「馬医」第35話あらすじと見どころ:王を驚愕させた外科手術!サアム道人逮捕!?

2015年05月29日08時30分ドラマ
(C)2012-13 MBC

帰国したクァンヒョンは、水面下でミョンファンへの反撃の機会を狙いながら、貧しい患者たちを治療していた!イ・ミョンファンが治療不可能と見捨てた前右議政の外科手術を行い、ミョンファンへの反撃ののろしを上げる!「馬医」第35話の詳しいあらすじと見どころを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。
(以下、NHKBSプレミアムにて2013.07.07~2014.6.29放送時に紹介したものです)



【「馬医」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)や見どころ、時代背景、実在人物とキャスト紹介、豆知識などドラマをもっと楽しむための情報を紹介している。

■第35話「驚愕(きょうがく)の外科手術」
クァンヒョンは前右議政のオ・ギュテを診察し、外科手術で足を切断すれば助かると告げる。一刻も早く手術しなければ足は感覚をなくし、それがやがて腕や全身に広がり死に至る、と訴えるが、ギュテは前代未聞の治療法を受け入れることができない。王宮では、イ・ミョンファンが、オ・ギュテの難病を治せる医師はいないと王、顕宗に報告する。

日が経つにつれ、オ・ギュテの容態は悪化し、クァンヒョンのいった通りの症状が出始め、ギュテは前代未聞の外科手術を受ける。

そんな中、自分が見捨てた患者の病気を治している医師がいることに不安を覚えたイ・ミョンファンは、その医師の逮捕を命じ、王に「流れ者の医員が不法に詐術を使った」と密告し処罰を要求する。オ・ギュテの手術中で不在だったクァンヒョンに変わりにサアム道人が義禁府に連行され、ミョンファンと対面する。治療をした若い医師は誰だといい、詐欺師呼ばわりするミョンファンに、「何も知らない病人から治療費と称して財物を奪うお前こそが詐欺師だ」と言い返すサアム。そこにインジュがやってきて、サアムを師匠と呼ぶ。サアムは治療しているのは自分ではないと教え、インジュに何やら意味深な話をする。

薬契の取り締まりを邪魔した男の人相書きを見たドゥシクは、それがソンハで、チニョンを守るためと察し、妹のウンソに教える。そこに清国から手紙が届く。ドゥシクが心配するソンハの意識が戻る。何者かが優れた医術で自分を救ったとチニョンから聞き、おぼろげな記憶の中にクァンヒョンがいたことを思い出すが、死んだクァンヒョンのはずはないと自ら打ち消す。

王宮の外では、ミョンファンたちに見捨てられた多くの民が、自分たちを救ってくれた医員をどうぞ助けてくださいと請願する。チニョンも王に謁見し、医師の助命を嘆願する。そんな中、前右議政のオ・ギュテが杖をついて王の前に現れる。

機は熟した!クァンヒョンは元の位置に戻るために動き出す。

今回もまたリアルすぎる外科手術があるので、心して視聴しよう。連行されたサアム道人にインジュが面会する。また、入牢させられてものんきに構えているサアム道人。いったい彼はこの後何があると予想して飄々としているのか?ハラハラドキドキの展開の中、武橋湯飯の女主人イノクを巡るオジ恋にも新展開が!

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画
 2014.09.27~2015.09.12  08:30-09:30 再放送(BSP)
 2013.07.07~2014.6.29 21:00-22:00(BSP)