許すことの勇気、それぞれの再出発!チュウォン主演「7級公務員」第17話~最終話あらすじと予告動画

2014年01月06日17時50分ドラマ
(C)2013 APPLE TREE PICTURES,
CURTAINCALL PRODUCTION

BS-TBSで好評放送中のドラマ「7級公務員」第17話~最終話ではウォンソクが銃に倒れ、チームは解散になるが、ギルロ達は密かに昔の同期を集め捜査チームを結成する!ミレとウジンの復讐の結末は、そしてギルロとソウォンの未来はどうなるのか?!DVD公式サイト、BS-TBS番組公式サイト「スペシャル」にそれぞれ予告動画が公開されている。
ナビコンでは【「7級公務員」を2倍楽しむ】で、ドラマの放送にあわせて話のあらすじと見どころ、キャスト、ロケ地など紹介しているので、視聴にあわせて参考にされたい。また、以下のあらすじと見どころは、オリジナル版で紹介。テレビ放送版とは異なる部分もあることをご承知の上お楽しみください。
※次週13日からのこの時間は、KARAのギュリが男性になりすまし美男ネイリストとして、最高のルックスの美男ネイリストたちとラブラインを描くラブコメ「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」を放送。お楽しみに!

■第17話 チームの解散
ウォンソクは、局長に言われ向かった場所で、ウジンに銃で撃たれ、意識不明の重体になる。ギルロは、父親の書類を早く渡せば、この事態は避けられたと責任を感じてしまう。ヨンスンらはウォンソクの家を訪ね、妻にウォンソクが重体だと報告する。ウォンソクのチームは解散となり、ギルロとソウォンは新しい配属先として、コールセンターに異動になる。ギルロは家を出て、ソウォンの家に転がり込む。一方、ギルロとソウォンは同期に呼びかけ、密かに捜査チームを結成した。その頃、ギルロの父ジュマンは息子に迷惑をかけまいと妻を説得し、一緒に海外移住を決意するが、出発間際の空港でソウォンによって連れ出されたギルロと和解する。そして、父の会社で自分が使っていた部屋を拠点として、昔の仲間が集結する。一方、局長はミレに会い、ウォンソクの命の値段に約束した国際産業スパイの情報を要求したが、ウォンソクがまだ死んでおらず、条件を満たしていないと拒否するミレ。結局、情報欲しさに二度も仲間を裏切り、ウォンソクのいる病室を教えてしまう。今度こそ、ウォンソクを殺す為病院へ向かうウジン。ウォンソクを見舞っていたソウォンとギルロの前でうっすらと目を開けるウォンソク。そこへ…

■第18話 勇気ある告白
入院中のウォンソクを殺害するために、医師に変装したウジンが病院にやって来るが、ウォンソクは別の病院に移されていて難を逃れる。ウォンソクは意識が戻るが局長を警戒し、ギルロとソウォンに誰にも知らせるなと言い、昏睡状態のふりを続ける。ドハは局長からウォンソクの転院先を調べるよう言われ、ドハも探りを入れるが、ソウォン達は居場所を明かさない。一方、ウジンは家へ向かうギルロとソウォンを尾行するが失敗する。指揮命令者のいないことを心配したソンミは次長のヨンスンに全てを話し、ヨンスンの指示によって動くようになるが、裏切り者のドハがいる前で、自分の掴んだ情報をわざと話すソンミ。そしてドハに対し、ドハが局長のスパイだという事実を知っていると話す。ソンミはドハの行動を非難しながらも、ドハに片思いをしているから、今後はもう誰にも片思いしないでくれと自分の気持ちを伝える。ソウォンの家で一緒に生活することになったギルロ。用心深く行動して距離を保とうとするソウォンの行動にギルロはさびしい気がする。そして、突然ソウォンの家を訪れたソウォンの両親とギルロの母親が偶然に会うことになるが、互いの母親にそれぞれの嘘がバレてしまう。ギルロとソウォンは、解散してしまったチームの元同僚たちの協力を得て、ウジンの足取りを掴むことに成功し、ギルロたちはウジンが宿泊するホテルに急行する。銃を片手にソウォンとギルロは部屋に突入する。

