UHA味覚糖、我慢強いにもほどがある嵐・相葉雅紀の「グミガーム雪山」新CM、HPで動画公開開始!

2014年01月07日10時05分ドラマ

昨年末雪男に捕獲され、グミをかぶった頭をかまれ続けているアイバちゃん…UHA味覚糖「グミガーム」のイメージキャラクターを務める嵐の相葉雅紀が、CMの中で動物にかまれるCMシリーズの「雪男編」が昨年末からスタートしたが、6日、新たに爆笑CMが超品サイトで動画公開開始した。

グミガームは、海外では「パスティーユ」というジャンルで、ガムでもない、グミでもない、タブレットでもない新感覚の噛むリフレッシュメント。独特の食感で、小さいながらも口中滞在時間が長く、内容量もたっぷり約50粒。従来のライトミント、オレンジミント、コーラ、グレープに加えて、レモンミントとグレープミントが新たに追加。

動物に噛まれるCMシリーズは、動物バラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系9月28日よる7時~)に出演する相葉にぴったりのストーリー。雪男にとってもグミガームは新食感!相葉が頭にかぶったグミガームを噛んで離さない。
昨年公開された「雪山(シャッター)」篇で初めて雪男に捕まる相葉。登山家たちと遭遇するが、彼らは、頭(正しくはグミガーム)を噛まれている相葉と記念撮影。登山家たちものんきだが、それに笑って答える相葉も何とものんき、いや優しい。

「雪山(8時間)」篇では、トランシーバーでSOSを求める相葉だが、どうも感度が悪いようで、うまく危機感が伝わらない。心優しき相葉は、そんなときも、相手を不安がらせないで最後に一言「それ以外は異常なし!どうぞ」…。

そして、新たに追加した「雪山(6000m)」篇では、さすがに我慢強い相葉も限界か、「雪男らしき男に8時間ほどかまれ続けております」とSOS.やはり向こうにはうまく聞こえない。(8時間)篇より、はるかにくたびれている表情ながら我慢強い相葉は今度も「それ以外は異常なし!どうぞ」…我慢強いにもほどがある♪

ほのぼの、天然、動物好きといったキャラが立った楽しく、ハッピーで、雪山なのに心があたたかくなるCMに仕上がっている。

そんな相葉は、今秋公開予定の映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』で初の単独主演をする。共演は榮倉奈々、生田斗真、そして、NHKで放送中の大ヒット韓国ドラマ「トンイ」のヒロインで日本でも人気の高い韓国人女優ハン・ヒョジュ。監督は、嵐の5人が主演『黄色い涙』の犬童監督。相葉は、この映画に懸ける思いを、「観た人が必ずあたたかくなる作品にします!」と語っている。

寒い雪山だけど、心があたたかくなるグミガームのCMは、商品サイトで視聴できる。

UHA味覚糖「グミガーム」商品サイト




※ナビコンでは、嵐が出演したCMやドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★