5日、松平健、佐藤健、夏帆ら豪華ゲストで生き残りをかけた『トリック霊能力者バトルロイヤル』を放送!予告動画公開中

2014年01月05日09時43分映画

1月11日公開される『トリック劇場版 ラストステージ』を記念した2夜連続の“劇場版トリック(TRICK)”の放送、2夜目の今夜5日(日)は、堤幸彦監督を筆頭に、仲間由紀恵、阿部寛が再集結するほか、松平健、佐藤健、戸田恵子ら豪華キャストが参戦する『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』を放送!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤ』は、自称・売れっ子奇術師と天才物理学者のコンビが、世の中の不可解な現象の裏に潜むトリックを暴く、人気ミステリーの劇場版第3弾。昨夜放送した『トリック 劇場版2』から4年、シリーズ10周年を記念して2010年5月に公開された。ゴールデンウィーク興行とあって、大作が居並ぶ中、堂々の初登場第2位の興行成績を残した。

毎回、趣向を凝らした演出で楽しませてくれる本シリーズ。今作では時代劇のシーンで、仲間が水芸のマジックに挑戦したり、自画像を描いたり、“上田人形”なる新アイテムが登場するなど、10周年にふさわしいトリック・ワールドが満載の作品に仕上がっている。
今回は霊能力者同士のバトルとあって、豪華ゲスト陣もかなり怪しい霊能力者になる。松平健は生物の生死を操り、戸田恵子は神と心を通わせることができるという。片瀬那奈は100年先の未来を予知できる占い師で、藤木直人は不死身の体を持つという。そして、佐藤と夏帆は、霊能力者がいないことを実証しようとする恋人同士役で登場。

■ストーリー
上田(阿部寛)の研究室に万練村という寒村から一人の青年が訪ねてくる。青年は中森翔平(佐藤健)といい、翔平の村は昔から霊媒師“カミハエーリ”が治めていたが、先代が亡くなり、100日以内に後継者を選ばなくてはならない。その選出方法は、全国の霊能力者を戦わせ生き残った者を新カミハエーリにするという馬鹿げたもの。翔平は、何とかこんな風習をやめさせようと上田に霊能力者などこの世には存在しないと証明してほしい、と依頼してきたのだった。
一方、相変わらず貧乏なマジシャンの奈緒子(仲間由紀恵)は、興行主からカミハエーリの話を聞きつけ、儀式への参戦を決意し、上田からの「温泉に行こう」という誘いを断り、万練村へと向かう。
ところが、2人が万練村で鉢合わせ…。奈緒子は上田に協力しあって財宝を手に入れようと提案するが…。
いよいよミハエーリ選定の儀式の日。霊能力者が、それぞれが不思議なパフォーマンスを披露していたが、その戦いはやがて殺し合いに発展。さらに奈緒子と上田にも危機が訪れる!カミハエーリ選定の儀式の裏には何が?奈緒子と上田は謎を解き明かすことが出来るのか?

本作でも、思いっきり振り切った演技を披露する名コンビだが、ゲストの松平健をはじめ、片瀬那奈、戸田恵子、藤木直人など、豪華ゲスト陣の振り切った演技にも注目しよう。
『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』は、今夜5日9時からの日曜洋画劇場で放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレ朝「日曜洋画劇場」番組公式サイト
「さよなら!『トリック祭り』」特設サイト
『トリック 劇場版 ラストステージ』公式サイト
GyaO!『トリック劇場版』予告動画

【2014年冬ドラマを一挙紹介】