【新ドラマ】ココリコ田中主演、離婚トラブルも銭やで?!「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」予告動画-YTV

2013年12月31日10時40分ドラマ

1月9日、読売テレビ・日本テレビ系でドラマ「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」がスタート、男女の揉め事を金で解決すべく奮闘する弁護士をココリコ・田中直樹が演じるコメディ法律ドラマ!俳優業にも定評のある田中が、男女の別れを前向きな再出発に後押しする人情派弁護士をどう見せてくれるか楽しみな作品である!予告動画は番組サイトで視聴できる。

うえのあゆみのエッセイ漫画「慰謝料上手にとれるかな?」(エンターブレイン刊)を原作としたこのドラマは、毎回登場する夫婦の離婚に於いていかに慰謝料を多く取るかの駆け引きを描いた1話完結の作品。各話を通して夫婦間のトラブルや在り方を見つめつつ、主人公・袴田幸男弁護士(田中直樹)が何故慰謝料案件を手掛けるようになってきたかにも迫る。
その他出演者には、袴田の依頼人であるのをきかっけに後に事務所スタッフとなる主婦・倉沢香苗に矢田亜希子、フリー調査員・梅本くるみに渡辺直美、事務所の大家・遠山芳江に美保純が登場。他にはNMB48から山田菜々、高嶋香帆、岩崎名美など、深夜番組らしい華やかな若手女性タレントが脇を固める。
毎回劇中で取り上げられる法律内容を監修するのは現役弁護士の大森剛。ドラマ公式サイトではドラマ内容と連動して大森弁護士が更に詳しく解説するコラムの連載も決定している。ドラマを楽しんだ後にこれを読めば、離婚にまつわる法律にもかなり詳しくなれるだろう。原作は実話に基づいているためリアリティも抜群、そこに個性派俳優が加わり悲劇だけでは終わらせない物語展開が毎回楽しめる。配偶者の浮気という現実を突きつけられた時どう立ち回るべきか…人生のピンチに泣いてばかりはいられない、ある意味生きる強さを与えてくれる内容とも言えるだろう。

ドラマ「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」は9日スタート、毎週木曜よる11時59分から。ドラマ公式サイトでは予告動画が配信されている。

慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~|読売テレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】