「馬医」第24話あらすじと見どころ:明かされたクァンヒョンの出自の秘密!蘇る過去…

2015年03月13日10時30分ドラマ
(C)2012-13 MBC

ドラマもいよいよ中盤!治腫庁初の外科手術は、クァンヒョン(チョ・スンウ)の執刀で見事成功したが、第24話では、ついにインジュ(ユソン)からクァンヒョンに出自の真実が告げられる!この回の詳しいあらすじと見どころを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。
(以下、NHKBSプレミアムにて2013.07.07~2014.6.29放送時に紹介したものです)



【「馬医」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)や見どころ、時代背景、実在人物とキャスト紹介、豆知識などドラマをもっと楽しむための情報を紹介している。

■第24話「蘇(よみがえ)る過去」
チャン・インジュ医女長から、自分の父はカン・ドジュンだと知らされ、出生時にチニョンとすり替えられていたという話を聞き、クァンヒョンは混乱し激しく動揺する。信じられないというクァンヒョンに、「カン・ドジュンという名前に憶えがないか」と言われたクァンヒョンは、洞窟の中で父ペク・ソクが「カン・ドジュン」と書き残したことを思い出す。さらにインジュは漢城府にある養父ペク・ソックの検死記録を確認してみるよう告げる。

クァンヒョンとチニョンが相思相愛だと察したウンソは、ミョンファンが裏でクァンヒョンを陥れようとしているのも知っている。二人が愛を育めば、父のような存在のミョンファンと愛するクァンヒョンのどちらを選ぶか究極の選択を突き付けられることになる。だからチニョンにとってクァンヒョンがどんな存在かを訪ねたのだった。

数日間、部屋で悩んでいたクァンヒョンだったが、漢城府で父ペク・ソクの死亡記録を見つけ、インジュが埋葬したと記された場所に向かい、インジュの話は真実だと確信する。そして実父を死に追いやったのが友であったイ・ミョンファンと聞き、激しい怒りを覚える。しかし憎いミョンファンは、チニョンの養父。 チニョンがミョンファンに深い恩義を感じていると知り、彼女のためにも真実を伏せておくべきと判断する。クァンヒョンの判断に納得できないインジュ。あくまでも全ての真実を公表するべきだとクァンヒョンを説得する。実父の死に、養父が殺害したとされているイ・ヒョンイクもかかわっているとしったクァンヒョンは、真実を明らかにする決意を固める。

その頃、コ首医の斬新的すぎるやり方を快く思わない仁宣(インソン)大妃は、イ・ミョンファンを呼び戻し、さすがに院長にはできないが、王族の医薬を担当する臨時の官庁の議薬庁の責任者として復帰させる。コ首医はミョンファンに仕組まれた毒以来、急激に体調をわるくしていた。左議政チョン・ソンジョからコ首医がしばらく休暇を取ってシン医員に代理を務めさせていると聞いたミョンファンは、首医の座を狙えるかもしれないと動き出す。

事件を調査していたソンハは、ミョンファンがなぜクァンヒョンに執着するのかを知り、これまでクァンヒョンを罠に嵌めてきた張本人が、父のミョンファンだと気付き驚愕する。

コ・ジュマン首医としばらく会っていないことに気付いたクァンヒョンは、コ首医の家を訪ねるが、コ首医は、部屋で倒れていた。

なんと、クァンヒョンが出生の秘密を知ったとき、スッキ王女は両班になって白馬に乗ったクァンヒョンを夢に見る。都一のカン家の主となれば、スッキとの婚姻も夢ではない。果たして、そんな日は来るのか?スッキ王女はウンソを呼びだし、何を話すのか?首医まで勤めているコ・ジュマンの家がそのまま、医師ジュマンの人柄を表している。

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画
 2014.09.27~2015.09.12  08:30-09:30 再放送(BSP)
 2013.07.07~2014.6.29 21:00-22:00(BSP)