日産“統一フェア”、嵐がワクワクする新CM3篇追加オンエア、公式サイトで全5篇動画公開開始!

2014年01月06日23時59分商品・CM

嵐がイメージキャラクターを務める日産の“統一フェア”のCMが「ワクワク宣言」「ワクテク安全」に続いて、6日より、「ワクテクアラウンドビューモニター」「ワクテクUVカット」「ワクテク免税」が続々とオンエアされ、サイトでも動画公開開始した。

日産は昨年6月、「日本人のワクワクに関する調査」結果を発表し、「10年前と比べてワクワクが減った人」約5割という結果を受け、ソーシャルメディアを活用した新プロジェクトを始動した。プロジェクトでは、日産の「ワクワク」するテクノロジーを搭載した新型車を続々と登場させている。

ワクワクシリーズのCMでは、嵐が日産のワクワクテクノロジーを紹介していく。昨年末に公開した「ワクワク宣言」篇では、全員がそろった後、大野智がメンバー達に日産のワクワクすることを耳打ちする。二宮和也には車と人を見つけて止まる「エマージェンシーブレーキ」、松本潤には車で日焼けを防ぐ「スーパーUVカット断熱グリーンガラス」、相葉雅紀には上からまるみえの「アラウンドビューモニター」、そして櫻井翔にも耳打ち。免税エコカーがそんなに?と「エコカー免税」に驚く櫻井。

「ワクテク安全」篇では、巨大ドミノに腰掛ける大野。そのドミノに向かって走る車に乗る二宮は、「ぶつかるんじゃないの?」とヒヤヒヤ!でもご安心あれ!エマージェンシーブレーキなら、車と人を見つけてちゃんと止まってくれる。ここでなぜか人代表は櫻井。

6日公開された「ワクテクアラウンドビューモニター」篇では、大野の「クルマでダーツ!」の号令で、相葉がフロアーに描かれたダーツに縦列駐車をしようとする。アラウンドビューモニターだから、上からまるみえ!見事ダーツのど真ん中に楽々駐車。

「ワクテクUVカット」篇では、何とも珍妙な日焼け対策をする大野に、大きな目をさらに大きくした松本が「何それ?」と一言。スーパーUVカット断熱グリーンガラスなら、あんなへんてこな帽子をかぶらなくても日焼け対策はばっちり!と車に乗り込み得意顔の松本。

最後の「ワクテク免税」篇は、同じような紙袋を持つ大野と櫻井。免税で買った価格を櫻井が大野に耳打ち。「安っ!」と驚く大野に、「ノートも免税」と、軽からミニバンまで100%免税エコカーが勢ぞろいと教える。

最初に「ワクワク宣言」で、それぞれの役割分担を耳打ちしておき、各篇のCMでそれぞれの詳しい紹介を大野と櫻井、相葉、二宮、松本がコンビを組んでスキットで見せる。こうしたCMの作り方は、ゲームや家電でも嵐の出演するCMでよく見る演出だ。こうしたところにも嵐のチームワークの良さ、バランスの良さを感じる。そしてこれこそが彼らの人気の秘密なのだろう。

嵐の5人は、年末にはNHK紅白歌合戦で大活躍して視聴者をワクワクさせ、1か月後に迫ったソチ五輪テーマソング(日テレ系)で日本国民をワクワクさせる。他にもどんなワクワクを魅せてくれるのか、今年もまた彼らの活躍が楽しみに。
五輪テーマソングは、デビュー15周年のアニバーサリー・イヤーとなる嵐の第1弾ニューシングルとして、松本潤主演の月9ドラマ「失恋ショコラティ」の主題歌とカップリングで、2月12日にリリースされる。

ニッサン ワクテク!




※ナビコンでは、嵐が出演したCMやドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★