森永乳業、風呂上りバスローブ姿でピノをパクつく嵐・櫻井翔の新CM、サイトでも動画公開開始!

2014年04月05日11時57分商品・CM

嵐の櫻井翔が、昨年に引き続いてイメージキャラクターを務める森永乳業「ピノ(pino)」の新CM「風呂あがりのピノ」篇が、昨日4日から全国でオンエアされ、商品サイトの「CM・広告」ページでも動画公開開始した!商品サイトでは、4月13日に開催する無料イベント「ピノフォンデュカフェ ~ここでしか味わえない『ピノ』体験イベント~」の告知もしている。

手を汚さずひと口でパクリと食べられる森永乳業のアイス・ピノを風呂あがりに食べることが習慣化している人も多いかも。新CMでは、そんなピノ好きなファンの気持ちを表現したストーリーとなっている。
新CMは、櫻井がバスルームからぬれた髪を拭きながら出てくるシーンからスタート。冷凍庫を開け、残り一箱のピノを見つけると「あ、ラストじゃん」とつぶやき、ソファーに移動する。
最後の一箱のピノをいとおしそうに見詰めた櫻井は、ピノを口にした瞬間に広がる“ピノならではの味”に「やっぱこの味」とうっとりとした表情を浮かべる。最後に「買ってこなきゃ」と明日の分のピノを買い忘れないように、冷蔵庫にメモを貼る。

キチンとメモしたり、バスローブの下にパジャマを着るとは、いかにも日本中から愛されるアイドルで、几帳面な櫻井らしいCMだ。いや、予定をキチンとたてて行動することを信条とする櫻井なら、最後の一つになる前に補充するかも?というようなことを想像させるCMだ。

今回のCM撮影はとある民家を借りて行われた。櫻井は民家のガラス張りのバスルームに興味津々の様子で、そんなバスローブ姿の櫻井に夢中になったカメラマンが、撮影中、思わず後ろの壁に衝突。周囲に笑いが起きたが、櫻井がすぐさまカメラマンを気遣うなど、終始和気あいあいとした雰囲気の中での撮影となったとのこと。

ピノは、森永乳業が1976年から発売しているアイスクリーム。バニラ、ビターチョコ、ショコラ、入り後、キャラメル、マロン、抹茶、ミント…など、これまで様々なフレーバーの「ピノ」が発売されたが、4月13日に東京ソラマチ(東京・墨田区)で「ピノフォンデュカフェ ~ここでしか味わえない『ピノ』体験イベント~」が開催される。このイベントでは、「抹茶チョコ」や「アーモンドチョコ」などのコーティングチョコ6種と、「苺パウダー」や「クッキークランチ」などのトッピング6種類を思い通りに組み合わせて、普段味わえないピノや食べてみたかった味など、自分だけのオリジナル・ピノを作れる。来場者にはピノアイス6粒(3種類×2粒)が配られ、100種類以上の組み合わせから選んだ出来たてピノを楽しむことができる。

「ピノフォンデュカフェ ~ここでしか味わえない『ピノ』体験イベント~」は4月13日午前11時~午後6時開催。櫻井翔には会えないが、参加費は無料なので、CMの櫻井を思い出してオリジナルのピノをパクついてみては?

なお、今年15周年を迎える嵐は、4月30日(水)に、二宮が主演のドラマの主題歌にもなる「GUTS!」がリリースする。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。




★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★