ヘッポコ野球部から早くも離脱者!?青志先生の異常なセオリー炸裂!二宮和也主演「弱くても勝てます」第2話 予告動画-日テレ

2014年04月19日11時20分ドラマ

感動は1回表にある!「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第2話はへっぽこ野球部が恋に野球に大忙し!弱小、城徳野球部の監督を務めることになった青志(二宮和也)は、野球部の強化のため、様々な仮説を立て、実践しようとするのだが、チームの軸・白尾(中島裕翔)は本気で野球をするために城徳野球部を出ていってしまい…一体どうなるへっぽこ野球部!「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第2話は、19日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

なんだかんだで城徳野球部の監督を勤めることになった青志(二宮和也)。アウト三つを取るのに日没までかかる彼ら。いったい、どうしたら勝てるのか。青志なりの仮説をたて実践しようとする。
しかし、青志に反発する城徳高校唯一の天才球児・白尾(中島裕翔)は本気でメジャーリーガーを目指すため、勉強より野球を選ぶ決意を固めていた。根がまっすぐすぎる彼は、青志が野球のセオリーを無視していることに反発、野球部を出ていってしまう。
そんな中で青志は白尾の柚子(有村架純)への胸に秘め続けた思いがあることを知る。野球部内部の思わぬ恋模様。青志は大いに翻弄され…。
一方、高校時代に青志が野球をやめる直接的な原因を作った谷内田(市川海老蔵)が、白徳野球部の永遠のライバルである城東野球部のコーチに就任。過去の因縁の相手と再会。自分の過去と真正面から向き合わざるを得なくなり…。
ついに、城徳野球部始動!しかし、いきなり主軸が欠落!どうなる、城徳野球部!?

第一話では過去に傷を抱えた男・赤岩(福士蒼汰)を野球部に連れ戻すことに成功。グラウンドからみんなで彼を呼び寄せ、彼が満を持してグラウンドへ。対戦相手や審判は、エースが来たのでは、とざわつくのだが…。赤岩はコントロールはいいものの、甘い球しか投げられない。結局ぼこぼこに打たれてしまうのだった。
呼び戻すところまでは、まさに野球ドラマ。感動のドラマだったのだが、そのまま上手くいかないのがこのドラマのスゴイところ。結局、赤岩はボコボコに打ち崩され、アウト三つを取るのが、こんなにも難しい事なのかと、誰もが思ったことだろう。
野球部になることは出来たものの、勝利、いや、試合が出来るのはまだまだ遠そうな城徳野球部。
そんな城徳野球部の中で、唯一、きらめく逸材が。それが次回、第2話で大注目の白尾剛である。白尾は本気でメジャーリーガーを目指す熱い男。弱小野球部の中の唯一野球が上手くて、野球への思いは熱い。城徳に通えるぐらいだから、もちろん秀才。しかも演じるのはHey!Say!Jump!の中島裕翔、イケメンときてる。さらにさらに、マネージャーへの秘めた思い…。もう、ヒーローに、主人公になるのにしっくりきすぎるその男。しかし、なぜだか、白尾という男、どこか残念なのだ。これが、中島裕翔という俳優のすごいところなのか、全く嫌味にならない。それどころか、とってもチャーミングで、どこか抜けているような気がして突っ込んであげたくなるのだ。残念な、出来るやつ。最高に愛しい白尾という男。4月18日(金)には巨人対中日の始球式を務めることも決定している彼に、どうかご注目を。

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第2話は19日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~│公式サイト


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★