キリンビール「一番搾り」、嵐・大野智の包丁さばきが見事な新CM「つまみにこだわってみた篇」HPでも動画公開中!

2014年03月23日14時47分商品・CM

嵐のリーダー、大野智がビールのつまみを見事な包丁さばきで用意するキリン一番搾りのCM「つまみにこだわってみた篇」(15秒)が、20日よりオンエアされ、商品サイトのCMギャラリーでも動画公開されている!サイトでは、大野智をはじめ櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤のメンバーが美味しそうに同商品を見つめるグラフィックも公開されている。

「キリン一番搾り生ビール」は、麦汁ろ過工程で一番初めに流れ出る麦汁だけをつかった、麦芽100%の贅沢な生ビール。素材のおいしさを引き出す「一番搾り製法」をさらに進化させ、「すっきりしてるのに、うまみも充分」という「一番搾り」ならではの香味特長をさらに際立たせたリニューアルを実施し、多くのお客様から「さらに、おいしくなった」と高い評価で人気。その人気をさらに高めているのが嵐のCMだ。

新CM「つまみにこだわってみた篇」では、大野が紫玉ねぎや茗荷(みょうが)を一生懸命スライス。まな板の上に魚が乗ると大野包丁さばきが引き切りに代わり、おいしそうなつまみの一丁上がり!釣り好きな大野がこだわった一番搾りのつまみは旬のカツオの刺身?
紫玉ねぎは、肩こり、腰痛などをやわらげてくれる成分もある。ダンスや、4月スタートの新ドラマ「死神くん」の撮影で疲れた体に効きそうだ。刺身の上に、子供があまり好まない茗荷を載せているところに“大人な大野”が感じられる。大野は、4月18日スタートの新ドラマ「死神くん」でも、「これまでは年上の方々と共演することが多かったので今回は若いみなさんと一緒ということで楽しみ」という大人の発言をしている。歌にドラマに映画にCMにと相変わらず大活躍の嵐も今年15周年を迎え、全員が30代! 「淡麗グリーンラベル」のCMでは、爽やかな元気いっぱいの姿を見せてくれた嵐だが、どうやら「キリン一番搾り」では大人な嵐を見せてくれそうだ。

大野が主演する「死神くん」は、4月18日(金)夜11時15分「金曜ナイトドラマ」枠でスタートする。クスっと笑ってホロリと泣ける…
ハートフルなブラックファンタジーで、大野は、新米の死神を演じる。

嵐としては、4月30日(水)に、二宮が主演のドラマの主題歌にもなる「GUTS!」がリリースする。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。




★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★