは、昨年、チョンダムCGVの向かいに自分の名前をつけたスポーツジム「CS GYM」をオープン、芸能活動と並行して同ジムの運営も行っている。スポーツジムのCEOであるチャンソンは、ドラマ撮影開始以降、撮影場所が必要となるたびに自ら進んで場所を提供、ドラマを積極的に支援した。メンバーは週に2,3回のペースで通い、必ず1時間のトレーニングをするそうだ。特に頻繁に訪れるのは、チャンソン、ニックン、ウヨン、2AMのジヌン。皆、一人で来て、黙々とトレーニングをする。日本人のファンもしばしばCS GYMを見学に訪れ、中にはジムに入会していく人もいるとのこと。

■豆知識:国家情報院って?
「国家情報院」とは、大統領の直属機関として国家安全保障にかかわる情報・保安及び犯罪捜査に対する事務を担当。職員は上から順に、1級から9級に分かれる。因みに7級の職名は(情報主事補)になる。英語表記は、National Intelligence Service(略称:NIS)。

「7級公務員」は、BS-TBSにて12月9日(月)より、毎週月~金の午後5時~5時54分まで日本語字幕、全20話で放送。 予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

BS-TBS「7級公務員」番組公式サイト
作品公式サイト

kandoratop 【「7級公務員」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。