14日、日産デイズ ルークス、嵐・相葉雅紀が天井からドライブに誘う新CM「MOMWOW登場」篇動画公開開始!

2014年02月14日23時34分ドラマ

日産自動車株式会社は、新型 「日産デイズ ルークス」の全国一斉発売を2月13より日開始し、嵐の相葉雅紀が出演する新CM「MOMWOW登場」篇をオンエア、本日14日、公式サイトでも動画公開開始した。

新型「日産デイズ ルークス」は、日産が初めて企画から参画した軽自動車、「日産デイズ」に続く第2弾となるモデルで、全高が高く広い室内を持つスーパーハイトワゴンタイプの新型軽自動車。スーパーハイトワゴンのユーザーから要望の高い、広さと使い勝手を両立したパッケージングを実現。また、車両周囲を上から見下ろしたような映像を映し出すアラウンドビューモニター、紫外線を約99%カットするスーパーUVカット断熱グリーンガラス、タッチパネル式オートエアコンなど、「日産デイズ」で好評の先進利便装備を数多く採用した。あわせて、先代「ルークス」でも好評だったオートスライドドアを採用し、使い勝手の良い仕様としている。エクステリアは、見晴らしの良さとルーミーさを感じられるように低いウエストラインを持ったグラスラウンドキャビンを採用し、さらに、「日産デイズ」と同様に、ダイナミックで立体的なフォルムと上質で快適な室内空間を実現している。また、エンジンの負荷を低減し高い経済性を実現した新技術のバッテリーアシストシステムを採用したことにより、ガソリン消費量を抑え燃費向上に寄与。「環境対応車普及促進税制」の減税措置により、自動車取得税と自動車重量税が免税となる。

新CM「MOMWOW登場」篇では、天井高のリビングルームに新型デイズルークスと相葉が逆さに立ち、「ドライブに行きませんか?新しいデイズルークスと♪」と、一家をドライブに誘う。相葉が差しのべた手をママがしっかり握ると、家族は、オートスライドドアから、室内高140㎝とクラス№1の車内へ!相葉の「大空間で、ママをWOWにする軽!ニュー日産デイズ ルークス」という声で、一家は天空の道路を走る。
思わず我が家の天井を見上げてしまいそうになる愉快なCMだ。

相葉雅紀は、現在今秋公開の主演映画『MIRACLEデビクロくんの恋と魔法』のために黒髪にして収録中。そんな相葉の黒髪に胸キュンのママファンも多いはず。また、「相葉マナブ」や「天才!志村どうぶつ園」などの番組でちびっこから人気も絶大な相葉。そんなママとお子さんを新型デイズルークスでドライブに誘い出せば、パパの株もグーンとアップのはず!免税措置で家計にも“軽”なニュー日産デイズ ルークスは、15日と16日、お近くの日産ショールームで試乗会もやっているので、お出かけしてみては?

相葉雅紀が天井から手を伸ばしてドライブに誘うニュー日産デイズルークスのCM「MOMWOW登場」篇は、日産公式サイトで視聴できる。

Nissan 「デイズ ルークス」公式サイト
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★