今度のトイボは足立梨花vs志保!「大東京トイボックス」第1話をニコ生でキャストと一緒に観よう!予告公開中!

2013年12月29日18時54分ドラマ
ニコニコ生放送番組ページより

今年の秋ドラマとして要潤主演で放送した「東京トイボックス」の続編「大東京トイボックス」が1月4日(土)スタートするが、ニコニコ生放送では、『東京トイボックス」全話一挙放送&「大東京トイボックス」第一話実況を行う!』を生配信!番組サイトでは予告動画が公開されている。

「大東京トイボックス」は、「東京トイボックス」の続編で、漫画雑誌「コミックバーズ」(幻冬舎コミックス)にて2006年11月号連載開始したゲーム業界漫画。作者はうめ。
前作で月山星乃(宇野実彩子・AAA)を社長に迎えたスタジオG3に、新入社員百田モモが加わり、仕事に恋に、新たな騒動が巻き起こる。要潤たち前作のキャストも引き続き登場する。
続編で主人公となる百田モモを演じるのは、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で主演の能年玲奈をライバル視するアイドル役を演じて注目を浴び、顔と名前が全国に知れ渡った足立梨花。足立が演じる新たな主人公・百田モモは、ゲームクリエイターを夢見る就職浪人。最後の最後で「スタジオG3」にゲームプランナー見習いとして採用される。やる気と元気とゲーム魂だけはあるが、何しろスキルが全くない問題児で、スタジオG3に新たな波乱を巻き起こしていく。
そしてモモのライバルとなる新キャラ、カリスマ女社長・半田花子役には、「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)で野座間友子役を演じた志保を起用。

ニコニコ生放送では、11月に新ドラマの撮影現場に潜入して、その様子を配信したが、その模様もドラマに登場する予定。

ドラマの放送は、1月4日(土)24時から。キャストたちと一緒に観るニコニコ生放送は、1月4日 0時~24時まで「東京トイボックス」全話一挙放送し、4日 24時~25時30分まで「大東京トイボックス」第一話実況する。

■ドラマあらすじ
G3の社長に就任した月山星乃(宇野実彩子・AAA)は、自分が『スタジオG3』に来てからの怒涛の日々を振り返る。納期も予算も守らない、ただただゲームが好きで、面白いゲームを作りたい天才だけど問題児な天川太陽(要潤)に振り回されたけど楽しかった日々…。すべてがうまくいったわけではないけれど、スタジオG3は一時の経営危機を脱して平穏な日常を送っていたはずだった…。
そこに現れた新たな問題児!「スキルは全くないけれど、やる気と元気とゲーム魂だけはある!」と豪語する百田モモ(足立梨花)。すったもんだした挙句、プランナー見習いのアルバイトとして雇うことになり…
一方、『ソリダス・ワークス』の仙水伊鶴(福士誠治)は“SOUP”という壮大なプロジェクトをぶち上げ、太陽を中心とする
『スタジオG3』のスタッフは、プライドの高い『電算花組』のカリスマ女社長・半田花子(志保)と対立を繰り返しながら、共同出資・共同制作の難作業に巻き込まれていく…。
そこに待つのは“好き”だけでは越えられない高い、高い壁――。時を超えた友情とモノ作りに賭ける男と女の熱い魂のぶつかりあいが、ふたたび始まる!!

テレ東「大東京トイボックス」番組公式サイト

【2014年冬ドラマを一挙紹介】