各々の葛藤、恋はするけど、愛さない理由!ロケ地情報(マンゴーシックス)「7級公務員」第9話~第12話あらすじと予告動画

2013年12月18日17時50分ドラマ
(C)2013 APPLE TREE PICTURES,
CURTAINCALL PRODUCTION

BS-TBSで好評放送中のドラマ「7級公務員」第9話~第12話では身分を隠しながらもソウォンとギルロは幸せな時間を過ごしていたが、任務遂行のため、ソウォンはギルロ宅の金庫を破る!作戦は成功したように思えたが、ギルロに見つかってしまう…DVD公式サイト、BS-TBS番組公式サイト「スペシャル」にそれぞれ予告動画が公開されている。
ナビコンでは【「7級公務員」を2倍楽しむ】で、ドラマの放送にあわせて話のあらすじと見どころ、キャスト、ロケ地など紹介しているので、視聴にあわせて参考にされたい。また、以下のあらすじと見どころは、オリジナル版で紹介。テレビ放送版とは異なる部分もあることをご承知の上お楽しみください。

■キャスト
国家情報院
 キム・ソウォン役:チェ・ガンヒ
 ハン・ギルロ役:チュウォン
 コン・ドハ役:チャンソン(2PM)
 キム・ウォンソク役:アン・ネサン
 チャン・ヨンスン役:チャン・ヨンナム
 シン・ソンミ役:キム・ミンソ
スパイ
 チェ・ウヒョク役:オム・テウン
 チェ・ウジン役:イム・ユンホ
 キム・ミレ役:キム・スヒョン

■第9話
ドハは、ソウォンを抱きしめながら、今日が僕らの終わりか始まりかを決めに来たので、答えを出してほしいと伝える。そのやり取りの一部始終を見ていたギルロは、冷静を装いながらも、内心は穏やかではなかった。ミレはカード型のUSBをパク理事に渡すようジュマンに指示する。ついに、ギルロの家へ挨拶に行ったソウォンは、手土産代わりに持参した自動掃除機に仕込んだ隠しカメラを稼動させ、屋内情報の収集を開始する。ギルロの母スジャと親しくなったソウォンは何も知らないギルロと傷つくスジャを思い罪悪感に苦しむが、ヨンスンからは、1週間以内にギルロの自宅から書類を探し出す任務を終えないと、作戦から外すと言われる。一方、ソウォンへの片想いに苦しむドハは、チームを離れる決意を固め、ウォンソクに異動を願い出るが、チームを離れるのは裏切りだと許可されない。その会話を聞いてしまうソンミ。その頃、ジュマン社長から依頼を受けたドンギュ理事は、会社の技術情報を盗むのに成功した。しかし、すべて国家情報院に把握されていた。父のそばにいることが嫌になったギルロは荷物をもって、家を出るけれど、任務が遂行できなくなると思ったソウォンは家に帰るよう説得する。そして、ドハを引き止めたいソンミはそれとなく自分の気持ちをドハに打ち明ける。

■第10話
ソウォンの部屋でギルロと幸せな時間を過ごすソウォン。彼らの前に予期しない妨害者が現れる。軍隊の休暇でソウォンの弟ミノが突然帰って来たのだ。ジュマン社長は、ミレとの取り引きが進行されるほど、息子ギルロの身を案じて海外行きを急ぐよう命じるが、ギルロはそばで危険を防ぎ、悩みを分かち合いたいと反発する。そんなギルロに対してジュマンは自宅待機辞令を出し、親子関係は悪化する。事情を知らないギルロは傷つくが、二人の和解を望むソウォンは、父親に愛されたければ、愛するよう伝え、今を逃したら二度とチャンスがないかもしれないとアドバイスする。ソウォンの説得もあり父との和解を試みようと、ジュマンに贈るための時計をソウォンと選びにいく。その頃、ドハは局長に異動を願い出て、チームを抜ける。そして局長の指示で、建設会社が会社の技術資料を売ろうとしている現場を押さえるが、資料だけを押収し、捕まえたものは解放するよう言われる。両親が留守中、ついにギルロの家に遊びに行ったソウォンは誰もいない家に一人で残ることになり、金庫を破ることに成功した。しかし、金庫の中にギルロが父に渡した時計と手紙が大事にしまってあるのを見て心を痛める。そこへ用事を済ませたギルロが戻ってくるが…

