映画もドラマもこれで最後!「トリック新作SP3」を2時間超で放送!最後のゲストは福士蒼汰他、予告動画公開中!

2014年01月12日08時00分ドラマ

テレビ朝日では、11日の『トリック劇場版 ラストステージ』公開に合わせて、完全撮り下ろしのスペシャルドラマを、本日12日(日)夜9時から11時10分まで放送!最後にふさわしく、仲間由紀恵と阿部寛をはじめ生瀬勝久、野際陽子といったメインキャストに、飯島直子、藤田朋子、国生さゆり、昨年大ブレイクした福士蒼汰といった豪華ゲストで贈る!番組サイトに予告動画が公開されている。

映画もドラマもこれで本当に最後となる「TRICK(トリック)新作スペシャル3」は、奈緒子(仲間)と上田(阿部)が、山奥の名家に伝わる財宝のありかを巡って起こる奇怪な連続殺人事件の謎に挑む。テレビ版の集大成にしてドラマ最終作にふさわしく、生瀬勝久、野際陽子といったメインキャストも出演、監督・堤幸彦、脚本・蒔田光治というトリックワールドの仕掛け人が、シリーズの王道ともいえる純和風本格ミステリーの世界にいざなう。
映画では、初の海外ロケを実施し、シリーズ完結編らしいビッグスケールで締めくくるが、テレビ版最終作は、山奥の寒村の名家で起こる連続殺人という、これぞ『トリック』という珍味なテイストで物語が展開する。 

飯島直子、藤田朋子、国生さゆり扮する三姉妹が骨肉の争いを繰り広げ、遺産欲しさに互いの過去を暴き合う、女の欲望と愛憎が渦巻くドロドロの罵り合いを披露する。この濃厚な会話劇に、福士蒼汰、朝倉あきといった注目の若手キャストの出演で、爽やかさも期待できそうだ。

■あらすじ
水島家当主の死後、奈緒子(仲間)と上田(阿部)の立会いの下、代々伝わる巨額の財宝の隠し場所を示す箱が開封された。ところが箱の中に入っていたのは1枚の白紙の紙切れ…。水島家の三姉妹、長女の幸代(国生さゆり)、次女の月子(藤田朋子)、三女の華絵(飯島直子)は、誰かが中身をすり替えたと考える。そんな中、奈緒子と華絵の息子の明(福士蒼汰)の目の前で幸代が何者かに刺殺されてしまう。月子の息子に疑いがかかるが、その息子は、1年前の事故で死んでいるはずだった。
骨肉の遺産争いの中で幕を開ける不可解な連続殺人。超常現象としか思えない仕業によって一族の人間が次々と命を奪われていく!
奈緒子&上田コンビは、因習に縛られた一族の哀しい秘密と、恐るべき真犯人の正体を暴きだすことはできるのか?

劇場版とは一味違うトリックの唯一無二な世界をお見逃しなく!「トリック 新作スペシャル3」は、12日(日)夜9時方テレビ朝日系で放送。予告動画や人物相関図は、番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「トリック新作スペシャル3」番組公式サイト

【「トリック」関連記事一覧】(別画面で一覧表示)