沖縄の海でわちゃわちゃ国民的アイドル嵐とスーツで決めたスーパーアイドル嵐どっちも楽しめる!JALの新CMは本日公開

2014年02月08日12時46分商品・CM

JAL新CMが2つが公開!「先得でニッポンをみつけよう きれいな海」編では嵐が沖縄上陸!ハートロックを見つけてわちゃわちゃはしゃぐ嵐が見られる!片や、「JAL SKY NEXT 宣言」篇ではスーツでキメた嵐の5人がJALの新しいサービスをビシッと紹介!わちゃわちゃ嵐とクールな嵐…どっちも楽しめるJALの新CMはJapan Around Laboから!本日より動画を公開。

沖縄を髣髴とさせるような音楽に乗せて映し出されるのは、美しい海、青い空に浮かぶ白い雲、そして、ほのぼのとした雰囲気を醸し出す5人組。たった30秒でリラックスしてしまうようなその映像は、本日より公開が開始されたJALの先得「ニッポンをみつけよう」きれいな海編のCM映像だ。
“来たねー!”なんて明るい相葉の声とともに登場した嵐の5人。装いはどこかラフな沖縄仕様。“きっれいな海~”と感心する櫻井と、“あの二つの岩が重なると…”と大野は芸術的な才能を発揮し、“ハートに見える!”とはしゃぐ相葉。画面には、確かにハートに見える岩と美しい海が。二宮が“ロマンチックだなぁ”と呟くと、これまで沈黙を守ってきた松本が“来てよかったなJALの先得で”と唐突な宣伝を。それに嬉々として“もっかい言ってみて”なんて言うのは、さすが二宮。要望通り“来てよかったね、JALの先得で”と言った松本に“よくできたJALのCMみたいだな”と櫻井の優しいツッコミ。それに鋭く切り替えるのは大野。“よく出来てはないだろ”と渋い顔。その後突然、地元のおばちゃんとおじちゃんが登場。“JALで来たの~?”とおばちゃんが声をかけると相葉が人懐っこい笑顔で“JALの先得で!”と応答。おじちゃんとおばちゃんは“うんうん”なんて、なんともほのぼのしたやり取りを。櫻井からの“あの人たちJALの人か”というまたも優しいツッコミに、“ニッポンをみつけよう”というテロップが出て、CMは終了。嵐の個性が発揮されたほのぼのとしたCMに仕上がっていた。

一方、「JAL SKY NEXT 宣言」篇では、スーツを着た嵐の5人がJALの新しいサービスを紹介。あえて嵐のメンバーは喋らない、どこまでもクールというところが先のCMと対照的で目を引くCMに仕上がった。
最初に登場するのは本日開幕したソチ五輪でキャスターをつとめ、毎週月曜日に来ているだけに、スーツを完全に着こなしている櫻井翔。続いての登場は相葉雅紀。毎週土曜日のツナギのイメージや殿堂入りも果たしたジーンズの印象が強いが、スーツもさすが、ビシッと着こなしている。つづいて大野。スーツを着ていてもどこか可愛いのはさすが大野智という感じ。足を組んだ二宮和也もさすがはトップアイドルよく似合う。4月から放送予定のドラマは先生役。青志先生がスーツを着るかどうかは分からないが、そのスーツ姿からはどこか先生っぽさがもう既に感じられた。最後に登場するのは松本潤。最近はショコラティエな印象が強いが、さすが、日本で最もジュエリーが似合う男。スーツの着こなしも上品。もう一度櫻井が登場したのち、嵐の5人のショット。すっきりとしたシルエットで、JALの上品な雰囲気によく似合うファイブショットになった。

さて、CM本編はもちろん、やはりファンが気になるのはメイキングであろう。
先得のCMは5人で実際に訪れた沖縄にわちゃる嵐の様子がうかがえる。砂浜で談笑したり、押し寄せる海の波にはしゃいだりと、本当に仲の良い様子がうかがえる仕上がり。
「JAL SKY NEXT 宣言」編ではカッコいいスーツ姿の嵐が登場。クールにJALの新サービスをPRする中でも少しふざけあうところ、嵐らしくてほっこりする。

JAL新CM「先得でニッポンをみつけよう きれいな海」編と「JAL SKY NEXT 宣言」篇は本日よJapan Around Laboにて公開。

Japan Around Labo

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★