■第11話
ソウォンはギルロの自宅で、彼が出掛けたのを見計らって金庫を探し出し、書類入手に成功する。だがそこへ、ギルロが帰って来てしまう。見逃してほしいと頼むソウォンに対してギルロは、唯一の方法は、自分を殺すことだと言う。ギルロに銃を向けるソウォン。ソウォンは作戦が失敗し、書類もギルロの手に渡ったことをチームに報告する。ソウォンの裏切りにショックを受け、ソウォンを追跡するがソウォンは引越しを装い、ギルロを騙す。ギルロはソウォンのバイト先の化粧品会社にまで押しかけ、「ソウォンの顧客名簿を出せ!俺は国家情報院だ!」と宣言する。その言葉にチームの仲間は唖然とし、体よく追い返されるギルロだったが、ウォンソクがギルロを利用していた事がばれてしまう。ソウォンが金庫から盗もうとした資料を見たギルロは敵の正体を知るべくミレに情報提供を求めるが、かえって彼女に危機感を抱かせてしまった。ドハは局長の指示通りに任務を遂行したものの、国家情報院を辞めるか、チームに復帰するかの選択を迫られる。その頃、ソウォンはギルロに真実を言えず苦しむが、ヨンスンはそんなソウォンを惜しんで慰めてくれる。 ギルロの元にある資料を入手するため、ウジンはギルロを拉致するが逆に銃を奪われてしまう。一方、ギルロに会うために訪ねてきたソウォンはGPSでギルロの居場所を確認して後を追って行く。そして逃げたウジンに代わり、現場に現れたのはソウォンだった。ギルロは彼女も一味なのだと思い込む。銃を向け合うソウォンとギルロ…

■第12話
ウジンによって拉致されたギルロだったが何とか自力で脱出し、救出にやって来たソウォンと遭遇する。ギルロは、ソウォンをウジンの一味の産業スパイと疑い、彼女に銃口を向ける。そして本当の正体と目的、誰の命令かを聞き出そうとする。だが援護に駆けつけたドハとソンミにより、銃の不法所持容疑で逮捕された。ドハは、ギルロが銃の不法所持と国家情報院の要員詐称によって、警察に連行されたことを局長に報告する。局長はチームに復帰するようドハに命じる。
警察で目覚めたギルロは、ソウォンに国家情報院なのかと何度も聞くが、答えないソウォン。ギルロは自身に起こったことを把握するために努力する。 一方、ソウォンはウォンソクが特別任務にギルロをつけていたと知り、お互い騙しだまされていたことにショックを受けていた。その頃、ミレとウジンは最後の取り引きを計画する。ウォンソクとギルロは訓練のためにキャンプ場へ行くが、ウォンソクから父親ジュマンの罪や、ソウォンが全てを知りながら、自分に近づいたことを聞かされたギルロは国家情報院から離れようとする。だが、同期たちの歓迎を受けて結局は服務宣誓をし、正式な要員となったが、ギルロはソウォンに改めて別れようと告げる。

■見どころ
第9話で、家に遊びに来たソウォンにギルロの母スジャが、以前火事で家が燃えて、一枚だけ残った写真だとギルロが写った焼け焦げた写真を見せながらギルロのことを語るシーンが、どうやら家事の原因に何か秘密があるようだ。また、ソウォンがギルロを騙している罪悪感に苦しみ、イライラしている気持ちを母親にぶつけるシーンのセリフのやり取りひとつひとつに母親と娘の気持ちが良く描かれていて、共感する人も多いと思うので是非注目しながら見て欲しい。第10話で局長は、ドハを利用しながら、裏で大きな魚を捕まえようとしているようだが、果たして彼は国家情報院の味方なのか、敵なのか?そして、ついにソウォンの正体がギルロにバレてしまう。もう誰も信じられなくなったギルロはソウォンとやり直すことが出来るのだろうか…。
そして、第9話でミレ(キム・スヒョン)がランニングマシーンの上で見事なボディーラインをアピールするシーンでも第1話~第4話のロケ地情報で紹介したチャンソンが経営するCS GYMが登場するのでお楽しみに。

■ロケ地情報(MANGO SIX)
そして、このドラマの中で度々登場するカフェで、ソウォンとギルロを始め、ソウォンとヨンスン、ギルロとウォンソクが度々会っているカフェはセットでななく、実在するカフェを使用して撮影が行われ、重要ロケ地になっている。それがMANGO SIX(マンゴーシックス)で、スリム、スイート、セクシーなどの6つのコンセプトを基にドリンクからデザートが揃う、ソウルの若者に人気のカフェだ。マンゴーシックス自体はソウル市内に何店舗かある元々人気のカフェであるが、このドラマの撮影では、江南(カンナム)島山(サゴリ)の島山十字路付近にあるお店が使われた。このカフェの一番人気のメニューは、ココナッツマンゴージュースとブルーレモネード。いずれもドラマの中で登場したため、訪れるファンには鉄板のメニューだ。このカフェはドラマ「紳士の品格」で使用されたことで、有名になり、出演者の一人キム・スロさんが撮影期間中から運営権を取得したカフェでもある。現在でも海外からロケ地を訪ねてこのカフェには連日多くのファンが訪れている。また、ソウォンとギルロのキューピット役にもなったカフェのキャラクター、ゴリラのマンシギ(第6話でギルロがソウォンにプレゼントしたぬいぐるみ)を求める人も多いそうだ。
【場所】
地下鉄7号線、江南区庁駅(カンナムクチョウ)3番出口を出て、大通りまで直進、大通りを北へ右折、島山(サゴリ)十字路の手前

「7級公務員」は、BS-TBSにて12月9日(月)より、毎週月~金の午後5時~5時54分まで日本語字幕、全20話で放送。 予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

BS-TBS「7級公務員」番組公式サイト
作品公式サイト

kandoratop 【「7級公務員」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。