KARA、ニコルに続いてジヨンも脱退!4月からはギュリ、スンヨン、ハラで活動!過去MV公開中。

2014年01月16日13時13分芸能

KARAのニコルが所属事務所の韓国・DSPmediaとの契約を1月16日付で終了し、グループを脱退することが話題になっているが、メンバーのジヨンも、専属契約満了となり、4月以降はギュリ、スンヨン、ハラの3人でKARAとして活動していくことが、グループの公式サイトで発表された!サイトの「プロフィール-DISCOGRAPHY & MUSIC VIDEO」には、5人そろった元気な楽曲「サンキューサマーラブ」のミュージックビデオが公開されている。

ニコルは2007年3月の韓国デビュー時から活動してきたKARAのオリジナルメンバー。グループの中ではダンスや歌だけでなくラップ担当としてもファンに支持されていた。
メンバーの中でただ一人の10代のジヨンはグループのマンネ(末っ子)として愛されてきた。中学生だった2008年に加入し、メンバー最年少として活躍。昨年、韓国の名門・成均館大学に入学し、学業と芸能活動を両立してきた。


KARAの公式には、所属事務所のDSP mediaより、「15日午前、韓国で報道されたKARAジヨンの専属契約満了についてお知らせ致します。」という書き出しで以下のように紹介している。

ジヨンは2014年4月まで DSP mediaとの専属契約を結んでおりますが、先だって報道された通り、DSPとの再契約の話し合いの過程で「留学したい」という 意思を伝えてきました。
1月8日付には内容証明ではなく、延長契約に対する本人の「新しい合意案がない限り、延長契約をしない」という意思を伝える通知書が来ました。
弊社と致しましては、ジヨン側と再度協議するつもりでおりました。
(通知書内容の一部)
“カン・ジヨンは㈱ DSP mediaとの専属契約を新しい合意案がない限り、これ以上延長しない旨、本通知書をもって正式にお伝えいたします”
しかし、こちらは意図せずに、本日当該内容が報道された事により、ジヨン本人の「依然としてKARAを離れ、学業と演技者としての道に進みたい」という意思を再確認致しました。
4月以降、KARAはギュリ、スンヨン、ハラを中心に、今後の活動の準備をしていく予定です。今後の活動が決まり次第、改めてお知らせ致します。よろしくお願い致します。


少女時代と共にK-POPガールズグループをリードしてきたグループだけに、3人になっても頑張ってほしいものだ。

KARA公式サイト

kandoratop 【K-POPコーナー】 【KARA関連記事一覧】