久光製薬「アレグラFX」、嵐のリーダー兼アレグラ人のリーダー、大野智出演新CM動画公開開始!

2014年01月15日16時11分商品・CM

久光製薬は、嵐の大野智がアレグラ星人として出演する「アレグラFX」の新CM「ヒーローショー篇」を14日よりオンエアし、公式サイトでも動画公開開始した!近日中には「母の一喝篇」とメイキング動画も公開される予定。

「アレグラFX」は、消炎鎮痛剤のロングセラー「サロンパス」で有名な久光製薬が、日本で初めてフェキソフェナジン塩酸塩をスイッチOTC化したアレルギー専用鼻炎薬。医療用成分「フェキソフェナジン塩酸塩」を、医療用と同用量配合した市販薬で初めての鼻炎薬。症状を抑えるだけでなく、アレルギーの原因となる物質(ヒスタミンなど)の作用を抑える抗ヒスタミン薬。脳に影響を与えにくいので、眠くなりにくく、知らず知らずのうちに起る集中力、判断力、作業能率の低下も起こしにくい。働く人や学生にはありがたいアレルギー薬だ。

「アレグラ星人」シリーズのCMは、国民的アイドルグループの嵐のリーダーが、アレグラ星人のサトシーラーに扮して、花粉と戦い続けるCM。
今回オンエアされた「ヒーローショー篇」では、多忙なスケジュールの中、アレグラ星人の3人が某デパート屋上でヒーローショーに出演。大勢の家族連れでにぎわう屋上で、マスク姿の主婦2名。物陰から彼らを気にしている。そこに現れたのは、サトシーラーはじめ、アレグラ星人たち。「気にしてくれてありがとぅっ!」と、キレのあるポーズで今日もアレグラFXで花粉に苦しむ地球人を救い、「ありがとう」と行儀よく地球人に挨拶して空に飛び立つ!

今回も、行動を共にしたのは、サクラーバとヒカリーナ。今月末には、第2弾とメイキング映像も公開される。

地球人を救うために大忙しのサトシーラーだが、彼のもう一つの顔、嵐の大野智も大忙しの様子。年末のNHK紅白歌合戦を見事な勝利に導いた後は、年末年始のバラエティ番組で大活躍。そして、嵐の仲間、松本潤が主演の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」の主題歌で新曲「Bittersweet」のダンスも大野が振付担当した。昨年のシングルはクールかっこいいで攻めた嵐だったが、新曲は、“ショコ潤”のイメージに合わせた明るく楽しい感じで、ダンスの振り付けもかわいい。ちょっとサトシーラーのテイストも感じさせるような…。
(ショコ潤の命名についてはこちらで紹介⇒9日「VS嵐」に、松本潤率いる月9ドラマ“ショコ潤”メンバー石原さとみ・有村架純らが参戦!

ともかく、嵐全員は、今年も歌にCMに、映画にドラマにとそれぞれ大忙しの様子。「アレグラFX」は、眠くならないから、嵐のように忙しい人や受験生にもおすすめ。

大野智が出演する「アレグラFX」のCMは商品サイトで視聴できる。

「アレグラFX」CMサイト




※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★