「7級公務員」最終回直前にチュウォン×チェ・ガンヒ×2PMチャンソン、メインキャストを徹底解剖!予告動画公開中!

2014年01月09日17時50分ドラマ
(C)2013 APPLE TREE PICTURES,
CURTAINCALL PRODUCTION

BS-TBSで放送中の国家情報院を舞台にした話題のラブコメドラマ「7級公務員」も、いよいよ残すところ、1月10日の最終回だけとなった!ドラマ未視聴の方はDVD公式サイトに予告動画があるのでチェックをどうぞ。この【「7級公務員」を2倍楽しむ】コーナーでは最終回直前に視聴率不敗王のチュウォン、ロマコメ女王のチェ・ガンヒ、2PMチャンソンのメインキャスト3人を紹介していく。

以下、■は役名、★は演じた俳優紹介。

ハン・ギルロ役(チュウォン)ハン・ギルロ役(チュウォン)■ハン・ギルロ(本名:ハン・ピルン)
“ジェームス・ボンドかぶれの生意気な新人要員”
人生の目標は「楽しんで暮らす」だ。昔昔見た映画「007」で彼の人生はすっかり変わった。国家情報員になるため、射撃、格闘技、過激なXスポーツ、レーシングカーなど身につけてきたが、勉強ができなくて試験に落ちた。3浪の末に受かった国家情報院で、運悪く悪縁のソウォンと再会する。いがみ合ってばありいた2人が親しくなった頃、国家情報院から追い出される。射撃命中率98%以上、小型機、ダイビング、レーサーの資格を持つ。性格は単純で、感情のままに体が動くタイプ。人一倍なプライドの持ち主。世間知らずのお坊ちゃまだが、事業家の父との間に確執あり。本名はハン・ピルンだが、国家情報院の中では身分をふせるために仮名を使う必要があり、ハン・ギルロを名乗る。ハン・ギルロの由来は採用された後、最初に訪れた研修所の掛け軸に書かれていた言葉”祖国のために一途(ハン・ギルロ)”をそのまま使ったもの。

★チュウォン(1987年9月30日生、身長185cm、68kg)
3作品連続視聴率No.1をたたき出し、今韓国で「視聴率王子」として大注目の俳優。2006年ミュージカル「アルターボーイズ」でミュージカル俳優としてデビュー。
ドラマ初登場となる「製パン王キム・タック」で はキム・タックの恋敵であるク・マジュン役を演じ、韓国で最高視聴率58.1%を記録するなど、その演技力と美貌で一躍トップスターの仲間入りを果たした。また、KBS週末ドラマ「鳥鵲橋の兄弟たち」に主演、最高視聴率36.3%を記録し、2011年にはKBS演技大賞男性新人演技賞を受賞。 続 く、ドラマでも最高視聴率22.9%を記録し、3作品連続視聴率1位を記録した。 更には、韓国で毎回高視聴率を記録する人気バラエティー番組「一泊二日」に出演するなど、 次世代の韓流スターそして「視聴率王子」として今最も注目されている。 今年からは日本で歌手としても活動開始。

キム・ソウォン役(チェ・ガンヒ)■キム・ソウォン(本名:キム・ギョンジャ)
“生活苦のアルバイト生がスパイに転向”
20年間で新人としては唯一、ウソ発見器をすべてクリアした謀報員。成績は優秀だが、トラブルメーカーの父親と早く就職して家計を助けて欲しいと娘に頼りきりの母親に振り回され、バイトを掛け持ちして学費を捻出してきた苦労人。放送局のドキュメンタリーのプロデューサー志望だったが、試験問題が放送局と似ている国家情報院を受けたところ、何の因果か合格してしまい転向することになった。本名は、5人に1人はいるというキム・ギョンジャ。しかし、古くさい名前のため、身分を偽ってギルロとお見合いする時に親友がつけたキム・ソウォンを国家情報院の中では名乗る。

★チェ・ガンヒ(1977年5月5日生、164㎝)
1995年 KBSドラマ「新世代報告 大人たち は分かりません」でデビュー。1996年には21歳にしてMBC演技大賞で子役賞を受賞するほどの童顔の持ち主。「最強の童顔美人」という修飾語がいつも付いて回る彼女は、年を重ねるほど、さらに若くなるようだ。7級公務員でもチュウォンとは10歳、チャンソンとは13歳の年齢差があるが、ドラマを見ていてもその年齢差を全く感じさせない。「美しい!」というより「魅力がある!」という表現が相応しい個性派女優だ。2008年の「マイスウィートソウル」では少々結婚に焦りが出てきて、3人の男の中で揺れ動くアラサーのウンス役を、2011年の「ボスを守れ」ではチソンとジェジュン、2人のボスから思いを寄せられる型破りでパワフルな元ヤンキーのノ・ウンソル役を演じている。

コン・ドハ役(チャンソン[2PM])コン・ドハ役(チャンソン[2PM])■コン・ドハ
“新入り中、唯一特別採用された要員”
狙撃をはじめ、あらゆるジャンルのスペシャリストで、祖国のためなら悪事も厭わないという透徹した国家観を持つ。特殊戦司令部出身で、祖国のために、より大きな仕事をしようと国家情報院に志願して合格した。しかし、祖国に生き、祖国に死ぬはずが、祖国ではなく女を愛してしまった要員でもある。自らを最強の要員だと思っているが、国家情報院では誰も彼を特別待遇してくれないので、自尊心がひどく傷ついている。融通が利かない。ギルロとはソリが合わず、さらにソウォンを巡り火花を散らす。過去の事件がトラウマにあり、仲間を守ることに敏感。

★チャンソン[2PM](1990年2月11日生、184㎝、75kg、B型)
韓国野獣アイドルグループ2PMのメンバー。2PMとしてデビューする前の2006年、JYPエンターテイメントの練習生時代にMBCのシットコム「思いっきりハイキック!」に出演している。2008年シングルアルバム「Hottest time of the day」で2PMとして歌手デビュー。2011年には日本のドラマ「怪盗ロワイヤル」で肉体派シーフ(怪盗)のジャック役として、テコンドー3段、剣道2段の腕前を生かし、日本の連ドラ初出演を果たす。2PMとして日本を始め、海外でも活動を拡げる中、2014年には韓国で、映画「レッドカーペット」「トクス里5兄弟」の公開も予定されており、俳優としても活躍中。また、芸能界でも有名な“モムチャン・アイドル”で普段からトレーニングを欠かさず、運動が大好きという彼は、2012年、チョンダムCGVの向かいに自分の名前をつけたスポーツジム「CS GYM」をオープン、芸能活動と並行して同ジムの運営も行っている実業家でもある。

「7級公務員」最終回は、BS-TBSにて10日(金)放送予定。予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

BS-TBS「7級公務員」番組公式サイト
作品公式サイト

kandoratop 【「7級公務員」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。