桜(観月ありさ)からの最後の命令は大澤(山本耕史)捜索!21日「夜のせんせい」最終回は号泣必至の感動物語!予告動画

2014年03月21日15時02分ドラマ

前回は、絶望の淵に沈みそうな上武(田中圭)をクラスの皆が救ったが、最終回の今夜21日(金)は、大澤(山本耕史)が死を予感させる手紙を残して姿を消す!全員で卒業すると誓った4年1組…桜(観月ありさ)はみんなを無事卒業させることができるのか?予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

前回の第9では、上武(田中圭)の過去が明らかになった。上武の実家は、裕福な家庭だったが、人の好い父親が知り合いの保証人になったために破産。高校も中退し、父亡き後、母子で厳しい生活を送ってきた。金の切れ目が縁の切れ目と、離れていく友人知人を見返してやろうと必死に働き、ネットビジネスの大手リーム社の代表になった。しかし、外資系の企業から乗っ取り目的のTOBを仕掛けられ、それを阻止するために資金繰りに奔走。何とか資金繰りがうまくいき、TOBの危機を回避できたが、経営会議の席上で上武の解任が議案に上った。実は今回のTOBは、上武の傲慢な会社経営に嫌気のさした部下たちが仕組んだものだった。満場一致で上武の解任が決議された。一瞬にしてすべてを失った上武は絶望し、行方不明となった。上武には暴力団との関与も噂になっており、最悪の事態を心配した華(蓮佛美沙子)は、クラスのみんなに呼びかけ全員で上武を探すことに。
そんな中、死をも覚悟する上武は突然視界をふさがれ拉致!明るくなった上武の視界に映ったのは、いつもと変わらない4年1組の教室だった。上武の拉致は、彼を心配した桜が、腕っ節の強い大澤と山田(高橋一生)使ってやらせたのだった。

4年1組の全員の活躍で、絶望の淵に沈みそうな上武は救われたが…。


■第10話(最終回)
卒業式を目前に大澤が、4年1組のクラスメイトに手紙を残して姿を消した。驚きを隠せない桜は、絶対にクラス全員で卒業すると言い、人相書きを用意しクラスメイトに大澤を探し出すよう指示。
そんなとき桜と華は、外内と宇垣(太賀)から、実は大澤は極栄会という暴力団に身を置くヤクザだと聞かされる。大澤は対立組織の組長を殺すつもりらしい。
果たして、大澤とはこのまま 永遠の別れとなってしまうのか…そのとき桜と残された4年1組の生徒はどうする!?

物語はついにクライマックス! 最終回では桜が教師になった理由、そして4年1組に対する想いが語られる。感涙必至の「夜のせんせい」最終回は、3月21日(金)よる10時から放送。珠玉の1時間をお見逃しなく。

見逃した方は、コチラで見逃し配信中

TBS金曜ドラマ「夜のせんせい」番組公式サイト

【2014年冬ドラマを一挙紹介】  【各話のあらすじ】