イ・ミンホ「相続者たち」KNTV放送記念会見レポ②!パク・シネを拗ねさせた撮影秘話など告白!関連動画
KNTVにて新作ドラマ「相続者たち」を4月27日(日)に放送するのを記念した、3月28日(金)パシフィコ横浜で行われた記者会見レポ②!公式サイトでは本人のコメント動画などが公開されている。
●会見レポ①はコチラ
●そのほかの写真コチラ
※『LEE MIN HO ENCORE CONCERT 2014 MyEverything IN JAPAN』公演イベントレポは準備中
【イ・ミンホ関連記事】【韓流イベントレポ】
(赤文字)は、会見の雰囲気や記者の感想、会話の下線は日本語でのコメント、< >は檀上の様子など。会見の司会・進行はYumi、通訳は根本理恵。
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
【記者からの質問タイム】
記者1:同世代の俳優さんたちとの楽しかった思い出は?
ミンホ:個性的なセリフが多かったのでセリフを使って遊んだり悪戯したりしました。例えば、「僕が君を愛してるの?」と女優さん言ってみたりしてセリフを引用した悪戯が多かったです。特に男子が意地悪な事をしたので、パク・シネさんが拗ねてしまってという事がありました。(笑) 女の子をいじめる事が好きな20代の男子の集まりという感じでしたね。
司会:なんか楽しそうでその場にいたかったな~。(ちょっとニヤニヤするMC)
記者2:「花より男子」のときの高校生の気持ちと今回との気持ちの違いを教えて下さい。
ミンホ:今回の作品の方が気持ちが楽でした。何故かというと頭に強いパーマかけずに制服を着る事が気持ちの上で楽でした。(爆笑)2つの作品を比べてみて「花より男子」の時の方が今より年上に見える気がします。
キムタンの役柄が、今までぼくが演じた役の中でも深い感情を持った人物でした。それを演技で表現しなければいけなかったので、だんだん感情が深まっていくにつれてこの男は“真の男”だなと思う様になりました。10代という年齢にとらわれずに撮影しました。
記者3:“男の中の男”だと思ったのはどんな所ですか?また「ヒョン、ヒョン」(お兄さん、お兄さん)と呼ぶシンーンがとても可愛いのですが、ブラコン(ブラザーコンプレックス)ぽいタンを演じる中で何か面白いエピソードがあれば教え下さい。
ミンホ:キムタンのキャラクターは自分が何をしたいのかわかっているし、自分の気持ち自分の感情に忠実だったと思います。
兄の“愛し方”も理解できるし、キムタンの“愛し方”も理解できる。俳優、イ・ミンホとしてはその両方がわかる時期にきているなと思っています。兄ウォンは現実的な生き方をしています。人の愛し方も含めて共感する事ができました。イ・ミンホとして振返ってみて、キムタンの愛し方もよく理解ができました。キムタンの心から人を愛する人で、好きな女性を守る事の出来る男性です。今の自分には持っていない面を持っている。ドラマの中で素敵な姿を持っているキムタンが真の男だなと思いました。
そして、兄とのエピソードですが、「ヒョン=兄」と呼びながらこちらから近寄り抱きつくシーンで、相手が女優さんかの様に兄を抱き寄せてしまってNGをだしました。 ククク…(笑うミンホに、記者たちも爆笑)
司会:なぜ抱き寄せたのかな~男性なのに…
ミンホ:習慣的なもので今まで自分から抱きつく事はなかったから。(オッと、大胆発言?) 勿論私生活における習慣ではなくて作品の中での習慣です。(笑いながら話を否定する)
司会:よかった。びっくりしました。(ファンの気持ちを代弁するMC)
記者4:花男から相続者たちまで韓国のみならずアジア中のファンを虜にする魅力はなんですか?
ミンホ:よく聞かれるのですが、答えにくい質問の一つでもあります。どこの国のファンの方に会っても相手の目を見て出来るだけ触れ合うようにしているし、ファンといるととても幸せなので、その気持ちを素直に表現するようにしています。その点が気に入って頂けるのかなと思います。最初は作品の中のキャラクターを気に入って僕自身もキャラクターを通してみなさんにアピールしてファンのみなさんに近づいていく訳ですが、その次にファンのみなさんと関係が深まるのはファンミーティングなどの場。お互いの真心を見せ合う事でだんだんみなさんから愛して頂けるのかと思います。
【フォトセッション】
韓国語と日本語で飛び交うカメラマンの要望に丁寧に応えるイ・ミンホ。
司会:最後に日本にみなさんにメッセージを。
ミンホ:今日は約9、10ヶ月ぶりの来日ですが、(もっと頻繁に)ファンのみなさんに会うことが出来なくて申し訳なく思っています。その分今日と明日は、みなさんといい思い出を作りたいなと思っています。今日はマスコミのみなさん来てくださってどうもありがとうございました。僕は韓国に戻って映画の撮影をスタートさせます。またいい映画でみなさんにご挨拶出来ればと思っています。
司会:これをもちまして記者会見を終了します。イ・ミンホさんでした。
ミンホ:ありがとうございます。
(C)SBS 「相続者たち」の放送をお楽しみに!■取材を終えて
相変わらずのイケメンぶり。さすが、韓国で“민비드/ミン・ビド”(ダビデの彫刻のように素敵と言う意味)と呼ばれるだけのことがある。
外見上は、若返った言われるとのことだったが、昨年の記者会見から比べて、ずいぶん余裕のある対応に、俳優としての成長ぶりがのぞき見できた。(昨年の記者会見レポ)
『LEE MIN HO ENCORE CONCERT 2014 MyEverything IN JAPAN』公演で日本のファンと交流を深めるイ・ミンホは、帰国後、映画『江南ブルース』の撮影に入るようで新作映画と共に次回の来日が楽しみだ。
「相続者たち」は、KNTVにて、4月27日(日)より、毎週土日午後8時45分~10時まで放送!
◇イ・ミンホ公式サイト
◇KNTV「相続者たち」番組公式サイト
※2014.4.27スタート 毎・土 午後8:45~10時ほか
【イ・ミンホ関連記事】 【韓流イベントレポ】
★☆★韓国のTVドラマ / イ・ミンホ関連商品(amazon) ★☆★