【新ドラマ】11日、武井咲&TAKAHIRO(EXILE)のコメディ刑事ドラマ「戦力外捜査官」を放送!予告動画-日テレ

2014年01月10日18時53分ドラマ

このところのヒットドラマには、“刑事もの”と“病院もの”が多いが、明日11日(土)からまた新たな刑事ものが日テレ土曜のよる9時から「戦力外捜査官」がスタートする!こちらは既存の刑事ものとは違って、推理オタクの美少女新人刑事・千波(武井咲)と、武闘派のイケメン刑事・設楽恭介(TAKAHIRO/EXILE)の迷コンビぶりが楽しいコミカルタッチな刑事ドラマとなっている!番組サイトには、予告動画や、キャストからのコメント動画が公開されている。

「戦力外捜査官」は、似鳥鶏の小説「戦力外捜査官 姫デカ・海月千波」「神様の値段 戦力外捜査官2」が原作。劇作家の鴻上尚史が初めて連続ドラマの脚本を担当する。主題歌は、TAKAHIROのソロ第2弾シングル「Love Story」。TAKAHIRO自らの書き下ろし曲で3月5日(水)に発売される。⇒TAKAHIRO「Love Story」をamazonでチェック

ドラマは配属初日に“戦力外通告”を受けた推理オタクの美少女刑事・海月千波(武井)と武闘派のイケメン刑事・設楽恭介(TAKAHIRO)とのコンビが、ベテラン刑事らにしかられ、お荷物扱いをされながらも難事件に立ち向かい、見事事件を解決していく、いうストーリー。そのほかの共演者には、八嶋智人、佐野史郎、YOU、柄本明、関根勤ら演技派の個性俳優が出演する。

気になる第1話は、捜査1課18係に配属された警視庁キャリア組の千波だったが、巡査の設楽は上司から「千波を捜査に参加させるな」と命じられる。そこに中学生が銃で殺害されるという事件の一報が入る。設楽の制止も振り切り、現場で聞き込みを始める千波だったが、千波の失態で追っていた人物を取り逃がしてしまう。千波は係長の川萩(八嶋)から「お前は戦力外!」と怒鳴られてしまうが…という展開。

武井とTAKAHIRの迷コンビぶりが見どころとなるが、ドラマ初出演となるTAKAHIROがキャスティングされた設楽刑事は、武闘派で書道の達人の九州男児というキャラ。実際にTAKAHIROは九州男児で、沖縄空手(初段)と書道(八段)の腕前!ほとんど実像と同じ役柄を、ドラマ初出演のTAKAHIROがどう演じるのか明日(11日)土曜日、夜9時からのの放送が待ち遠しい。予告動画は公式サイトで視聴できる。また、サイト「INTRODUCTION」には、ほかにも、キャストたちからの作品にかける思いを語ったコメント動画も公開されている。ドラマを見ながら、無料のスマホアプリ「フリフリTV」をフリフリすると、ステキなお宝画像をGETできる“フリフリブロマイド”キャンペーン実施しているのでお楽しみに。

日テレ「戦力外捜査官」番組公式サイト

【2014年冬ドラマを一挙紹介】




⇒「戦力外捜査官」書籍一覧