8日、キリンメッツコーラ発売再開で嵐・大野智&相葉雅紀の新CM4本動画公開開始! “のりかえ割”も再開!

2014年04月08日17時35分ドラマ

キリンビバレッジ株式会社は、パッケージデザインの「邦文商品名(日本語商品名)」記載漏れにより、リニューアル発売を延期していた「キリン メッツ コーラ」を、本日4月8日(火)から全国で発売!「キリン メッツ コーラ“のりかえ割”キャンペーン」についても再開し、嵐の大野智と相葉雅紀が出演する新CM4本を商品サイトで動画公開している。

キリンメッツコーラーは、コーラの本場・アトランタでも77.3%の人が美味しいと答えた人気の飲料。史上初の特保のコーラで、体にうれしい飲料。難消化デキストリンの働き医より、食事の際に脂肪の吸収を抑えて排出を増加してくれるありがたい飲料。そんなメッツコーラーの“のりかえ割”キャンペーンは、リニューアルした「キリン メッツ コーラ」に“のりかえ”しても良いと思うかを問う、「のりかえ」アンケートに回答した方の中から、抽選で1,000名に「キリン メッツ コーラ」3ヵ月分の購入金額が当たるというお得なキャンペーン。6月2日(月)23時59分まで実施される。詳しくはコチラ⇒キャンペーンサイト

新CMは4本とも嵐の大野智と相葉雅紀が息の合ったテンポアップで展開する。
「卒業」篇では、相葉雅紀の「メッツコーラーが新しくなって美味しくなったね」という言葉を聞いた嵐のリーダーである大野智が「昨日までの自分から卒業する」ことを宣言。「どうやって?」と心配顔の相葉の前で…自分のフェイスカバー(?)をはぎ取った大野の顔はなんと相葉に早変わり!

「乗り換え割り」篇では、心配顔で「ぼくたちって流されやすいよね」と言う相葉に、「アイバちゃん、人は流されやすいものだよ。一緒に流されよう」と新しくなったメッツコーラー片手の大野。テンポの良い掛け合いで一番売れているものに乗り換えようと訴求。

「本場の評価」篇も、大野と相葉の愉快なCM。相葉が胸に抱えた「コーラの本場で77%の人が美味しいと認めた」というボード通りの掛け合いを息の合った二人が繰り広げるが、本場のアメリカを意識してか、相葉の頭のサングラスがミスマッチで何ともかわいい。

「新のつく人たちへ」篇では、新しくなったメッツコーラーを「新」のつく人に飲んでほしい!と始まり、「新社会人」や「新入生」、「新婚さん」にオススメするのだが、勢い余って「新体操」や「新幹線」まで飛び出し、最後は「シュワーウマー」で締める。

4本とも、いかにも愛すべき嵐の天然さんコンビの大野と相葉らしいCMに仕上がっている。

嵐は今年15周年を迎える。4月30日(水)には、二宮が主演のドラマの主題歌にもなる「GUTS!」がリリースする。大野智が主演するドラマ「死神くん」も4月18日からテレビ朝日「金曜ナイトドラマ」でスタート。
相葉雅紀も秋には、韓国の国民的女優ハン・ヒョジュとの共演で話題になった『MIRACLEデビクロくんの恋と魔法』に主演する。

今年も大活躍の嵐の大野と相葉が出演するキリンメッツのCMは、商品サイトで視聴できる。

KIRIN「メッツコーラー」商品サイト




※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★