■第19話 意外な人物
ギルロとソウォンはウジンのホテルに踏み込んだが、そこにはミレがいた。そして部屋の中を探すがウジンの姿はなく、そこへ局長がやって来る。ヨンスン、ドハ、ソンミはソウォンとギルロにウォンソクの過去の工作活動に対して尋ねるが決して話そうとしない二人に怒った三人はチームを抜ける。そして、局長に呼び出されたギルロとソウォンは、ウジンとミレの捜査情報の入手先や内部協力者のことを尋問されるが、返答を拒否して停職を言い渡される。局長はヨンスンにウォンソクの居場所を問い詰めるが、ヨンスンも決して明かさない。局長も敵かもしれない状況のなか、2人は秘密裏に犯人の追及を続けた。一方、ドハは局長から、ある人物の狙撃命令を出される。その頃、ウジンは、ソウォンを誘拐して人質にすれば、ウォンソクの転院先の病院をギルロから聞きだせると、ミレに伝える。ソウォンたちがウォンソクの病室を訪ねるが、ギルロの問いかけに返事をするウォンソク。内部に敵がいるため、昏睡状態の振りを続けなければならず、局長がその敵であるとほのめかす。その頃、ドハは局長からミレの狙撃を命じられるが、狙撃場所に向かったドハはターゲットがミレだと知り驚く。その事実を知ったギルロたちは止めに行く。その後を負うウジン。局長に銃を向けたミレの腕と足を、ソウォンが撃ち抜いた。

■最終話 それぞれの再出発
ソウォンに撃たれたミレは、ウジンに逃げるように連絡して、自分は自殺しようとする。ギルロは、ミレを銃撃したことで落ち込むソウォンに、過去に免じて復讐を見逃せば、同じ過ちが繰り返されたが、それを止めることが出来たと諭す。病院に搬送されたミレに対し、ソウォンは家族を見殺しにした要員の後輩として謝罪する。その頃、銃からソウォンの指紋を発見した局長は、ソウォンを連行し、拘束する。そして、ドハを呼び、ソウォンの解放を条件にミレを殺す任務を指示する。 無事解放されるソウォンだが、復讐を諦めきれないウジンは、ソウォンを人質に取り、ギルロにウォンソクの入院先に案内させる。昏睡状態だと思っていたウォンソクがゆっくりとウジンの元へと近づき、過去を謝罪し、「罪を重ねないため君を逮捕する」と告げた。ギルロは負傷しながらも病室に隠してあった銃でウジンを撃ち、逮捕する。一方、ドハは局長からミレの殺害を命じられたが、スンヨンの協力により内緒で彼女を安全な場所へ移す。真実が全て明らかになり、ソウォンとギルロは念願だった旅行へ出かける。そして、それぞれ違う任務地への発令を受けるが…

■見どころ、最終回に寄せて
最終回に向けていよいよクライマックスへと突入する。今まで何があってもぶれなかったミレやウォンソクに銃を向けるウジンの心が揺れるシーンが何度か登場するので注目して欲しい。第17話ではギルロ家の火事の真相とギルロに対する父ジュマンの本当の姿が明らかになる感動のシーンもお見逃しなく。また、涙をそそるシーンが多い中、ソウォンの母親とギルロの母親が対面し、ソウォンとギルロのお互いの嘘がバレ、素性が明らかになるシーンでの母親二人のセリフのやりとりはとにかく笑えるのでお楽しみに。最終話で済州島とドイツにそれぞれ派遣されたはずの二人が果たしてどうなるのか!?

ラブコメの笑いと胸キュン要素タップリのドラマで、メインキャストのチェ・ガンヒ、チュウォンの演技ももちろん素晴らしかったが、ドラマ全体を通して、ヨンスン演じるチャン・ヨンナムの部下を守る堂々とした指揮命令者としての彼女とまだ結婚を諦めていない女性としての彼女のギャップのある演技が良いエッセンスを与えていた。また、ウォンソク演じるアン・ネサンが新人要員を教育する厳しいながらも愛情あふれる教官としての姿、家で妻や子供に見せる夫や父親としての姿、そして過去の工作活動で自分が犯した過ちを悔いる一要員としての姿など、いろんなウォンソクを見ることができ、その演技力に感動させられた。バラエティからシリアスな演技まで何でもこなす彼がドラマ全体を引き締めていた。

「7級公務員」は、BS-TBSにて毎週月~金の午後5時~5時54分まで日本語字幕、全20話で放送。最終回は、10日(金)放送予定。予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

BS-TBS「7級公務員」番組公式サイト
作品公式サイト

kandoratop 【「7級公務員」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。