KIRIN新・一番搾りのCMキャラクターは“大人な”嵐!嵐全員出演の新CM「変わろう篇」オンエア、サイトで動画公開開始!

2014年01月28日00時03分ドラマ

嵐がお届け、新しい一番搾り!KIRIN新・一番搾りの新CM「変わろう篇」が27日(月)より公式サイトにて公開開始!風呂上り相葉に、酒屋をぶらつく二宮、行きつけのお店で落ち着く大野に、完全offのリラックスモード櫻井、買い出し担当は松本…!?何かが始まる予感のうきうきするCM「変わろう篇」はKIRIN公式サイトで公開中。

今回、KIRINの人気商品、一番搾りがリニューアル。これまで以上に飲みやすさと麦の旨みを引き出すことに成功したという。100%麦の旨みを引き出し、実現された豊かな香りは新・一番搾りだけ。
さて、そんな新しくなった新・一番搾りのCMキャラクターをこれまで端麗グリーンラベルのCMキャラクターをつとめていた嵐がつとめることになった。
淡麗グリーンラベルのCMでは“可愛い”という印象も強かった嵐だが、全員が30歳を超え、今回のCMは少し大人なイメージ。嵐の日常を少し覗いている気分になれる。

何か新しい事が始まりそうな、うきうきするような音楽の中、お風呂上りなのかタオルで頭を拭きながら登場するのは相葉雅紀。真っ白なパジャマで嬉しそうに冷蔵庫の中へ手を伸ばす。そんな相葉の“変わろう”との声に画面が切り替わり、場面は酒屋へ。少し寒そうに肩を縮めながら店内を見渡すのは二宮和也。こちらもなんだかうれしそうにショーケースへ手を伸ばしている。二宮の“変わりたい”という声で今度画面に出たのは、嵐のリーダー大野智。「うんめぇ」なんて声が聞こえてきそうな大野の顔。満足げに何かを手にしている。そして大野の“変わる”の声。登場したのは、リラックスした表情の櫻井翔。ボーっとしたように、何かに顎を乗せ、“変わるとき”の声。最後に“変われば”の声とともに登場する松本潤。その手にはビニール袋。そこには、5本の缶ビール。一見、それぞれの関わりのない日常。しかし、嵐全員が手にしていたのは、みな同じKIRINの新・一番搾り。と、そこで新しいビールのうまさが始まる、KIRIN新・一番搾りとのナレーションが入り、今回のCMは終了。

最後の松本が持っていたビニール袋の缶ビールが何とも粋な演出だ。5本あるようにも見えるその缶ビール。一体誰と飲むつもりなのか。次のCMが楽しみだ。
15秒のCMの中、誰か一人が尺を使うことも、誰かが短く扱われることもないのが嵐のスゴイところ。全員が均等に、それぞれの色を持っている。しかし、それは主張しあうことはなく、すべての色が揃ったときに綺麗に混ざり合うことが出来る。そんな嵐のいいところが上手く現れていたCMだ。

来月のバレンタインウィークである12日(水)には松本潤主演の「失恋ショコラティエ」の主題歌となっているニューシングル「Bittersweet」が発売。二本のバラエティー番組も毎週大好評放送中だ。
個人としても、まず、松潤が月9に出演中。いったいどのような展開になるのか盛り上がりを見せている。さらに、4月からは二宮が日テレ系土曜9時ドラマ「弱くても勝てます」で主演決定。初の高校教師役に合わせて全国の高校で修行を行うことも発表された。来月からのソチ五輪日テレ系キャスター、3月には「神様のカルテ2」の公開も控えている櫻井。相葉は今秋公開予定の映画「MIRACLE デビクロくんと恋の魔法」に主演することが発表された。新曲の振り付けに正月ドラマ「鍵のかかった部屋」の主演をつとめた大野智、とこれだけ見てもまだまだ忙しさの続きそうな嵐のみなさん。10周年のときほど派手にはしないと言うものの、嵐の15周年イヤーやはり目が離せない。

来月にはまた新しいCMが公開される予定。これから“嵐の日常”CMがどんな展開をしていくのか楽しみだ。

嵐出演のKIRIN新・一番搾りの新CMは公式サイトで公開中。

KIRIN CMギャラリー

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【「失恋ショコラティエ」各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。


★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★